人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子遠足

ちびが楽しみにしていた親子遠足が土曜日にありました。

行き先は アンデルセン公園

親子遠足_f0079190_20435469.jpg

何度かこのブログでも紹介した公園です。
家から車で10分かからないくらいのところにある、大きな公園。
とっても広いので、一日では遊びきれないくらいです。

といっても、入園料が高いのでなかなか行かないんですけどね^^;

でも季節もよく、公園を楽しむのには一番いい頃かも。

親子遠足_f0079190_20463763.jpg

ちびは去年までは怖くて登れなかったアスレチックの遊具も平気で登れるようになって得意顔♪

そして遠足と言えば、お弁当。
去年のお弁当はコレ

今年はサンドウィッチをリクエストされたので、キャラ弁はや~めた!とごくごく普通のお弁当。
親子遠足_f0079190_20532228.jpg


お弁当を食べ終わったら、各自解散なので、公園内をぶらぶらしました。
乗馬もできるし、パターゴルフもあり、ミニSLも乗れます(有料)。
親子遠足_f0079190_20552665.jpg

ちびとパターゴルフをしたんだけど、willでゴルフのゲームをしているちびは、なかなか上手だったりして。

アスレチックも少ししたけど、ちびが夢中になって遊んでいたのは、じゃぶじゃぶ池。
親子遠足_f0079190_2059980.jpg

始めは足を濡らしているくらいだったのが、だんだん熱中していくと・・・・↓

親子遠足_f0079190_2102446.jpg

噴水の下で完全に泳いでいるちびなのでした(笑)

ま、予想してたので着替えは持って行ってましたけど^^;
夏日の暑さでよかったですよ、まったく・・・。

あまりの楽しさに帰るのをかなり渋ったくらいだったので、せっかく近くに住んでるし、
無料招待券を持っているので、近々また遊びに連れて行ってあげようと思います♪

親子遠足_f0079190_213556.jpg

お花もとってもきれいだったしね♪
Commented by at 2011-05-17 15:48 x
あんなに小さかったチビちゃんがもうお兄ちゃんになって・・・おばちゃんも年をとるはずだわ(涙)
期待通りの展開でますますチビちゃんのポイントUP♡
やっぱそこに池があったら男の子なら泳がないと!!
着替えを持って行ったmizutamaさんナイス判断♪
mizutamaさん風邪治った?
治ったと思って無理するとまたぶり返すから気をつけてね(私はいつもそのパターン。。汗)
Commented by gootaratsuma at 2011-05-17 16:42
遠足、楽しそうだな~~~!
ちびちゃんの水遊びっぷりが豪快で笑えます。
そしてお弁当がとっても美味しそう♪
ねね、あのひよ子ってウズラの玉子???
色が黄色く見えるのは煮卵になっているの?
人参の口ばしと目を付けるだけでと~~~っても可愛くなるんだね。
今度旦那のお弁当にやってあげようかしら(笑
Commented by mizutama_k at 2011-05-17 17:53
海さんへ
わたしも自分のブログの過去記事をこの間見返していたら、ちびが本当に小さくて可愛かったわ~と思っていたところです。
そのちびもすっかり大きくなりましたが、相変わらずのやんちゃぶりでした(笑)

海さんこそ体調はいかがですか?
私はようやく治ってきたけど、ここのところ土日もハードなので休む間がなくてそろそろ限界です・・・凹
海さんも休めるときにしっかり休んでくださいね♪
Commented by mizutama_k at 2011-05-17 17:56
はなちゃんママへ
ちびの水遊び、小一時間遊んでましたよ。
噴水が気に入ったらしく、その下を何往復したことか・・・^^;

お弁当のひよこはうずらの卵だよ。
カレー味の煮卵にして、ごまの目と人参のくちばしで簡単にできます。
土曜日の遠足だったので、お兄ちゃんの野球弁当にも入れちゃいました。
ダーリンのお弁当にもぜひ♪
by mizutama_k | 2011-05-16 21:04 | 行事 | Comments(4)