f0079190_2026179.jpg

はっぴばーすでー♪ ぱーぱー♪

今日はパパさんのお誕生日。
昨日、お祝いしました。

なぜ昨日なのかって?
それはパパさんが昨日振休をとってお休みしたから。

なぜ昨日振休したかって?
それは、私とお兄ちゃんがたまたまお休みだったから。

なぜ休みだったか?   そろそろやめよう・・・^^;
わたしの働いている学校が土曜日の運動会の振休でお休みだったのと、
お兄ちゃんも土曜日に授業参観だった振休で月曜が振休だったため、
パパさんもついでに休日出勤の振休をとったためです。


それで昨日は3人で映画を観に行ったり、ショッピングしたりしました。
ちびは保育園でサツマイモの苗植え行事があったので、長靴を履いて張り切って登園しました。

最近どうやら好きな子がいるようすのお兄ちゃん。
オシャレもしたくなったらしく、「私服が欲しい」と。
制服のある中学になって、そういえばジャージしか買ってあげてなかったかも~^^;
というか、制服を脱げばジャージに着替えて、平日練習に行くから必要なかったのにね。

でも校外学習で私服を着て出かけるらしく、一式コーディネートして購入。

そしてパパさんのバースデープレゼントもショッピング♪

今年は作る時間がなかったので、ケーキはお店で買いました。
どのケーキがいい?とパパさんが選んだのは、TOP写真のケーキ。


最近は家族全員で休日を過ごすことがなくなってしまったミズタマ家。
GWはちびと3人でお出かけしたけれど、お兄ちゃんと3人というのはちびが産まれてからはあんまりなかったかも。
いや、初めてかも!?
もしかしたら最後かも・・・・。

パパさんともすれ違いが多く、なんとな~く倦怠期かも?と思うこともあったこの頃。

でも子供たちもどんどん手を離れてしまったら、夫婦二人になってしまうんだものね・・・。
いつまでも仲良く、お誕生日を祝ってあげられる夫婦でいたいと思います♪
[PR]
by mizutama_k | 2011-05-24 20:54 | 記念日 | Comments(2)

親子遠足

ちびが楽しみにしていた親子遠足が土曜日にありました。

行き先は アンデルセン公園

f0079190_20435469.jpg

何度かこのブログでも紹介した公園です。
家から車で10分かからないくらいのところにある、大きな公園。
とっても広いので、一日では遊びきれないくらいです。

といっても、入園料が高いのでなかなか行かないんですけどね^^;

でも季節もよく、公園を楽しむのには一番いい頃かも。

f0079190_20463763.jpg

ちびは去年までは怖くて登れなかったアスレチックの遊具も平気で登れるようになって得意顔♪

そして遠足と言えば、お弁当。
去年のお弁当はコレ

今年はサンドウィッチをリクエストされたので、キャラ弁はや~めた!とごくごく普通のお弁当。
f0079190_20532228.jpg


お弁当を食べ終わったら、各自解散なので、公園内をぶらぶらしました。
乗馬もできるし、パターゴルフもあり、ミニSLも乗れます(有料)。
f0079190_20552665.jpg

ちびとパターゴルフをしたんだけど、willでゴルフのゲームをしているちびは、なかなか上手だったりして。

アスレチックも少ししたけど、ちびが夢中になって遊んでいたのは、じゃぶじゃぶ池。
f0079190_2059980.jpg

始めは足を濡らしているくらいだったのが、だんだん熱中していくと・・・・↓

f0079190_2102446.jpg

噴水の下で完全に泳いでいるちびなのでした(笑)

ま、予想してたので着替えは持って行ってましたけど^^;
夏日の暑さでよかったですよ、まったく・・・。

あまりの楽しさに帰るのをかなり渋ったくらいだったので、せっかく近くに住んでるし、
無料招待券を持っているので、近々また遊びに連れて行ってあげようと思います♪

f0079190_213556.jpg

お花もとってもきれいだったしね♪
[PR]
by mizutama_k | 2011-05-16 21:04 | 行事 | Comments(4)

こどもの日

GWがあっという間に過ぎ、またまた忙しい仕事の毎日に戻りましたが、
なんだか平常の生活って少しほっとしますね。

ミズタマ家のGWはというと、パパさんはカレンダー通りお休みだったけど、5日以外はリトルの野球。
お兄ちゃんは3~5日で静岡へ合宿、
私は風邪をこじらせ声も出なくなり3、4日は家で休んでおりました。

ちびはひとりでテレビを見たり、ゲームをしたりして遊んでいましたが、さすがにこれでは可哀想・・・。
5日には私もなんとか体調も戻ってきたし、パパさんもお休みだったので、たまにはちびのためにお出かけしようということになり、鴨川シーワールドへ行ってきました。

お兄ちゃんは何度も連れて行ってあげたけど、ちびを連れて行くのは初めて。
朝早くに出て、張り切って出かけたのですが、なんと高速道路でバーストしてしまうというアクシデント!!

スペアタイヤにパパさんと二人で交換して、高速道路を降りてからカーショップでタイヤを購入、交換したりしたので、結局鴨川シーワールドに着いたのがお昼をちょっと過ぎてしまいました。

13時のシャチのショーを観ようと会場へ行くと、空いていたのは一番前の席だけ。
ここって、シャチのジャンプで水がかかるところなんですよね~(汗)

でも一番後ろの立ち見じゃ、ちびが見えないしと思い、合羽を購入して最前列へ。
カメラ、持って行ってたけど、水がかかったら嫌だったのでシャチの写真は撮れませんでしたが、
シャチが近づくたびに、来るぞ来るぞ~とドキドキして、逆に楽しかったかも^^

最後の最後で油断して、合羽のフードを外した途端に、ジャバ~ン! とずぶ濡れでした^^;


f0079190_21112348.jpg

その後イルカのショーを楽しんだり。

f0079190_2112173.jpg

水族館にて、ニモを見たり。

いつもお兄ちゃんの野球に付いていくしかお出かけのないちびには、とても楽しい一日となったようです。
翌日の保育園で、シャチの絵を書いて、先生にイルカの輪くぐりの話などしていたそうです♪

私も一日お出かけして疲れたけど、楽しい一日となりました。
ただ、やっぱりまた月曜日から仕事に行って、と通常の生活に戻るとなぜかほっとするのはやはり普段の生活が一番ということなんでしょうかね^^;
[PR]
by mizutama_k | 2011-05-06 21:11 | お出かけ | Comments(0)