人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足!

五月晴れの土曜日、ちびの通う保育園の親子遠足がありました。

遠足と言えば、お弁当。
ちびのリクエストにより、バーバママとバーバーベルのキャラ弁を作りました。
遠足!_f0079190_18183439.jpg

年少の頃に班分けをどうやらバーバパパのキャラクターで分けていたこともあり、
すっかりお気に入りのキャラクター。
バーバベルというマイナーなキャラをリクエストだったのは、
もちろん班が「バーバベル」だったから^^

ちなみに私はサンドイッチを作って持っていったのだけど、大食漢のちびにこちらも食べられてしまった~。
ま、遠足だからデザートもお菓子もあるからね~。

お昼を食べたら自由解散。
「アンデルセン公園」は大人の入場料が高いので、滅多に来れないと思い、
広い園内を散策しました。
遠足!_f0079190_18241794.jpg


お天気がよいけど、風が少しひやりとして散策するには本当に気持ちよい日でした。
橋の上から池を見下ろすと・・・
遠足!_f0079190_18252643.jpg

お花で「虹と雲」なんて、さすがメルヘンの公園よね~♪

アスレチック、ポニーに乗馬体験、パターゴルフなどなど遊ぶ場所は満載ですが、
子供美術館があったので、覗いてみました。
遠足!_f0079190_1828970.jpg


陶芸やら、キャンドル作りやら、染色体験やら出来るということですが、
ちびには無理そう・・・と思い入り口の入館案内板を見ていると、
ロビーに置いてあった切り絵を発見!
遠足!_f0079190_18311581.jpg

夢中になるちび。
遠足!_f0079190_18313615.jpg


一日、大変楽しんだ親子遠足だったのでした。

ちなみにこのアンデルセン公園、大人の入場料は900円。
別に駐車場料金が500円かかります。

でもこれからの季節、お花もキレイだし、子供づれなら水遊びが出来る噴水池もあるし、
一日十分楽しめます。

土日はいつもお兄ちゃんの野球に付き合って、グランドしか連れて行ってあげていないちび。
またお弁当持って、連れて行ってあげようかな^^


この翌日はまたまたお兄ちゃんの野球の試合で、朝6時に出発。
なんと顔面にデッドボールを受け、お兄ちゃんは人生初の救急車乗車となったのでした。

しかし、骨にも異常なく、顔の腫れだけで済んだのは不幸中の幸い・・・。

月曜と火曜日は私も仕事をお休みさせていただき、救急で運ばれた病院へ支払いへ行ったり。
(遠征だったため、往復100km!!!を精算のためだけに1人ドライブ・・・涙)

お兄ちゃんはさすがに硬球を顔面に受けたので、かなり痛んだようですが、
もう腫れも少しはひいて、紫になりかけてきました。
DVじゃないのよ~、と一応学校にも連絡したりしましたよ。

しかし、ハードな日々を送っているなかで、余分にもらった一日の休日が有難かった!
じつは、職業病なんですが、腱鞘炎になってしまって・・・。

少し休んだので、だいぶ痛みもひきましたよ。
これも不幸中の幸い、かな? ^^
Commented by SOLE at 2010-05-20 02:42 x
お兄ちゃん、なんともなくてよかったね。ほんとよかった。
それにしても往復100キロって!!ヾ(;→㉨←)ノ
ミズタマっち、お疲れ様でした。腱鞘炎の痛みもよくなってよかったね。
お互い年だから、治りが遅いからね・・(・・・遠い目)

ちびちゃん、久し振りに見たらめちゃ大きいんですけど!!
赤ちゃんのイメージが強いのでビックリ度もでかいわ!
Commented at 2010-05-20 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2010-05-21 20:54
SOLEちゃんへ
私も子供の頃車にはねられながらも、骨ひとつ折らなかった骨太女。
お兄ちゃんもさすが私の子!(笑)
しかし今日になって、歯がぐらぐらしてるなんて言い出しています^^;
この日は遠征試合でかなり遠いグランドだったのに、精算のためだけに往復100kmのドライブ・・・。しかも土手沿いの1本道で眠くなっちゃうし、思わず道の駅に寄り道して激安は野菜を買いあさってきましたわ。

ちび、大きくなったでしょう~♪
今年5歳だけど、小学生なみにデカイです。
これもさすが私の子(笑)

SOLEちゃん、私、来月ひとつ歳とっちゃうわ~。
最近自分の年齢がふと分からなくなってしまうヤバイ私です(汗)
Commented by mizutama_k at 2010-05-21 21:01
鍵コメ 2010-05-20 17:32 さまへ
ご心配ありがとうございます。
なんだか思ったより腫れが引くのも早く、学校も部活も普通に行けるようになったのでよかったです^^

素敵なご報告をありがとうございます♪
とっても素敵な名前ですね~!
後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね~!
Commented by gootaratsuma at 2010-05-23 17:58
遠足楽しそうですね~!
キャラ弁が美味しそう♪
アンデルセン公園、しょっちゅう前を通るんだけど一度も入ったことがない。(ドッグランとテニスコートは行ったことあるんだけどね。
一度は行ってみたいからと、旦那にお願いするんだけど、大人二人で行くようなところじゃないって言うのよね~。
こんな綺麗なお花も咲いてるのね!
そしてお兄ちゃん、何事もなくて良かったね~~~!
硬球だからぶつかったら本当に痛かっただろうね。。。
Commented by mizutama_k at 2010-05-27 20:46
はなちゃんママへ
ドッグラン、わたしも何度か行きましたよ~。
ここ、車でないと不便なところなのに、駐車料金に500円もとられるのがちょっと悔しい・・・^^;
イベントも時々あるらしいので、そんなときにでも機会があれば行ってみてください。
意外と大人も楽しめちゃうかもよ~(笑)

子供の頃に一度乗った救急車ですが、何十年ぶりに乗ってあれこれ見ちゃいましたよ。
意外と冷静だったんだと後で思うのでした^^
Commented by のびたけお at 2010-06-04 11:30 x
男の子を持つと一度は救急車騒動ありますね。
我が家も2度ありました。
あ・・・、
1度は僕でしたけど。
(苦笑)
野球。
怪我に負けずに頑張って欲しいです。

それから この公園、
楽しいそうですね。
今度チェックしてみよう!
Commented by mizutama_k at 2010-06-07 23:03
のびさんへ
お返事遅くなりすみません。
のびさんち、2度も救急車騒動があったんですか~!?
って、のびさん本人とは!
そのエピソード、今度聞かせてください^^

ここの公園、カブトムシも捕れるそうですから男の子は楽しめますよ~。
お弁当と着替え持って行けば一日遊べますよ♪
by mizutama_k | 2010-05-19 18:46 | 行事 | Comments(8)