人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早、9月・・・

8月に一度も更新しないまま、夏休みが終わってしまいました。

お兄ちゃんの入っているリトルリーグ(野球)の方で、
8月から幹事をすることになり、連絡網を作ったり、なんだりと忙しく過ごしていました。

この1年で倍くらい入団があり、増えたので、それはそれでまとめるのも大変。

いろんなことがあって、何度も涙を流してきたリトル生活ですが、
それもあと残り1年となりました。
最後の年には、幹事としてお世話になってきた恩返しをしたいと思っています。

親が関わりの強いリトルリーグに入ってから、たくさんの困難もあり、
それが人として成長できる良い機会だとようやく感じることができるようになりました。

自分がすべて正しいと思ってはいけない
けれど、自分が正しいと信じることを行う


これが、私が今まで学んできたすべてだと思います。

人の価値観、考えを認めつつ、人の意見に惑わされることなく、
自分の目で見、感じたことを信じて判断すること。

これからの一年、忘れずに過ごせるよう、ここに書きとめさせてもらいました。



夏休み、旅行といえば、福島へキャンプへ行ったことくらいでしたが、
あいにく台風9号の影響で大雨。

運がいいのか、悪いのか、夕食のバーベキューの時だけは雨がやみ、
借りたコテージの庭でバーベキューと花火を楽しむことができました。
ただ、いつ降りだすかと慌てていたので、ほぼ写真なしでUPできずすみません。

2わんたちは囲いのある庭に放し飼いなのに、なぜか広げたダンボールの上ににじっと座るのみ^^;

おととしのキャンプの時も雨で、夕食の時間のみ雨がやんでバーベキューをしたなぁ。

ミズタマ家、だれかが雨オトコ or 雨オンナ ということでしょうか(苦笑)

犬連れの時が雨に降られてることは、雨ワンコの可能性  かもね^^
Commented by at 2009-09-03 14:55 x
私、自信を持って雨女と言い切れます。
ここ一番って時にどんなに天気予報が晴れマークでも必ず雨が降ります。
蟹座だからかしら(関係ないっすね。。。汗)

>自分がすべて正しいと思ってはいけない
>けれど、自分が正しいと信じることを行う
ホントその通りですよね。
私は常々「自分が正しいと思ってはいけない」と自分に言い聞かせて人と接するようにしてます。
でもそれだけだと結局相手の言いなりになってしまうことが多くて、それでも仕方ないか・・・と自分の気持ちをおさめてきました。
mizutamaさんが書かれている
「自分が正しいと信じることを行う」
と言う言葉がズシンと心に響きました。

キャンプの写真楽しみにしてたのになぁ~
もしかして写真なしの理由は水没・・・(自爆)
Commented by のびたけお at 2009-09-07 12:25 x
ご無沙汰してます。
夏休み終わりましたね。
今年は我が家の長男が5年生で
学童クラブに行かなくなったので
夏休みの間、僕ののんびり時間がほとんどありませんでした。
(苦笑)
ちょっとホッとしたような
寂しくなったような・・・。

10人いたら10通りの価値観がありますからね。
否定も肯定もせず
上手く取り入れたり 見過ごしたり
柔軟にやっていくしかないですよね。

でもそれが出来るようになると
「なんか大人って感じじゃん!?」
(笑)
と、色々と楽になったりもしますね。
Commented by gootaratsuma at 2009-09-09 21:17
うんうん、その考え方、すっごく良いと思うよ~~~!!!
なかなか沢山の人と係わる中で、それをまっとうするのが難しい時ってあるけど、そういう生き方が出来たらなって思います。
キャンプは雨でしたか~。
それはやっぱり雨ワンコ疑惑濃厚ですな!
まあそれでもバーベキューが外で出来たのは日ごろの行いの良さでどうにかカバーできたんでしょうね(笑
Commented by mizutama_k at 2009-09-10 17:16
海さんへ
お返事大変遅くなり、失礼しました。
海さんは雨オンナですかぁ。
ちなみに私も蟹座ですけど^^

他人に惑わされない自分を保つのって本当に難しい。
軸がぶれてはいけないんですけど、時々分からなくなります。
ま、悩むから成長できるんだ、くらいに軽く考えていこうと思っています。

キャンプの写真、あぶくま鍾乳洞では撮ったんですけどね~。
薄暗いオバケ写真、満載でした(笑)
Commented by mizutama_k at 2009-09-10 17:32
のびさんへ
お返事おそくなりまして、大変失礼しました。
学童クラブ、4年生までは行かれてました?
うちの学校はすでに待機児童がいて、3年生までで終わりです。
子供と深くかかわれるのも、小学生くらいまでですもんね。

否定も肯定もせずに柔軟にというのは、本当に至難の業ですね。
大人になれるよう、日々精進していきたいと思います^^
Commented by mizutama_k at 2009-09-10 17:40
はなちゃんママへ
言うは易し、行なうは難し、という感じですが、
一応忘れずにいたいと思い書いてみました^^
ひとつのことを決めるのでも、たくさんの人の意見があって、
全部は取り入れられないし・・・
正直、すでに胃に穴が空きそう^^;
でもゆる~く頑張ります!

犬連れ旅行で雨だとキツイですねっ。
でも今回初めて「守谷SA」に寄ってみて、ドッグランなどあって感動でした~♪
もっと犬連れ旅行が快適になれるといいですね^^
by mizutama_k | 2009-09-03 11:45 | 日々の出来事 | Comments(6)