人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の校庭

いつまでも小さいベイビーだったはずのちび。
ひとりで小学校、行けるかな?

「いけるよ! もう道だってわかるよ」

「じゃあ、ママのこと、学校まで案内してくれる?」
と、学校までのお散歩開始です^^

日曜日の校庭_f0079190_17191432.jpg

校庭で遊ぶのも楽しみのひとつ♪

あちこちの遊具を渡り歩き、落ち着きないのは次男だからなのか・・・。
そんなちびが鉄棒で逆上がりに挑戦!
日曜日の校庭_f0079190_1731817.jpg

補助板みたいなのがあって、今の子はいいな。
母の時代は友達の背中に助けてもらって練習したものだけど。

しかし、初めての逆上がりは難しい。
しばし、いじける。
日曜日の校庭_f0079190_17242395.jpg


もうやめるのかと思ったけど、再度挑戦するらしい。
「おかあさんはなにもしちゃダメだよ!」
と手助けを拒む。

日曜日の校庭_f0079190_1726927.jpg
日曜日の校庭_f0079190_1726385.jpg
日曜日の校庭_f0079190_17271245.jpg


初逆上がり、おめでとう!
小学校になったら補助板なくてもできるようになれるかな^^

いくつになっても新しいことに挑戦する気持ち、忘れないでいてほしいな♪
Commented by rabbitjump at 2011-11-15 09:00 x
おめでとう~~~ヽ(^o^)丿
うれしいですね、ミズタマお母様(^_-)
また一歩前進のご子息に感無量でしょうね(*^_^*)

遠い昔の子供達の姿と重なりました、。
補助板が今はあるのですね~
Commented by mizutama_k at 2011-11-16 17:09
rabbitさんへ
ありがとうございます^^
逆上がりができた瞬間、自転車が乗れた瞬間、これからもたくさんの感動の瞬間を子供と一緒に感じていけたらと思っています。

今は補助板に助けられ・・・、便利だけど一人で練習できちゃうのはちょっと寂しいですね^^;
by mizutama_k | 2011-11-14 17:30 | 家族 | Comments(2)