人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます_f0079190_16464010.jpg


2012年ももう5日が過ぎました。
皆さんはどんな年越し、そしてお正月を過ごされましたか?

ミズタマ家では、お家でのんびりと過ごしました。
といっても元旦には、早朝に家族揃って近くの神社へ初詣に参じ、帰ってお雑煮を食べ、
それから9時開店のスポーツショップの福袋(お兄ちゃんの)を買いに出かけました。

限定7セットで欲しいサイズをGetするため、走って争奪戦に勝利!!
お兄ちゃんと二人で入口を分かれてダッシュ!見事1番に福袋をつかんだのはワタシです(笑)
これでお兄ちゃんがさらに今年は野球を頑張って、試合で活躍できるといいんですけどね^^

年末記事にも書きましたが、今年はお節を全く作りませんでした。
なま酢や筑前煮、松前漬け程度はいつも作るんですが、今年はお刺身とおでん。

明けましておめでとうございます_f0079190_175088.jpg

かまぼこやハムを切って並べて、ま、それなりな感じにはなりました^^

3日にわたしの実家で集まるので、そのときに母の煮ものや黒豆などいただきました♪
私が作っていった煮豚も好評♪

ひさしぶりに会った姪っ子たちが大きくなってて、びっくりでした!
来年は中学生の姪っ子に追い越されそう~。

ホント、うちの家系って飛びぬけて大きいんですよね・・・。



さて、今年は辰年!
私も辰のように天高く上昇できるよう、年頭だけは(笑)自分に厳しく目標を課そうと思います。

今年の目標

まずは調理師免許を取得すること!
夏の試験に向けてちょっとずつ勉強しないと~。

そしてもう少し大らかになること!
意外といいかげんにできないことが多くて、自分に厳しいのはいいとして、家族にもかなりハードル高く求めてしまうことが多い気がします。
特に長男には。
もうちょっと「ちょうどいい加減」のいいかげんな感じで子育てしていけたらと思います。

最後に体調管理をしっかりすること
何事もやっぱり健康あってのことだと、去年一年は本当に実感しました。
今はすごく体調も落ち着いているので、そうすると何事にもやる気が湧いてくるんですよね。
体調が悪いと気持ちはあっても、なにもする気になれないものです。

睡眠をしっかりとって、栄養あるものを食べる。
当たり前のことだけど、なかなか実践するのは難しいですよね。


去年もわりと全速力で駆け抜けた感じだったんですが、今年はそれを助走として飛び上れるよう精進してまいりたいと思います。


そして自分や家族のことだけでなく、いつも人を気遣えるような素敵なアラフォーになりたいわ~。


今年もこんなミズタマですが、どうぞよろしくお願いします。

皆様にとっても健やかな一年となりますように♪
Commented by ロボコップ at 2012-01-05 22:21 x
あけましておめでとうございます。

充分に素敵な『アラフォー』ですよ。

今年も目標、しっかり拝見いたしました。
頑張ってください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と・・・応援いたします・・・
ちょっと・・応援の仕方・・・違うか・・・・

今年もよろしくお願いいたします(ー_ー)!!
Commented by rabbitjump at 2012-01-06 10:24 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ステキステキお正月さんの雰囲気充分(*^_^*)
京都の一保堂さんのお茶、我が家も愛用しています^^

目標があるって素晴らしいことですね、
フレーフレーがんばれ~応援していますよ~ヽ(^o^)丿
自分に厳しくなのね、えらい!
私は自分に優しく優しく、いい加減^^
娘にも`おかあちゃまのいい加減な所が、詰めの甘さが、
うつっちゃったんだよな~といつも言われております(~_~;)
いい塩梅に、、なかなか難しいですね。
びしっと厳しい方がいいかも(^_-)

midutamaさんは充分ステキなアラフォーですよ(*^^)v
ますますよい1年出会いますように(*^_^*)

Commented by kmori3107 at 2012-01-06 12:19
mizutamaさん 明けましておめでとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね?

「おせちを全く作りません」って、どうしてどうして! なますに筑前煮に松前漬けに煮豚まで。これだけ作ったらご立派!
それに目標として「調理師の免許」を取られるとかでお仕事の傍ら勉強されるのですね。きっと大きな目標があるのですね?
是非 頑張ってくださいね?そして今年が実りある一年でありますように、、、。
Commented by mizutama_k at 2012-01-06 15:39
ロボコップさんへ
今年初コメントありがとうございます!
まだまだ素敵なアラフォーには程遠いのですが・・・^^;
ビシビシと厳しく応援、宜しくお願いします。
毎年のことながら、途中で目標を立てたことさえ忘れがちなので(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by mizutama_k at 2012-01-06 15:48
rabbitさんへ
今年も改めてよろしくお願いします♪

一保堂のお茶、「大福茶」というもので、京都のお友達が送って下さったものです。
新年に飲むと縁起のいいお茶ということで、お友達の心のこもったプレゼントに新年からほっこりとした気持ちになれました^^

目標、毎年志半ばで達成できないんですが(笑)、こうしてブログにUPすることで、自分への励みにもなるかと思って書いてみました~。
なので、自分へもとっても甘いんです、ホントは・・・(恥)

とにかく毎日を後悔のないように過ごしていけたらいいですね♪
rabbitさんからたくさん素敵な生き方のヒントをいただいてます。
これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by mizutama_k at 2012-01-06 15:58
kmoriさんへ
kinさま、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお付き合いください♪

調理師の国家試験は、調理経験2年以上ないと受けられないんですが、給食のキツイ仕事もようやく2年続けることができたので、今までの努力の成果を免許をとって表わせたらと思っています。
調理師になれたら漠然と描く将来の夢がちょっとははっきりとしたものになれるかもしれませんね^^
合格したらその夢についてもお話させてください♪

kinさまの応援を力に、頑張ります!
今年もよろしくお願いします♪
Commented by のびたけお at 2012-01-07 02:29 x
今年もよろしくお願いします!

目標を持つって良いことですね。
僕なんて40過ぎてもまだ
「今年こそ紅白」なんていう目標を・・・。
(笑)
ま、持たないよりいいんでしょうけど、
もう少し現実味のある目標を設定しなければ。

ミズタマさんに負けないよう、
僕も大らかに自然体で生きていきたいなと思います。
Commented by aya-an at 2012-01-07 18:08
ミズタマさ~ん
明けまして おめでとうございます♪
昨年はすてきなミズタマさんにお会いすることが出来てとても嬉しかったです♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

ミズタマさんの目標 素敵*:(*´ー`*):*
>いつも人を気遣えるような素敵なアラフォーになりたいわ
それはもうクリアーされていると思いますよ^^v
お身体をご自愛されて目標に向かって頑張ってくださいね!♪!
また素敵なミズタマさんにお会いできる日を楽しみにしています^^/
Commented by mizutama_k at 2012-01-09 17:33
のびさんへ
今年もよろしくお願いしま~す!

40を過ぎようが、なんだろうが立派な目標があるということは素晴らしいことです!
のびさんの「紅白出場」の目標、応援してますよ~!

でも昨年は映画への飛躍があったのですから、確実に近づいていますね^^
有名人になってもそのままののびさんでいてくださいね^^
Commented by mizutama_k at 2012-01-09 17:45
anちゃんへ
新年のご挨拶が遅れまして・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

今年の目標に書かなかったのですが、もちろんカメラの方も頑張ろうと思っています。
よろしくご指導くださいね♪

「素敵なアラフォー」、まだまだですが^^;
またお会いできるときにがっかりされないよう頑張ります♪
Commented by gootaratsuma at 2012-01-11 11:54
年開けてお邪魔するのがすっかり遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
もう今年で調理師免許受けられるんですね。
この年になるとお勉強もなかなか身に沁み込まなくなってきてるから、大変でしょうが頑張ってくださいね!
いつもいつも前向きに進んでらっしゃるmizutamaさん、本当に素敵なアラフォーです。
私もなんとなく年を重ねずにもう少し目的を見つけなきゃな。。。
Commented by mizutama_k at 2012-01-12 17:36
はなちゃんママへ
今年もよろしくお願いします♪
そうなのよ~、もうこの歳になると勉強したこともすぐに抜けていっちゃって、記憶力の低下を考えると半年でお勉強間に合わないかも~(汗)
それに本読んでるとすぐに眠くなっちゃうしね^^;
はなちゃんママこそ、テニスやスキーなどなどいつも活動的ですごいじゃないですかぁ!
趣味に打ち込むのって一番イキイキできますよね♪
by mizutama_k | 2012-01-05 17:30 | 行事 | Comments(12)