人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅食べたい!

男の子2人の我が家にはひな祭りは関係ないのだけど、一応ちらし寿司とはまぐりのお吸い物は作りました。
そして、ひな祭りといえば桜餅ですよね。
残念だけどパパさんも息子もあんまり好きではないので、用意しませんでした。

大の和菓子好きのわたしですが、中でも桜餅は時々ムショーに食べたくなる一品です。
昔、スーパーで桜餅の実演販売があって、出来立ての温かい桜餅をいただいたことがありました。
桜の葉の塩漬けって、それまであんまり好きじゃなかったけど、温かい桜餅に妙にマッチしていて美味しかった~。

その後桜餅の実演販売に出会ったことがなくって、残念・・・。
いつかまたどこかで会えるといいな。

桜餅食べたい!_f0079190_1024096.jpg

アタシ達には雛祭りのお祝いないの?

忘れてたよ、あなた達が女の子だってこと。
耳の日だから、パンの耳あげるね。(離乳食の残りだけどね)
by mizutama_k | 2006-03-03 10:16 | 行事 | Comments(0)