今年の夏休みは、長男の部活の休みが8月15,16日しかないというので(しかも夏休みに入ってから知らされたし)、キャンプは諦めていたんだけれど、息子二人がどうしてもキャンプに行きたいというので必死に探してようやく1週間前に予約を取ることができました~!

栃木県にある「太陽の丘オートキャンプ場」です。

お盆でちょうどキャンプ場は一年で一番混む時期だったので、どこのキャンプ場も予約でいっぱい。
ここはHPがないため電話での予約だったのがよかったみたいで、ちょうどキャンセルが出たとのことでバンガローを予約できました。

バタバタと準備して、いざ出発!

キャンプ場の周りにはとくに観光できるところもなさそうなので、途中で高速を降りて「ツインリンク茂木」に寄っていくことに。

モータースポーツが楽しめる施設なのです^^

f0079190_9514026.jpg


エンジンをかけるところからする、けっこう本格的なカートです!
お兄ちゃんはスピードを出しすぎてコーナーを回りきれず、壁に激突!!
う~ん、18歳になっても運転免許取らせるのが不安になっちゃったよ・・・^^;

ちびはなかなかゆっくりながら、上手に周回して、ピットインも上手くできました♪

犬連れで入れるゾーンは決まってるので、本物のサーキット場は見なかったけど、ほかにも乗り物や体験施設がいろいろありました。

すもも&ミラは木陰で見学ね。
f0079190_9561193.jpg


ほどよく遊んだら、あとは下道でキャンプ場へ向かいます。

キャンプ場から5分ほどのところにあるスーパーで買いだしをし、2時過ぎにはキャンプ場に到着。
f0079190_100241.jpg

今回泊まるバンガロー 「つつじ」。
冷蔵庫も寝具もついてるので、ほとんど手ぶらでキャンプできる感じです。
バンガロー横にある小さな建物は専用トイレ。ウォッシュレットだよ~!

屋根もついてるデッキで早くもバーベキューの準備を始めるパパさん ↑

早々とビール片手に炭を熾し、日が落ちるころにはすっかり満腹でした^^
f0079190_17335525.jpg

ご飯3合分の焼きおにぎり~。
しかし、子供たちは焼きマシュマロに夢中でしたけど・・・。

この日はすぐ近くで花火大会があるとかで、7時頃から花火大会見学ツアーの皆さんは出発していました。
このコテージの前がすぐ管理棟だったので、ちょっと出入りが激しくて落ち着かず。

キャンプ場からは木が生い茂っていて、花火は見れなかったけど、音は大迫力。
お兄ちゃんとちびは、その大音量の花火の音を聞きながら手持ち花火を楽しんでおりました。

管理人さんはとても親切で、すいかをいただいたり、手作りのアスレチックで遊んだり。
f0079190_17333088.jpg

アットホームなキャンプ場で、とてもよかったです♪

コテージには冷房がないので、暑くて眠れないかと思ったけど、やっぱり木が生い茂ってるから夜中になって窓を閉めに起きるほどでしたよ。

2日目はのんびり朝食を食べ、コーヒーを淹れながらまったりし、温泉に入って帰ってきました。
帰省ラッシュで混んでるかな~と思いながらも、意外とすいすいと帰ってこれました。

1泊2日の急なキャンプで慌ただしかったけど、なんとか今年も2わんを連れての家族旅行に行けてよかった、よかった♪

帰ってきて翌日からまたお兄ちゃんは部活、ちびもティーボールの大会があったりして大忙しだったので疲れがどどっと出てきてますが・・・。

残り少なくなってきた夏休み、まだまだめいっぱい楽しんじゃおうと思ってます!
[PR]
by mizutama_k | 2013-08-17 10:00 | お出かけ | Comments(4)