秋風に揺られて・・・

f0079190_17522633.jpg

今年は咲き始めがいつもより遅かったので油断していたら、いつの間にか近所の牧場のコスモス畑が満開になっていると聞き、仕事から帰って慌ててカメラを片手に出かけました。

f0079190_1756268.jpg

傾斜になっているので、下から見上げるように眺めるととってもキレイ♪
もう夕方でおまけに曇ってたのがちょびっと残念。
でもこの牧場でおいしいジェラードが食べられます♪
もちろん食べました^^


翌日の土曜日、この日は気持ちのいい秋晴れ!
家にいるのがもったいなくて、ちびと二人でサイクリング。
行き先は「アンデルセン公園」。

自転車、ちびとだと30分以上かかってしまったけど、道はほとんどまっすぐだったので意外と近く感じました。
途中、おにぎりとお菓子を買って^^

この公園は本当に広くて、端から端まで歩くだけで疲れ切っちゃうんだけど、ここにもコスモス畑がありました。
牧場のコスモス畑よりずっと小さいけど、お花の迷路になってて、手入れも行き届いていてとってもキレイでした♪
なにより気持ちのいい秋空!!
f0079190_17583869.jpg

風強くて、コスモスが揺れてなかなか撮るのは難しかったけど・・・。

f0079190_18162488.jpg

いっせいに太陽を向いていてとっても可愛いコスモス♪
でもコスモスって撮るの難しい~(汗)
コスモス写真、何枚撮っただろ?

私がコスモスの中に埋もれてパシャパシャやってると、ちびがもうしびれを切らして騒ぎ出したので、来年こそは思い通りのコスモス写真を撮れるようにと願い、迷路を出ました。

それからアスレチックで遊んだり、芝生広場でシートを敷いて寝っ転がったり。
f0079190_1817468.jpg



帰りは遊び疲れたうえに、また自転車で30分・・・。
家の近くぐらいには、「もうだめ~」とへこたれつつもなんとか家にたどり着いたちびなのでした^^
[PR]
by mizutama_k | 2012-10-15 18:26 | お出かけ | Comments(8)

毎朝出勤すると健康チェック表を書くのですが、10月10日と書いたときにはっと思い出しました!
そう、この日が結婚記念日だったことに・・・・!

なんか祝日じゃなくなったら「うっかり」しちゃうんですよね^^;

何の準備もしてなかったけど、簡単豪華なパーティーメニューの定番のから揚げを大量に揚げつつ、同時進行でロールケーキを作る・・・。

なんせ買い物もしてなかったからね^^;
あるもので作れるケーキなんていったら、こんな感じです。

f0079190_2072057.jpg

生クリームは常備してあったからヨカッタ、ヨカッタ!

相変わらずロールケーキって巻くのが苦手で・・・。
おまけに切り口もちょっと汚くてすみません(汗)

ロールケーキは半日くらい寝かした方がおいしいんだけど・・・。

と、思ってたらパパさんが仕事帰りにコンビニスウィーツを買ってきてくれました♪
さすが、忘れてないのね、結婚記念日^^;
忘れてたとは言えません、とても!

f0079190_2010079.jpg

ディズニーとコラボしたらしく、アリスの何とかって書いてあったわ。

プリンonプリンなんだけど、甘さが控えめで、いちごの生クリームの酸味が効いてて、かなりボリューミーだったけど飽きずにおいしくいただけました♪

イマドキのコンビニスウィーツはホントに美味しい♪
便利なだけじゃないのね、コンビニ。


ともあれ無事結婚記念日を迎え、考えてみたらもう結婚16年が経ちました。
夫婦二人で出発したあの日から、二人の息子やハル、すもも、ミラクル、ぴーちゃんと家族は増えて賑やかなミズタマ家ですが、これからも毎日をほのぼのと過ごしていけたらなって思います♪
[PR]
by mizutama_k | 2012-10-11 20:30 | 記念日 | Comments(6)