人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね

秋ですね_f0079190_2050065.jpg


ようやく秋の気配を感じられるようになってきました。

いつもは3連休といっても、お兄ちゃんの野球があるのでいつもより早起きしてお弁当を作ったりしなければならないし、お茶当番なんかにもなってたりするから余計に疲れちゃったりするのですが、この3連休は野球がないので(試験前でお休みしてるから)私ものんびりとできるので嬉しい♪

すばらしい秋晴れだった今日は、ちびと二人でお出かけすることにしました。
(パパさんは仕事、お兄ちゃんは試験勉強のため留守番)

行き先は秋と言えば!
コスモス畑。
秋ですね_f0079190_20504919.jpg




予想はしていたけど、まだ見頃まではだいぶん早かったかな。
でもコスモス畑には、たくさんの方が写真を撮りに来られていましたよ。

ちびは蜂が怖いと言って花に近づこうともせず。
ゆっくり写真も撮らせてくれないので、撮影は断念してちびとスーパー銭湯へ寄って帰りました。

3連休だから混んでるかなと思いきや、思いのほか気温が高くなってきて暑かったからか昼時の銭湯は空いていました。

露天風呂で感じた秋の空と風はとても心地よかった♪
ちびも来春は小学生になるから、一緒に女湯に入れるのもあと少しかな。

留守番のお兄ちゃんはさぞかし勉強もはかどっただろうと思いきや、ひそかにゲームしたりしてやっぱり勉強してなかった様子です^^;

明後日の試験、大丈夫なのかしらね~。
Commented by at 2011-09-29 13:22 x
お兄ちゃんの試験の結果が気になる海です、こんにちは。
ちょっとmizutamaさんカメラの腕あげたんじゃないの!?
とっても良い感じに撮れてるじゃない(←何気に上から目線のコメント)
連休のんびり過ごすことが出来て良かったですね。
たまにはそういう時もないと頑張らなくてはいけないときに頑張れませんよね。
私の大好物のちびちゃんとのお出かけなら、私が心をこめて作ったバナナカップケーキ持って行って欲しかったわ。
近所なら絶対こっそりmizutamaさんのバッグの中に入れといたのに・・・残念。
Commented by mizutama_k at 2011-09-30 18:02
海さんへ
気にしていただいた試験結果ですが・・・
前回よりやっぱり下がってましたよ~!
ま、これで本人が少し焦ってやる気を出してくれればいいんですけどね^^;
写真、なかなか思ったようには撮れなくて~(汗)
やっぱり、「こうやって撮りたい!」という意思を持たないといい写真って撮れないもんですね。
偶然の産物はやはり数撮ってのものでしょうしね。
明日はちびの運動会なので、またまたカメラ構えて頑張ります!
海さんのバナナカップケーキがあれば、もっと頑張れるのに~。
Commented by tomo at 2011-10-03 21:06 x
こんばんは~、ご無沙汰しています^^
秋ですね!!そして今日はとっても冷えていましたね。。 いつもこの時期はどんな服を着るかずいぶんと悩みますが、今日は朝からタートルネックとショールも引っ張り出して来て 冬使用でしたぁ^^
 コスモスの写真、とっても絞りがイイ感じで素敵ですね~。私もイイ写真撮りたくなりましたぁ。お兄ちゃん、試験どうでしたか??これから我が家もお勉強の悩みが増える年ごろになるので いろいろと気をもみそうです・・。またいろいろと教えてくださいね!

 それからミズタマさんの体の方も良くなってると知り、ホッとしました。薬とかまだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。私もミズタマさんの言われるように早め早めに病院に行きたいと思います。
Commented by gootaratsuma at 2011-10-04 16:09
すっかりご無沙汰してしまっているうちに、気づけば秋ですね~~~。
コスモス、本当に秋らしくて大好きです!
何処のコスモス畑に行ったんですか?
そっか、ちびちゃん、もう来年は小学校か~~~。
本当に早いもんですね。

↓の洗剤、私もコレ使ってます!
結構良いですよね~♪
そして体調の方も少しずつですが良くなっているようで、本当に良かったです。
痛いのは本当に辛いですものね~~~。
でもお薬代、結構高いですね!!!
しっかり控除の申請しなくちゃですね。
Commented by mizutama_k at 2011-10-04 18:59
tomoさんへ
急に寒くなってしまいましたね。
わたしも今朝はショールをまとって通勤しました。
といっても、仕事中はまだまだ白衣の下にキャミソールですが(笑)
コスモスの写真は風に吹かれて揺れやすくて難しかったです。
まだまだデジイチも使いこなせなくて・・・(汗)
宝の持ち腐れにならないよう色々と勉強しないとなぁと思っています。
お兄ちゃんの試験、思ったよりはひどくはなかったという感じですよ~。
もう勉強を見てあげるって年齢ではないんですが、ついつい大丈夫なのか心配になってしまいますね^^;

体調のこともご心配ありがとうございます。
おかげさまでここのところ調子よくて、ほっとしてます。
ともさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by mizutama_k at 2011-10-04 19:07
はなちゃんママへ
この間まであんなに暑かったのが嘘のような気候になりましたね。
コスモスね、印西のアウトレット近くにあるコスモスの丘です。
今週末がコスモス祭りって看板が出ていたので、そろそろ満開になっているかもしれません。

そうそう、病院をはなちゃんママのお家の近くのところに代えたので、病院に行くときははなちゃんとお散歩でもしてるかも!?とキョロキョロして通ってます。
見かけたら声かけるね~!
by mizutama_k | 2011-09-24 20:37 | お出かけ | Comments(6)