人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかなびっくり・・・

先週末土曜日、ちびの保育園で親子参観がありました。
毎年恒例の 「移動動物園」 です。

保育園の園庭にいろんな動物がやってきて、触れ合って情緒を養いましょう♪ みたいな。

年少からお世話になっている保育園で、3回目になるこの行事。
ちびにとっては、「触れ合えない動物園」 です。

どうやら動物に触るのが怖いらしい。
思えば犬猫を飼っているというのに、よその犬にも決して触ろうとしません。
うちの子たちは大丈夫なんですが。

そんな感じでいままで来ていたのにもかかわらず、なぜかとっても楽しみにしていた今年の動物園。

今年こそ、ヤギや羊にエサをあげられるのか!
今年こそ、うさぎやモルモットを抱っこできるのか!
それとも、今年はあのかわいいポニーに乗って記念撮影できるのか!

などと期待をもって、重たいカメラを首に下げて汗だくになりつつ保育園へ向かう。

そして撮った写真はこんな感じです。

おっかなびっくり・・・_f0079190_21042.jpg

食べているキャベツは確かにちびがあげたものですが、手渡しでなく落としたもの^^;
こんなかわいい子ヤギちゃんなのに、やはり触れず凹

おっかなびっくり・・・_f0079190_211986.jpg

見てただけの居眠りフクロウ・・・。

おっかなびっくり・・・_f0079190_2114661.jpg

一番ながくそばにいたのが、オカメインコの籠のところ。
籠の置いてある外側にさらに柵がしてあって、本当に見るだけ。
かわいいけどね。

どんなに勧めてみても、ポニーに乗りもせず、ましてや蛇のコーナーで首に蛇を巻きつけられたお友達を見たらそこから速攻遠ざかっていく有様。

もはやこれまでか・・・と思いきや、最後に今年は 「触れ合い動物園」 となったのはこの写真。
おっかなびっくり・・・_f0079190_2174218.jpg

ヒヨコをおそるおそる抱っこすることに成功!!

というか、なんとか動物を触れ合っている写真が撮りたい!という母の執念の1枚。
本当にこの1枚のみでした~^^;

こんな感じではありましたが、帰り道にちびが
「今日の動物園、とぉってもたのしかったね!」
と言っていたので、本人は満足だったようです♪

そして家に帰ってきて、ハル(うちの飼い猫)と遊んでいたのでした。


わたしは家のトイレのウォシュレットを自分ひとりで交換し、2階の窓のブラインドを外してカーテンを取り付けて、庭の草木の剪定や手入れをした週末に満足、満足♪

野球から帰ってきたパパさんに、「パパになる?」って言われたのでした(笑)
Commented by gootaratsuma at 2011-06-10 09:56
ぷぷぷ!
ちびちゃんのおっかなびっくりぶりがとても可愛い♪♪♪
あんなに家に動物がいて、いつも触れ合ってるのに他の動物がダメなんて珍しいよね。
でも最後にひよこさんを抱っこ出来て良かったね~!
そしてウォシュレットを自分で取り代えるなんてすごい!!!
私も男前な作業を一人でこなすタイプですが(笑)ウォッシュレットは説明を聞いただけで難しくて、業者に頼んじゃいましたよ。
そして↓のキッチン、良いね~~~!
ああいうのだったら、五徳をちょろっと取って、すっきり綺麗に拭き取れるよね~。
赤いヤカン、おっとケトルだな、(笑)もすっごい可愛いし♪
Commented by mizutama_k at 2011-06-10 18:05
はなちゃんママへ
そうなの、なんでこんなに動物に囲まれてるのに動物に触れないのかって不思議なんだよね~。
それにもしかしたらだけど、新しい家族がさらに増えるかもしれないのよ。
お兄ちゃんがインコを飼いたがっててね・・・^^;
ハルとの共存がテーマだけど。

はなちゃんママは本当に男前な作業から、ハンドメイド、それにお料理もすごく上手だからすごいよね!
ウォシュレット、水道の元栓しめちゃえば水漏れもしないし、そんなに力もいらずに簡単に交換できるよ♪
キッチン、いまのは掃除が簡単でいいよ~。
今までの五徳の掃除の苦労はなんだったのかって感じです♪
by mizutama_k | 2011-06-06 21:14 | 行事 | Comments(2)