人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福はうち・・・を願って☆

今年はとても寒くて。

寒さも手伝ってか、仕事で重いものを運んでから腰痛に悩まされるようになりました。
昨日は夕食も作れなくてレトルトカレーだったので、少しよくなった今日は節分でもあるし、恵方巻きでも作ろうと思っていたのですが・・・^^;

海鮮巻きとサラダ巻きにしようと思ってたのに、海苔を買い忘れました・・・凹

ということで、家にあった2枚だけの海苔でつくったツナサラダ巻きと、あとは海鮮丼となったのでした^^
福はうち・・・を願って☆_f0079190_20132118.jpg


保育園で豆まきをしてきたちび。
年少さんの頃は、鬼の仮面をかぶった先生に怖がりつつ、豆を投げていたのに、年長となった今は、「鬼は先生だってバレてたよ~」なんて言う始末。
ま、それも成長なんでしょうけどね~^^;


心の邪気は払いつつ、福が訪れるよう、豆を年の数だけ食べなくっちゃ!
Commented by gootaratsuma at 2012-02-07 14:59
あはは!
海苔が無くて海鮮丼になった家がココにも居たんですね!!!
我が家も気づいたら海苔が一枚しかなかったので、マグロ丼でした~(笑
腰、大丈夫ですか???
お仕事は腰が痛いと辛いんじゃないですか?
結構力仕事ですものね。
とにかく腰は冷やすと痛くなりやすいので、お風呂で良く温めてくださいね!
Commented by mizutama_k at 2012-02-09 13:00
はなちゃんママへ
はなちゃんママのところも海苔なしで丼ものになったのね~。
腰が痛くて困ってたところへ、さらにインフルエンザにかかってしばらく死んでいました。
この歳になるとなかなか回復しないものですね。
家族にうつってないのが救いですが・・・^^;
かなり流行っているので、はなちゃんママもお気を付け下さいね。
Commented by rabbitjump at 2012-02-11 15:44
海苔わすれ^^でも2つもお料理ができてよかったのでは(^_-)^^

この日のワンたちを連れて散歩していた夕方は、
あちこちの家から‘福は内の声が聞こえてきましたよ。
ちびちゃん、確かにずいぶん成長していますね~(*^^)v
そうそう、物忘れ名人の私は年の数の豆を~@@
自分の年齢も忘れて~~(~_~;)ばくばくと食べていました~
Commented by mizutama_k at 2012-02-11 17:42
rabbitさんへ
こういうときって肝心なものを忘れたりしがちなおっちょこちょいのミズタマです^^;
節分の翌日の朝のお散歩で、道路にたくさん豆が落ちていてわんこ達に何個か食べられちゃったよ・・・とパパさんが言っていました。
わんこたちにはちょっぴり福を分けてもらえた幸せな日だったかも、ですね♪
by mizutama_k | 2012-02-03 20:27 | 行事 | Comments(4)