人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園 最後の運動会

夏休み明けから毎日練習していたちびの最後の運動会が、先日無事行われました。

運動会が最後の舞台の和太鼓をオープニングに披露するとあったので、私も朝6時前から場所取りに並びましたが正面の場所はすでに埋め尽くされ・・・(涙)

後姿ではありましたが、すぐ近くで見ることができました♪

保育園 最後の運動会_f0079190_18312491.jpg


お義姉さんも来てくれ、ちびの勇姿を楽しむことができました^^
保育園なので、よちよち歩きのかわいいベビーたちの姿も見れてカワイイ♪
そして年長さんになったちび、一生懸命練習した組体操です!

保育園 最後の運動会_f0079190_18341025.jpg


毎日帰ってきてから、組体操の練習を頑張ったことやリレーの練習を頑張ったことを話していて、とっても張り切っていたちび。

そのリレーは運動会最後の競技です!

保育園 最後の運動会_f0079190_1836219.jpg
保育園 最後の運動会_f0079190_18361665.jpg
保育園 最後の運動会_f0079190_18362718.jpg

なんとか2位でバトンを渡すことができ、その後ちびのチームが追い抜き、見事優勝だったのでした~!
ひさしぶりに大きな声で応援してしまったわ^^

保育園 最後の運動会_f0079190_18384380.jpg
退場する姿が一番いい顔だったりして(笑)

残念なことにビデオカメラの充電を忘れ、デジイチでの撮影のみとなりましたが、心にはしっかりと映像を焼き付けておきましたよ。

こういうイベントにすごく張り切るちび。
太鼓も競技もとっても感動した運動会となりました♪



10月になったら急に冷え込んできましたね。
私の周りでも風邪ひきさんが増えています。

どうぞ皆様、体調を崩されませんようご自愛くださいね。

我が家でもそろそろ冬支度をしないと・・・と思っていますが、一番最初にしなければならないのが寒さに一番弱い ぴーちゃんの寒さ対策。

次回の記事は、そんな適温30度のぴーちゃんの冬支度をUPする予定です。
(更新予定はあくまで未定^^;)
Commented by aya-an at 2011-10-05 14:59
ミズタマさん こんにちは(*^^*)♪

運動会の練習を夏休み明けから毎日頑張っていたんですね
まだその時期は猛暑の続きのような暑さの日もあって
本当に大変!
頑張りましたね おちびちゃん\(*^^*)/
太鼓をたたく後ろ姿も 決まっていて本当にカッコいい~^^v
それにリレーで一人抜き 凄い!
おちびちゃんを赤ちゃんの時から見ているだけに感動しています♪

ここ数日本当に寒くなりましたね!
インフルエンザの噂も聞こえて来ています・・・
ミズタマさん ご家族皆さま
お身体をご自愛されてお過ごしくださいね(*^^*)♪
Commented at 2011-10-05 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2011-10-06 19:01
anちゃんへ
お忙しい中お越しいただいてありがとうございます♪
今年も9月は残暑が本当に厳しかったですね。
そして熱中症のニュースも多くて、保育園のほうでもいろいろと気を使ってくださったようです。
練習も子供たちにとっては遊びのようなもの。
本当に頑張って練習していたので、よそのお子さんにもたくさんの声援をおくってきました^^
赤ちゃんの頃からみていてくださっていたanちゃんに、これからもちびの成長をブログにてお伝えできると思いますので、よろしくお願いしま~す♪
Commented by mizutama_k at 2011-10-06 19:04
鍵コメ 2011-10-05 19:54 さまへ
こちらこそひさしぶりにお声が聞けて、とても嬉しかったです♪
↑の件、もちろんOKです!
さっそくブログを覗きに行ってみます^^
ありがとうございました。
by mizutama_k | 2011-10-04 18:49 | 行事 | Comments(4)