人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Chrismas ☆

クリスマスイブ、それぞれの過ごし方をされていらっしゃると思います。

ミズタマ家では、昨日のうちにもうクリスマスディナーをしちゃいました~。
イブの今日はパパさんの帰りを待ってると遅くなってしまうので・・・。

昨日はお休みだったので、張り切って朝から準備です。

まずはスポンジを焼く。
そして焼いている間にサラダを作る。
今回はポテトサラダのツリーを作りました。

いまいちな出来なので、小さくしてみた^^;
Merry Chrismas ☆_f0079190_1737129.jpg

マッシュポテトで雪だるまサンタもつくったけど、海苔が韓国海苔だったため、うまくいかなかった・・・。

そして今年はローストチキンも自分で味付けして焼いてみました。
写真撮り忘れたけど、すごくおいしかった~♪

あとは、定番のピザ。
HBで生地を作って、具を乗せて焼きました。
マヨコーンピザを作ってみたら、これがシンプルで美味しかった~^^

オーブン、フル活動でしたね。

ケーキのデコレーションは今年はこんな感じに。
Merry Chrismas ☆_f0079190_17411954.jpg

チョコの家とかプレートで、クリスマスっぽくなるもんですね。
今年高値のいちごは、1パック498円。

ま、買うよりは安く出来上がりました☆

長男が野球の練習から帰ってきて、
「お母さん、頑張ったね」
と労をねぎらってくれたのが嬉しかったです♪

ちなみにクリスマスプレゼントは今夜、サンタさんが持ってきてくれると信じているちび。
欲しかった仮面ライダーオーズの人形は、とうとう見つからず・・・。
あちこち見たんだけど、ヒーローものはやはり11月からサンタさんが買い占めちゃうのねっ。

次に欲しかったラジコンを明日の朝、見て、喜んでくれるかなぁ。
家族の喜ぶ顔が私には何よりのクリスマスプレゼントです。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

メリークリスマス!☆
Commented by aya-an at 2010-12-26 20:20
こんばんは(*^^*)♪
ポテトサラダのツリーやローストチキン ピザやケーキまで・・・ 
ミズタマさん 凄いですね!(*^^*)!
そしていつも思うのは ミズタマさんご家族の温かさ・・・♪
お母さん、頑張ったね・・と労をねぎらってくれる素晴らしさ
拝見しながら 心が温かくなります ・:*:・(*´ー`*)・:*:
今年の我が家は息子夫婦達とのクリスマス会をしましたが・・
小さな孫とショウが動き回ってとても賑やかなクリスマス会でした^^

ミズタマさん
今年も残すところ後幾日となってしまいました
とてもお忙しい中作品展に来てくださって とても嬉しかったです♪
お会いできなかったのがとても残念でしたけど・・・ 
ミズタマさん 本当にありがとうございました<(_ _)>

これからお忙しい日々
お身体をご自愛されて 良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by gootaratsuma at 2010-12-28 15:53
サラダのツリーも、マッシュポテトの雪だるまさんも可愛い!!!
韓国ノリって、穴がそこらに空いてるから確かにこういうのには向かないわね(笑
ケーキのデコレーション、すっごい上手!!!
私、手が暖かいから、絞り出ししているうちに、どんどんクリームが溶けてきちゃって、いつも最後の方は綺麗に絞り出せなくなっちゃうの(汗汗汗
ちゃんとお兄ちゃんがママの苦労をねぎらってくれるなんて、本当に良い子に育てたね~~~!!!
まったくうちの旦那に爪の垢でも煎じてやりたい位だわ(笑
Commented by mizutama_k at 2010-12-28 17:48
anちゃんへ
仕事をしていると、どうしても日々の食事には手をかけられずにいるので、こうした機会には少し張り切って・・・という割にはイマイチな感じなんですが^^;
でも喜んでくれる顔を思い浮かべながら作るのって楽しいですね♪
とくにお兄ちゃんは少しでも手をかけたものを作ると、反応があるので嬉しくなります。
anちゃん家ではお孫さんとショウちゃんを囲んでの楽しいクリスマスだったのですね。
我が家の2わんもいつもより豪華なエサのお皿によだれを垂らしていました~(笑)

今年はanちゃんにとって、写真展入賞という素晴らしい実り多き年となりましたね。
写真展で感じたあの感動を今でも思い出します。
来年はぜひぜひ時間を作ってお会いしたいです♪
来年もanちゃんにとって、素晴らしい年となりますようお祈りしています♪
Commented by mizutama_k at 2010-12-28 17:56
はなちゃんママへ
はなちゃんママのクリスマスディナーに比べると本当にお恥ずかしいのですが^^;
ケーキのデコレーション、本当に難しいよね~。
生クリームの固さがあまり固いとぼそぼそしちゃうし、
柔らかすぎてもデコるのが難しい・・・。
それで、今回は植物性生クリームと、動物性生クリームを混ぜてみたらちょうど良い感じにホイップできました♪
あ、ちなみにわたしは冷え性でいつでも手が冷たいから、
それもよかったのかも^^
23日にクリスマスディナーをしたら、ちびが
「なんかスペシャルディナーみたい」と意味がわかってなかったらしいです。
はなちゃんママの旦那様、あんな豪華ディナーにねぎらいの言葉をくれなかった?
わたしがはなちゃんと一緒に怒ってあげるよ(笑)
by mizutama_k | 2010-12-24 17:52 | 行事 | Comments(4)