人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せタイム♪

現在専業主婦のわたし。
専業主婦の特権といえば、ずばりおやつでしょう!

なかなか昼寝はできないけど(坊ちゃんの寝てる間に家事をする為)、
はっきり言っておやつタイムだけはかかしません!

幸せタイム♪_f0079190_16315774.jpg
というわけで、昨日のおやつ。
これは知る人ぞ知る、北海道の六花亭「マルセイバターサンド」。
私の大好物でございます。
北海道物産展では必ず買う一品です。
ホワイトデーの企画で大型スーパーで売っていたので、迷わず買いました。


幸せタイム♪_f0079190_16492946.jpg
それから、今日のおやつ。
福島銘菓「柏屋の薄皮饅頭」
パパさんのお義母さまが福島なので、遊びに行ったお義姉さんからのお土産です。
これも大好物。これはつぶあんだけど、こしあんだったらもっと好きなんだけどな~。

珈琲の香りと共に流れる、至福の時でございます。

すももとミラには、これ。
幸せタイム♪_f0079190_16581155.jpg

最近、このおやつ多いよね。美味しいからいいけど。 (ミラ)
これ、「パンの耳」っていうんだって。
あの新米に白いフカフカの部分を”離乳食”っていうのにしてあげてたよ。
余りものなのに、こんなに「待て」させてママったらいじわる! (すもも)

ターミネーターみたいな目をしてそんなこと言われると怖いからやめて~。
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-16 17:32
うぉ〜(◎д◎;)
六花亭のバタ‐サンド!
うぉ〜(◎д◎;)
福島の薄皮饅頭!
お・おいしそうですぅ(T_T)
私もおやつタイムはかかしませんよ〜仕事中でもバリボリ(^^ゞ
すももちゃんとミラちゃん上手ですねぇ!すごい(>△<)
待ってる顔もかわいい(^▽^)
Commented by mizutama_k at 2006-03-16 21:07
六花亭のバターサンドはあんまり売ってないから、余計に食べるときの喜びが増すんですよ!
薄皮饅頭は福島に行くと必ず買います。
お店では、試食に饅頭半分とお茶をだしてくれるし、コーヒーもセルフで自由に飲めるようになってるの!
今は授乳中でお酒が飲めないので、余計におやつが楽しみです♪
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-16 22:54
本当バタ‐サンドは希少価値高いですよね〜(>△<)
私も仕事でモンモンとした後の甘々おやつはやめられませ〜ん!
ちなみに私はどちらかと言うと和菓子派のあんこ大好きっ子です。
洋菓子はあまり食べません。
ミズタマさんはどちら派かしら(?_?)
Commented by mamecoro at 2006-03-17 00:20 x
本当に楽しいです♪anmamaさんのご縁に恵まれそしてmizutamaさんのご縁に恵まれ幸せmamecoroです。先日はブログにお越し頂きましてありがとうございます。六花亭「マルセイバターサンド」わたひも大大大っすきです!小川軒のレーズンサンドと同じくらい好きです♪でも久しく食べていません(T-T) 「柏屋の薄皮饅頭」は本当に皮がピロリロッと薄くて品のよいお味な感じがします。お茶に合いそうですね。ぁぁ 甘い物が食べたくなってきまひた。ミラちゃんとすももちゃんお利口さんですね。ちゃんと待てしてるのですね。いこいいこなでなで(^-^)
Commented by anchanmama at 2006-03-17 00:39
昨日のおやつは六花亭のバターサンドで 今日のおやつは薄皮饅頭
ですか? いいですね~♪ バターサンドは去年の暮れにもらって食べる事が出来ました 美味しかったです♪
薄皮饅頭は秋田に帰る途中で買う事ができるんですが なかなか
帰る事が出来ず・・です 薄い皮でアンコがたっぷり 食べたいです^^;
すももちゃんとミラちゃん凄いですね@^0^@
お顔の上にのせていられて パチパチパチ (拍手)♪
ショウタロウは顔をプイッと背けてしまってできないんですよ^^;
Commented by mizutama_k at 2006-03-17 09:11
satokoさん、おはようございます。
そうですねぇ、洋菓子も和菓子も大好きなので甲乙つけがたいかも・・・。
でも、和菓子って季節ごとに桜餅とか花見団子とかいろいろあって選ぶのも楽しいですよね♪
白玉ぜんざいなんかは、息子と一緒に作って食べるのも楽しいです。
Commented by mizutama_k at 2006-03-17 09:14
mamecoroさん、おはようございます。
mamecoroさんのブログ、楽しくって私も大好きです。
mamecoroさんのイラスト、可愛くってほのぼのですね。
「小川軒のレーズンサンド」なるもの、食べたことがありません。
見つけたら即getして食べたいと思います♪
Commented by mizutama_k at 2006-03-17 09:17
anmamaさん、おはようございます。
秋田、遠いですよね~。千葉から8時間かかりましたよ。(車で)
薄皮饅頭、あのアンコのたっぷり感がいいんですよね!

ミラは顔乗せは本当は嫌がるので、すももをセットしてから急いで写真を撮りました。この後、「よしっ」で秒殺です・・・。
by mizutama_k | 2006-03-16 17:05 | お気に入り | Comments(8)