人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗!!(涙)

大失敗!!(涙)_f0079190_18261718.jpg

昨日の雨で関東の桜もとうとう散ってしまいました。
ギリギリセーフで晴れた土曜日に、近くの公園の桜を愛でることができました。

桜ほど咲くのを待ちわびて、散り際も美しい花はないのはないでしょうか。

でも桜が散ったというのに、あまりにも寒いっ!
まだ冬物がしまえません~(泣)


春休みですっかりだらけていましたが、給食も始まり仕事も開始です!
新学期からいきなり5クラスも増え、100人分の給食が増えます。
でも調理員の数は増えないんだから、いったいどうすりゃいんでしょうね~。

明日から1年生の給食が始まるので、とぉっても不安いっぱいです(汗)

そして今日の失敗・・・・

今日は2年から6年生までの給食で、
おからコロッケにバンズパン(ハンバーガーのパン)がついたのですが、わたしはコロッケの担当。

種をクラスごとに分けて1人分70gずつに分けるんですが、
どうやら数を間違え・・・・。

最後足りなくなり、私たち給食室の分のコロッケがなかったのでした(哀)

つまりバンズパンに挟む具がキャベツしかないっ!!
寂しい給食となったのでした (ドヨ~ン)

ミズタマの人生史上、けっこう上位に来る失敗です・・・

でも給食室の仲間が励ましてくれたおかげで、
「失敗は成功のもとだから!」くらいに立ち直りました(早っ)

明日は頑張ろーーっ♪
Commented by kmori3107 at 2010-04-16 10:09
パンに挟む具がキャベツだけ はちょっと寂しいけれど、おかずは
それだけじゃないのでしょ?大丈夫(^^)v。
>給食室の仲間が励ましてくれて、、、
そういう温かい人間関係の中でのお仕事、よかったですね。
失敗は成功の元、色んな失敗を繰り返して成長していくのですから
落ち込まないで!
Commented by mizutama_k at 2010-04-17 15:56
kmoriさんへ
コロッケパンがキャベツパン、そのほかは春雨スープとミニトマトでした。でもたまたまその日はちょっと高級なお菓子を持ってきてくれた方がいらして、食後というか食中のデザートとしていただくことができました^^
最初はなかなか慣れずに仕事に行くのもイヤだったんですが、今は仕事自体がとても楽しく、働くことができています。
仕事の失敗は仕事でしか返せないと思い、毎日帰ってきてからもメニューや手順の復習をノートに書き出しています。
やはり同じ失敗は繰り返したくないですもんね(苦笑)
励ましていただいてありがとうございます♪
また来週も頑張りまーす!
Commented by at 2010-04-19 14:22 x
給食室のみなさんの分は無くなったけど生徒さん達には行き渡ったのなら良かったじゃないですか。
不幸中の幸い♪(←これでもフォローしているつもりの私)
それに、給食室のお仲間さんが励ましてくれたんだから良かったじゃないですか。
凹んでいるときの温かい言葉ってほんと沁みますよね。
私ならmizutamaさんの後ろで「はぁ~コロッケ食べたかった~」って言い続けるかも。
ウソウソ、冗談冗談。。。

復習してるなんてmizutamaさん偉い!!
仕事に前向きなところ私も見習わないと。
さぁ今週もがんばっていきましょーーーー!!!
Commented by mizutama_k at 2010-04-19 20:36
海さんへ
本当に不幸中の幸いでしたよ~^^;
子供の分がなかったらどうしたらよかったのか・・・。
考えても思い浮かばず。
春休みに入って直ぐ、職場の飲み会があったんです。
その後すぐにみんなで健康診断に行って、ランチしたりして、
仕事以外の時に会う事ですごく親しくなれて、
一層親切に教えてもらえるようになったんですよ。
それがなければ今回の失敗ももっと怒られてたかもしれないですぅ。

給食の仕事って、毎日仕事の内容もメニューと一緒で変わるんですが、少しでも手際よくできるよう次回、同じメニューのときのために復習はかかせません。
だって忘れちゃうんですもん^^;
海さんも職場のトラブル大変そうですね。
頑張りましょっ!
by mizutama_k | 2010-04-13 19:11 | 日々の出来事 | Comments(4)