ドライブ in 房総☆

春休みということで、日帰りで房総へドライブへ行きました。

パパさんの希望でいちご狩り。
今年はいちごの生育が遅れていて、月曜日はいちご狩りもやってない農園もあるようなのですが、
無事、やっていました。

前日までちびが熱を出していたのもあって、予約しないで行ったのでちょっと不安だったのですがよかった、よかった^^

ハウスの中は甘い香りが漂っていました。
f0079190_1836986.jpg

なんていう品種かなぁ。
長細くて、とっても大きいいちごでした。

着くまでの車のなかで、何個食べたら元が取れるか。 とお兄ちゃんと計算してたので、
40個は食べるぞ~!と張り切ってたんだけど、ちびが途中でトイレ行きたい、と言いだし。

ハウスから出るのも、狭いので時間がかかって、だいぶ時間をロスしてしまい、結局はそんなに食べられなかったけれど、獲りたての新鮮なおいしいいちごが食べられたので満足でした♪

その後、ファミリーパークでパターゴルフ、花摘みなど、ミズタマ家の房総お決まりコースへ。
f0079190_1845438.jpg


ポピーはつぼみを採るから何色が咲くかは、咲くまでのお楽しみ♪

ファミリーパークを後にして、海岸を走ります。
房総のこの海の見える道が大好き♪

f0079190_17313581.jpg

じつは車を買い替えたので、初ドライブを兼ねてます。

TOYOTA ヴァンガード です♪

エコーカー減税と補助金がおりる3月末までの納車まで、さんざんどの車にするか悩んだあげくに選んだ車です。

最初は voxy 7人乗り の予定で見積もりを出し、次は ノア 8人乗り に一度は決めて発注寸前だったのを取り消してのヴァンガード。

ミズタマ家は夏には犬2匹連れでキャンプに行くので、2匹のケージと荷物が入るくらいの荷室があって・・・といくつかの条件をクリアした車です。

ファミリーカーといえば、ワンボックスが一般的にも使い勝手がいいとは思ったのですが、今までの車がこれ↓
f0079190_17503919.jpg
 
トヨタ アルファード。
ワゴン車では一番大きなクラスになるので、これから2000ccのvoxyやノアだと試乗した感じもすごく狭く感じてしまい、それならいっそ比べる対象にならないSUVでいこうっ!というのが決め手です。

アルファードもとてもいい車でよかったのですが、もう14万キロ走ったし、私が日頃一人で乗るには贅沢すぎる車です。

4人家族+犬2匹なら5人乗りで充分^^

燃費も今までの車に比べ、倍くらいは走ります。
後ろの乗り心地はやっぱりワゴン車の方が断然いいですけどね。
いいんです、ほとんど私が一人で乗ってるから^^

f0079190_17585381.jpg

子供たちは海でこうして遊ぶのが一番楽しかったとか。

それならこれからはこうして海を見に、ドライブにまた来たいね♪
[PR]
by mizutama_k | 2012-03-27 19:07 | お出かけ | Comments(4)

さよなら保育園

人生でこんなに忙しかった3月があっただろうか・・・と思ったほど忙しかった日々もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

24日の土曜日は、ちびの卒園式も無事に終わりました。

卒園対策委員だったので、卒園まで本当にいろんな準備があって、毎日仕事が終わってから保育園の会議室で7時まで作業したり、謝恩会をすべて取り仕切るので、壁飾りを毎日夜なべして作ったり。
f0079190_1813530.jpg

後ろの壁飾りなど作りました~。
折り紙も苦手な不器用な私が、必死に鳥を切り抜いたり、花紙でお花作ったりしましたよ。
記念に卒対委員の子供たちと担任の先生とのショットです♪
先生、メチャ可愛いんですよ^^

謝恩会では、歌を歌うので伴奏の練習もしました。

なんていってもピアノを人前で弾くのは長男の卒園式以来だから8年ぶり。
子供たちの伴奏なので、間違えても弾き直しはできないから、必死に練習しました。

でも毎日家に帰ってくるのはすでに夜の7時半くらい。
キーボードのボリュームを下げても、やはりあまり遅くには練習できないので、エアーピアノしてました(笑)

しかもうちのキーボードは鍵盤が足りなくて、保育園のピアノを何度かお借りして練習しました。

歌ったのは、高橋はゆみさんという方の作った 「ね」 という歌です。

  うまくいえそうにもないけど いま お腹のどまんなかに
  たしかにあったかいもの もってる
  まっすぐに伝えたい

  いろんな偶然がかさなって ここにこうしてあなたと
  いっしょにいられることが ただとても嬉しい

  ね! おじいちゃんになっても
  ね! おばあちゃんになっても
  ずっと ずっと いっしょに あったかく
  付き合ってたいね ね! ね!


子供たちが歌うと本当にうるうるきちゃうんですよ~。
練習しながら、私、泣いちゃってました^^;

涙・涙の卒園式も終わって、ようやくほっとしています。
これを機に、もうちょっとピアノの練習しようと思ってます。
ピアノ弾いてると、無心になれるんですよね。
どんなに疲れてても、すごく心がすっきりできたんです。

あ~でも、ずっとさぼってた調理師試験の勉強もしないと・・・凹
春だからカメラを持ってお出かけもしたいし。
それにまだ入学準備、終わってません^^;

まだまだミズタマの忙しい生活は続きそうです。
[PR]
by mizutama_k | 2012-03-27 18:22 | お出かけ | Comments(0)

多忙につき・・・

3月といえば、卒業シーズン。

給食も特別メニューが多かったりしていつも以上に忙しく、毎日早出・残業の日々です。

おまけに来たる24日にはちびの卒園式。
その謝恩会の役員を引き受けたため、仕事を終わってから保育園で7時まで作業が続きます。

頭の回線がフリーズしてしまったので、落ち着くまでしばらくブログはお休みします。

少しでもPCを開く時間があれば、お友達のブログ訪問はしたいなと思っていますが、
なかなかコメントを残すところまでできないかもしれないので、読み逃げをお許しくださいね。

また落ち着いたらゆっくりと伺わせていただきます♪
[PR]
by mizutama_k | 2012-03-09 21:08 | わたしのつぶやき | Comments(2)