人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

新年のご挨拶_f0079190_17101120.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。

皆様のところへご挨拶も伺えないまま、新しい年を迎えてしまいました。
最後の最後まで忙しく駆け抜けた2008年でしたが、
今年はもっと忙しくなる予感の年です。

でもなるべく更新もがんばりますので、またどうぞよろしくお願いします^^

2日に50周年を迎えた東京タワーへ行ってきました!
展望台へのチケットを買うのに2時間待ちだったので、
空に伸びやかに背を伸ばす東京タワーを下から見上げて、
増上寺で初参りしてきました。

パパさんと長男はおみくじをひいて、2人とも大吉!

年初からイイことが続きます♪

皆様にとってもよき年となりますよう、心からお祈り申し上げます☆
Commented by kmori3107 at 2009-01-04 22:20
開けましておめでとうございます。
今年もまた仲良くお付き合いくださいね。

東京タワー、今年で50周年なんですね。でも2時間も
待たなければチケット買えないんですかァ(驚)。
私も今年のうちにのぼって見たいな~。
「大吉」、、、いいですねー。素晴らしい一年が待ってますね(^^)v
Commented by aki_baru7sky at 2009-01-04 22:53
すごく綺麗な晴天!!

おくればせながら、あけましておめでとうございます♪(^▽^)V
今年も、たのしいBLOGの更新を楽しみにしています。
増上寺、混んでいませんでした?テレビでも増上寺映ってました。
こんなに綺麗な空の下でみんなで東京タワーをのぼるって、
すごく素敵です!
私は、年々、おみくじをひくのが怖くなっちゃってます(笑)
Commented by mizutama_k at 2009-01-04 23:59
kmoriさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくおねがいしま~す♪

東京タワー、50周年ということでじつはイルミネーションも新しいバージョンが出来たそうです。
寒いですが、やっぱり東京タワーには冬行くのがわたしのオススメです^^
お正月で特別混んでいたようですが、普段の日なら並ばずに登れると思いますよ~。
わたしも今度は展望台に登りにまた行くつもりです^^
おみくじ、わたしはあまり気にしないのですが、パパさんはこういった縁起ものはかなり気にするほうなので、「大吉」で一番安心したのはわたしだったかも(笑)
Commented by mizutama_k at 2009-01-05 00:10
akiさんへ
あけましておめでとうございます!
今年も2わん共々よろしくお願いします♪

お正月、とってもお天気がよかったですね。
出かけるよりお布団干したかった、と思うような晴天でした(笑)
増上寺、想像より混んでなかったですよ~。
お猿の大道芸などもやっていて、子供たちが釘付けになって見ていました^^
おみくじ、きっと「大凶」とかはないんでしょうけど、やっぱりパパさんはかなりドキドキしながら引いてました(笑)
大吉をひいた時点でもしかして今年の運を使い果たしたなんてことにならないよう、前向きに頑張っていきまぁす^^
Commented by ろく at 2009-01-05 11:41 x
あけましておめでとうございます^^
すっごくきれいに撮れてますね!青空と赤がきれいだなあ。
ウルトラマンが出てきそうと思う私って・・。

みずたまっち、お忙しいのに更新されて、
時間の使い方が上手いんだなあと思っています。
楽しく超(笑)マイペースでやって行きまーす、わたし。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by t___o___m___o at 2009-01-05 13:41
 あけましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願いします^^

 東京タワーがとってもきれいですね^^ 晴れやかで新年にふさわしい感じ!

 今年もさらに忙しくなるといわれるミズタマさん、 きっとミズタマさんだったら 前向きにどんどんと突き進まれるだろうと思います! 
体だけは十分に気をつけられて がんばってくださいね^^

 ミズタマさんにとって素敵な年となりますように!!!
Commented by resota at 2009-01-05 17:11 x
あけましておめでとうございます^^

東京タワー 並ぶらしいですね~^^;50周年とお正月だからでしょうか?
実はまだ登ったことがないんですよぉ~(TT)
お正月に「連れてって」とお願いしたのですが、「混むからダメ」と言われちゃいましたーーメ
なんか、東京タワーも移転?建て直し?すると聞いたので(←噂かも)是非、行きたいなぁ~~。
ちなみに私のおみくじは「小吉」でした。ビミョーです^^;

今年もミズタマさんご家族にとって健康でステキな年でありますように^^
どうぞ、今年も宜しくお願い致します!
Commented by gootaratsuma at 2009-01-05 18:49
あけましておめでとうございます!

2日に東京タワーに行ったんですね~。
チケット買うだけで、2時間待ちじゃ、登るのには何時間掛かるんだ???って感じですよね。
おみくじ、大吉だなんて羨ましい!
私はココの所悪いのばっかり。
去年は凶で、今年は近所の神社でおみくじを引いたら末吉で、書いてある文章もどれも願いがかなわないような切ないものばかり。。。
そんな占いに負けず、絶対今年は良い年にしてやる!!!っと意気込んでいる私です。
mizutamaさんはおみくじ引かなかったの?
Commented by vinobianco11 at 2009-01-06 02:32
明けましておめでとうございます。
mizutamaさんご一家にとって素敵な一年でありますよう♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

綺麗な東京タワーのお写真ですね!
今年の三が日はお天気に恵まれて良いお正月でしたね。
Commented by mizutama_k at 2009-01-06 13:30
ろくさんへ
明けましておめでとうございます!
よく撮れてます?
地面に這いつくばって見上げながらの撮影、
かなりの人ごみの中でけっこう恥ずかしかったですが報われました(笑)
ウルトラマンかぁ、それかゴジラですかね^^

時間って本当にあっという間に過ぎていきますね。
それを痛感した昨年でしたが、今年はもっと時間を大事に過ごして生きたいと思っています。
そういいながら、だらだらする時間も好きだったりするのでハードルの高い目標だったりしますが・・・。
マイペースが一番!
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪
Commented by mizutama_k at 2009-01-06 13:37
ともさんへ
あけましておめでとうございます♪

東京タワー大好きなわたし、
「今日はどこか行きたいところある?」と聞かれて真っ先に「東京タワー」と答えました。
わたしの原点でもある場所に今年はどうしても行きたかったんです。
年初から希望がかない、良い年の幕開けとなりました♪

充電の年と決めていた昨年、こうしてブログのお友達とのやりとりを含めたくさんのエネルギーをもらったので、今年はパワフルに、充電切れしないよう時々リフレッシュしつつ、前向きな一年にしたいですね。
ともさんも節目の年ともなる今年、どうぞ健康に留意しつつ良い年となるようお互い頑張りましょう^^
Commented by mizutama_k at 2009-01-06 13:44
resotaさんへ
あけましておめでとうございます☆

東京タワー、お正月はなにかイベントでもあったのでしょうか。
結局下から見上げ、お土産コーナーを見るも人酔いし、早々に引き上げたのですが(苦笑)、それでもなんだか背筋がピンと伸びるような気持ちになれました♪
デジタル放送に伴って、第二の東京タワーが出来るようですね。
でも元祖東京タワーは多分あの場所に残ると思いますよ^^
お誕生日月は展望台まで無料で登れるので、今年はぜひ登ってみてくださいね~。
って東京タワーの回し者のようです・・・・(笑)
resotaさん、「小吉」でしたか。
でも日常の小さな幸せこそ、本当に大事なものだったりしますよね♪
きっと今年も良い年になりますよ~!
引き続き、今年も仲良くお付き合いください♪
Commented by mizutama_k at 2009-01-06 13:56
はなちゃんママへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す^^

東京タワー、TDR並の混みようでびっくりでした。
チケットさえ買えば、本当は階段で登ってみたかったのです。
でもきっと展望台に登っても人の頭しか見えなかったでしょうね^^;

おみくじ、わたしは引かなかったのよ。
元々、占いは全然信じないほうなのですが、意外とパパさんが縁起を担いだり、占いも信じているようなので、お兄ちゃんとパパさんだけひいてもらいました。
何でも気の持ちようというところもあるでしょうから、
いいことも悪いこともプラス思考で、良い年にしましょうね~!
わたし、いまだ保育園の袋物、手付かずでございます・・・。
そのうち「ヘルプー!」って叫んだら、よろしくお願いします^^;
Commented by mizutama_k at 2009-01-06 14:00
vinobiancoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

お天気がいいと、本当に気持ちも晴れてきますね。
お正月とはいえ、洗濯物、いっぱい干しちゃいました^^

vinobiancoさんのおいしいもの情報、また心待ちにしております♪
Commented by aya-an at 2009-01-06 20:50
ミズタマさ~ん 
明けましておめでとうございます♪
新年のご挨拶が 少し遅くなってしまって ごめんなさい ^^;
力強さの中に のびのびとした気持ちよさがあって
素敵な東京タワーですね^^v
とても素晴らしいアングル カットだと思います♪
高い所が嫌いなのに カメラを持つと東京タワーに登りたくなります(笑)
小学校の4年生の時に祖母に連れられ上京した時が初めてでした
それからは カメラを持ち始めたら 何度も 何度も・・・
魅力のある所ですよね! 好きです^^v

>パパさんと長男はおみくじをひいて、2人とも大吉!
良かったですね~♪ ( ^‐^)ノ'' 
今年もミズタマさん ご家族皆様 素敵な年になりますように~☆☆☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*) ♪
Commented by rokuzyo38 at 2009-01-08 06:32
あけましておめでとうございます^^

東京タワー いいアングルですね
数年前私が撮ったときよりとってもきれいなのは腕のみならず もしかしてタワー塗り替えたのかしらと思いつつ眺めさせていただきました
新年に東京タワーに登るというのも ステキですね^^

今年も良いお年になりますように^^
Commented by mizutama_k at 2009-01-08 15:53
ayaさんへ
あけましておめでとうございます。
東京タワー、混んでいるとは思っていたのですが、
おニューのカメラでぜひ撮りたかったので^^
ayaさんもよく行かれるのですか?
50周年になって、ライトアップもバージョンアップしたので、
それを見にまた出かけてこようと思います。

今年もayaさんの素敵な写真を見にうかがわせていただきます。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by mizutama_k at 2009-01-08 16:10
rokuzyoさんへ
あけましておめでとうございます!

東京タワーのことならわたしに聞いてくださいってな具合にかなりハマってますのでお答えします^^
東京タワーの塗装は5年に1度の周期で塗りなおしているのです。
それも日の出から営業の始まる9時までの時間の作業らしいので、塗り替えるのに1年はかかるそうですよ。
行かれたのが5年以上前なら塗り替わっているはずですね^^

今年一年、またどうぞよろしくお願いします。
rokuzyoさん一家にとって、よい年となりますように♪
Commented by SOLE at 2009-01-09 01:21 x
みずたまっちーー あけましておめでとーー!
ご挨拶が遅くなってごめんよー。
青空と東京タワーの赤のコントラストが素敵だわー。
もうすぐこれが見れるかと思うと嬉しいです・・・ふふ。
来週日本に帰るぞぉー!
今年もよろしくね。
Commented by mizutama_k at 2009-01-10 11:46
SOLEちゃんへ
あけましておめでと~☆
SOLEちゃん、来週帰ってくるのねーー!
どのくらい日本に滞在するのかなぁ。
いっぱいいっぱい、楽しんでね♪
東京タワー見たら、わたしのことを思い出してねん^^
Commented by のびたけお at 2009-01-16 11:12 x
東京タワーっていうと、
子供の頃に連れてってもらった時は長蛇の列で、
展望台にあがるのが大変だったし、
すごい特別な気分でしたが、

少し大きくなってからは
閑散としてるイメージしかないんですよ。
なんかひと昔前の観光地みたいな・・・。

でも最近は照明が凝ってたりして
また盛り上がってるみたいですね。
新しいタワーができたとしても
東京のシンボルには変わりないですね。

いまさらですが、
今年もよろしくお願いします。
Commented by mizutama_k at 2009-01-16 18:33
のびさんへ
東京に住んでいると東京タワーに登ったことがないという人が多いみたいですね。
平成3年にリニューアルオープンしてからは、かなり客足が増えたみたいですね。
そして東京の夜景を変えたと言われる照明がやはりその一番の原因の気がします。
今は、イベントごとに照明が変わったりするので、その時々のタワーを見る楽しみも増えました^^

すでに1月も半分を過ぎてのんびりペースなブログですが、よろしくお願いします♪
by mizutama_k | 2009-01-04 17:16 | 行事 | Comments(22)