人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な関係?

パパさんは料理が上手です。
この日はお休みだったので、ひさびさに餃子を作ってくれました。

せっかくたくさん作ったのだから、とお客様を呼ぶことに。
3年前に離婚したお義姉さんの元旦那です。
パパさんは今も”兄貴”と呼んで、たまに飲みに行ったり。
離婚前は良く行き来してたけど、離婚後うちに来たのは初めてでした。

なんだかね、すっかり痩せちゃって、落ち込んじゃってて・・・。
お義姉さんが再婚したのを知って、かなりショックだった様子。

正直離婚したばっかりの時はどう付き合っていけばいいのか悩んだけど、離婚したからもう付き合いませんっていうのはおかしいかなって。
お義姉さんにしたら嫌かもしれないけど・・・。

再婚したお義姉さんに負けず、お義兄さんにも幸せになってほしいものです。
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-21 14:16
ミズタマさん。こんにちわ!

正直とてもいい関係だなとおもいました。
私も経験した事ですが、付き合っているとホイホイ電話やメールが
来ていた人たちが、別れるとそれっきり・・・。
今ではそれだけの関係だったんだなと思っていますが、
当時は“彼と付き合っているわたし”が必要だったんだなと
とても傷つき、人間不信になりそうでした。

お義兄さんにも幸せになって欲しいってコメントがジーン(T。T)
ときました。

どう付き合ったらいいか・・・今まで通りにして欲しい。
私はそう思います。

お義姉さんもお義兄さんも幸せになって欲しいですね!
つたない文章ですみません。
Commented by gootaratsuma at 2006-03-21 14:23
パパさん、お料理上手なんだ!
↓にも離乳食を作ってくれるって書いてあるし。
マメな旦那様で羨ましい~!!
それにしても義姉さんの別れた旦那さんと良い関係っていうのも、結構面白いけど、とても素敵な関係ですよね。
きっと別れた後もお付き合いをしていけるような良い方なんでしょうね!
早く元気になって幸せになって貰いたいですね!
Commented by mizutama_k at 2006-03-21 14:59
satokoさん、こんにちは~。
きっかけはどんなであれ、せっかく知り合えた縁なのだから自分からは断ち切りたくはないですよね。
satokoさんともブログを通してこうしていられて、とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by mizutama_k at 2006-03-21 15:03
はなちゃんまま、いらっしゃいませ~。
パパのお料理、写真撮る前に食べちゃいました。
この日は、餃子と私のリクエストのレバニラを作ってくれました。
相当にんにく臭いです(苦笑)
うちは私がまめじゃないので、パパがまめです。
はなちゃんままみたいにまめだったら、旦那さんは幸せですよね。
パパに捨てられないように私も努力しないとデス。
Commented by anchanmama at 2006-03-21 16:15
こんにちは^^ 素敵なパパさんですね
お休みの日にお料理を作ってくれるなんて羨ましいです♪
義姉さんの元の旦那さんとのお付き合い 
普通なら 別れた人だから付き合いをやめよう・・・こんな話は聞くことがあります でもご主人は別れた元旦那さんの人としてが好きで
そんな巷の事よりも人間同士の付き合いを大切になさる方だと思います
世間の事を気にせずその人柄にほれてお付き合いをできる
そんなmizutama_kさんのご主人素晴らしい方です
最後の言葉が言える mizutama_kも素敵な方です♡
Commented by anchanmama at 2006-03-21 16:17
すみません ↑のmizutama_kさん のさんが抜けておりました
ごめんなさいね
Commented by mizutama_k at 2006-03-21 21:05
anmamaさん☆
ありがとうございます。パパさんは広く浅くではなく、深く狭く?の人付き合いをする人です。
一見人見知りが激しいんですけどね。
パパさんのお料理は中華が多いです。私より上手ですよ~。
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-22 12:10
ミズタマさん。こんにちわ~!
ミズタマさんの言うとおり、せっかくのご縁は自分から断ち切りたくはないですよね(>。<)
私もミズタマさんのブログにお邪魔して、ミズタマさんが遊びに来て下さってとっても嬉しいです。
こちらこそこれからもつたない文章で頑張っていきますので
懲りずに宜しくお願いしまッす(^。^)
by mizutama_k | 2006-03-20 12:46 | 家族 | Comments(8)