人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ、マリンスタジアムで迷子になるの巻~!

2月22日(日)は、お兄ちゃんの野球の開幕式が、千葉ロッテマリンスタジアムで行われました。

野球少年にとって、プロのグラウンドに足を踏み入れられるという機会はとても嬉しいものです。
チビ、マリンスタジアムで迷子になるの巻~!_f0079190_17465424.jpg

チビ、マリンスタジアムで迷子になるの巻~!_f0079190_17481175.jpg


この日、お茶当番のため、早朝から一緒に行っていたわたしとチビ。
開幕式の最中に「トイレに行きたい」とチビ。

パパさんは一緒に行っていたけれど、監督して選手とグラウンドにいたので、
もちろんわたしと一緒に女子トイレへ。

最近、チビは立ってすることも覚えたのでこうした外出時は楽になったなぁと実感。
女子トイレ内にあるあの立ってする男子のおトイレで用を足してくれます。

その後、ついでに(?)わたしも、と思い、
「ママもおトイレするから、待ってて~」と個室へ。

「ぜったい先に出て行かないで、そこで待っててね」と念を押すと、
「うんっ」と元気なお返事。

しかしチビの「うん」ほど当てにならないものはないのでした。

そこにチビの姿はなく・・・・。

一部の客席しか解放になってないのですが、なんといっても階段の多いスタジアム。

必死で名前を呼び、探し回るも見当たらず、次第に不安になっていくわたし。
座席に戻って、チームのほかのお母さんたちにも探してもらっていると、
ふと平然と客席の向こうから歩いてくるチビを発見!!!

思わず見つけて走り寄って抱きしめ・・・・・・
といくかと思ったけれど、思わずゲンコツしちゃってました~。

何食わぬ顔で現れたチビに思わずカッとしちゃったんです(泣)
本人に迷子になった自覚はなかったようですが、
こちらは必死に階段を上り下りして探したんだからーーーっ!

その後、チームのあるお父さんに、
「人前でたたいてはいけません」と叱られたのでした・・・・凹

チビ、マリンスタジアムで迷子になるの巻~!_f0079190_1872587.jpg

その後、裏の浜辺で貝殻を海に投げて遊ぶチビ。

貝殻を見つけては、「たからものーー」と大喜びの姿は、本当に可愛いんですけどねぇ・・・。


そんなチビの保育園、4月入所で申し込んでいたのに、
定員数を超える応募のため、入れなかったとの通知が。

あの裸保育の保育園はまだ空きがあるとかで、さんざん悩んだのですが、
結局、最初に申し込んだ保育園の空きを待つことにしました。

ま、しばらくは深夜の仕事も辞められそうになかったので、支障はないのですが。

でも入園式とか、すごく楽しみにしていただけに本当にがっかりです・・・凹

4月になったら、美容院も好きなときに行けて、映画も行って「おくりびと」を観て、
ルーブル美術館展にも行って、と予定山盛りに計画してたのになぁ^^;

でも手が離れると寂しくなっちゃうから、もう少し一緒の時間を楽しめると思うと
ちょっとホッとしてるのが本音なのでした。
Commented by gootaratsuma at 2009-03-06 16:48
おりょりょ、大変だったね~!
子供がマイゴになったときの母親の心境はそりゃ~もう言葉では言い表せないくらい不安だったでしょうね。
そしてその反動で何事も無かったわが子を見て、つい「げんこつ」な気分、私には良く分かりますよ~!
まあね、人前で叩くのはいけないのかもしれないけど、でも一人でママから離れる事がどんなに怖い事に繋がるかもしれないんだから、ちゃんと叱ることも必要なんじゃないかな~って思います。
そして保育園も延期になっちゃったんですね~!
待てるなら、私も最初に決めた所を待つのが、良いと思いま~す。
っま、ルーブル展はまだ先が長いし、おくりびとはちょっと待てばDVDが出るし、もう少しチビちゃんとの時間を楽しんじゃってくださいね!
ルーブル展、私も行きたいんだよね~♪
Commented by ロボコップ at 2009-03-08 20:57 x
あは!・・・・げんこつ、やっちゃったの!気持はわかります。
でも、ほんとに、ちびちゃん、悪気なく子供の世界は別次元なのだろうね。もうしばらく、忍耐・・・自分磨き・・・そして大変ですが夜勤、ご苦労様です。保育園早く決まるとよいですね(●^o^●)

Commented by mizutama_k at 2009-03-10 16:17
はなちゃんママへ
迷子って自分が小さいころになったことがあって、その時は不安で思わず親が迎えにきてくれたときはホッとして泣いちゃったりしたんですけどね~。
チビは全く迷子になったという自覚がなく、平然と散歩を楽しんでいたって感じでホッとした瞬間に怒りが・・・^^;
保育園、さすがにこの不景気で共働きする家庭が増えたようで待機児童がたくさんらしいです。
いつ入れるか分からないけど、夏くらいまではのんびりと待とうと思いま~す。
ルーヴルはどうしても行きたいので、一時保育にでも預けて行こうかと思います♪
たしか6月くらいまでだったよね!
Commented by mizutama_k at 2009-03-10 16:22
ロボコップさんへ
そうそう、人前でげんこつっ!
さすがに思い起こすと恥ずかしいです(汗)
でもこれからは気をつけて、やはり目を離さないようにと教訓になりました。
子供にしたら、親から離れてちょっと冒険・・・という感じなのでしょうね。
うちのチビ、「自由人」と周りから言われるほど奔放な感じなので心配なのですが、大物の片鱗かも!?と楽観的に見ている親ばかなのでした^^
保育園に入れたら、たくさん映画や絵画を観に行って自分を磨くつもりです。またロボコップさんの絵もいつか観にいける日を楽しみにしております♪
Commented by at 2009-03-10 16:43 x
私のリクエストに応えて頂いてありがとうございます(私って自意識過剰?)
期待通りの展開&mizutamaさんの慌てっぷり思い浮かんでがつい笑ってしまいました。
すいません、私性格悪いですね・・・
自由人のチビちゃん素敵★
最後の写真たまりません!!!
ホッペとお手て食べたい!!!!

保育園の件、残念でしたね。
でも、無責任な言い方にとられたら申し訳ないのですが、今は縁がなかったのかもしれませんよ。
もうちょっとチビちゃんとの時間を楽しんで♪ってことかもよ。
Commented by mizutama_k at 2009-03-10 17:25
海さんへ
リクエスト応えてみました(笑)
チビのぽっぺた、お餅みたいでわたしも大好きです。
でも一番のお気に入りはお尻。
ぷりっと本当に桃尻でプリティーなんですよ♪

保育園、海さんのおっしゃるとおり、今はまだチビとの時間を楽しんでいこうと思います♪
せっかくの春、一人より2人でのお出かけの方が断然楽しいですからね^^
by mizutama_k | 2009-03-05 18:16 | 行事 | Comments(6)