人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界でひとつだけの花

この間の日曜日、ちびの七五三のお参りに行ってきました。

ちょっと遠出をしてこちらへお参りに。
世界でひとつだけの花_f0079190_14553262.jpg


お兄ちゃんは野球があるので、親子3人でのお参りでしたが。

ちょうど菊展もしていて、端正に育てられた菊も見てきました。
世界でひとつだけの花_f0079190_152618.jpg


ちびも菊のように愛情をこめ、大切に(?)育ててきて、
とうとう七五三のお祝いをするまでになったのね・・・と感慨深く、
ということもなかったのですが^^

菊の育て方はさっぱりわからないのですが、ワイヤーみたいなものでお花が固定されていました。
あれはきれいに揃えて咲かせるためなんでしょうか?
見事に揃い咲きしていて、本当にキレイでした~!

せっかくなので、菊の前でパチリ☆
世界でひとつだけの花_f0079190_14591155.jpg


でもね、踏まれても踏まれても、なお必死に咲くタンポポや、
寒い冬を越して花開く桜、姿は見えなくても香りで花咲いていることを知らせる金木犀・・・
どの花もそれぞれに美しく、素敵だなと思います。

子育てもきっと同じなんでしょうね。
菊のようにこちらが思うように見事に大輪を咲かせる花もあれば、
環境に恵まれなくてもたくましく育つ花もあって。

さて、わが子はどんな花を咲かせてくれるのでしょうか。

水も与えすぎれば根腐れしちゃうし、まったく与えなければ枯れてしまうし、
難しいですよね。

私はどうも、上の子には与えすぎ、下の子には与えなさすぎている気がします^^;


野生児ちびは顔にモザイクで怒っているので、たまには顔出しで。
世界でひとつだけの花_f0079190_15305697.jpg


この眉毛、パパ・お兄ちゃん・ちびとそっくりで~す!
Commented by gootaratsuma at 2010-11-30 14:26
おお、ちびちゃん無事に七五三を終えましたか!
おめでとうございます。
本当に大きくなるのは早いもので。
全然赤ちゃんっぽさが抜けてきて、スーツがお似合いだこと♪
そして本当に目もとがお兄ちゃんにそっくりだね~!
これからどんな花をさかせるのか、楽しみですね♪

そして遅れましたが、↓のお兄ちゃんもおめでとう!!!
沢山の応募の中から佳作になるなんて、凄いよ~。
昔から芸術的な才能に恵まれなかった私だったので、絵とか上手な人が本当にうらやましかったな~!
Commented by yoshikomame at 2010-12-01 09:22
みずたまっちぃ(´・`)♡おぱよー!!!
お兄ちゃん!お絵描き受賞おめでとぉぉぉ(ノ*´I`)ノ
デンマーク駐日大使も出席なんて、
ほんっとにすごい賞なんだねーー!
スーツ姿の息子ちゃんたち、かっくいいぞぉ♪
ちびちゃん753もおめでとぉ^^
みずたまっちとあったか旦那さんのもと、
すくすく元気いっぱい成長されて、
とにかくblog記事からね、みずたま家の
楽しい笑い声がいつも届くなりよーー!
ほんとにほんとに^^
子供の数だけ未来があって、どんな花を咲かせてくれるか
楽しみだねぇ♪
自分の好きなことを見付けてくれて
笑顔いっぱい育ってくれると嬉しいねぇ^^
息子ちゃんたち、野球もお絵描きも大好きで、キラキラだにゃ☆

みずたまっちー、↓コメントありがとぉ。
いつもblog覗いてくれた感想も書いてくださって
ほこほこさせて頂いてるなり。
あと一息、がんばるねぇ^^
Commented by mizutama_k at 2010-12-01 18:59
はなちゃんママへ
お祝いコメント、ありがとうございます♪
最初にちびを連れてはなちゃんママへ会ったときは、
まだベビーカーに乗せてたなぁと思い出しました^^

はなちゃんママ、芸術的才能がないなんて言うけど、
その料理の腕とお裁縫の腕があれば十分でしょう~!
工作とか、すごく得意だったんじゃない?
私なんて、なにかを作るのは、編み物を含め、ほぼ未完成品ばかりでした(汗)
Commented by mizutama_k at 2010-12-01 19:14
mameちゃんへ
お祝いコメント、ありがとうございます♪
そんなすごい賞というわけではないんだけど、
本人もびっくりの受賞でした。
意外とコツコツと作ったり、デザインしたりするのが好きなようで、
プロ野球選手になれなかったら、建築家になりたいんだって^^
夢を持つってとっても大事だよね♪

mameちゃんのブログ、ホントに絵本みたいに楽しいから、
いつも更新を楽しみにしてるんだよ^^
ナポリタン、我が家はパパさんがいつもお休みの日の朝ごはんに作ってくれるよ♪
by mizutama_k | 2010-11-27 15:34 | 行事 | Comments(4)