大失敗!!(涙)

f0079190_18261718.jpg

昨日の雨で関東の桜もとうとう散ってしまいました。
ギリギリセーフで晴れた土曜日に、近くの公園の桜を愛でることができました。

桜ほど咲くのを待ちわびて、散り際も美しい花はないのはないでしょうか。

でも桜が散ったというのに、あまりにも寒いっ!
まだ冬物がしまえません~(泣)


春休みですっかりだらけていましたが、給食も始まり仕事も開始です!
新学期からいきなり5クラスも増え、100人分の給食が増えます。
でも調理員の数は増えないんだから、いったいどうすりゃいんでしょうね~。

明日から1年生の給食が始まるので、とぉっても不安いっぱいです(汗)

そして今日の失敗・・・・

今日は2年から6年生までの給食で、
おからコロッケにバンズパン(ハンバーガーのパン)がついたのですが、わたしはコロッケの担当。

種をクラスごとに分けて1人分70gずつに分けるんですが、
どうやら数を間違え・・・・。

最後足りなくなり、私たち給食室の分のコロッケがなかったのでした(哀)

つまりバンズパンに挟む具がキャベツしかないっ!!
寂しい給食となったのでした (ドヨ~ン)

ミズタマの人生史上、けっこう上位に来る失敗です・・・

でも給食室の仲間が励ましてくれたおかげで、
「失敗は成功のもとだから!」くらいに立ち直りました(早っ)

明日は頑張ろーーっ♪
[PR]
by mizutama_k | 2010-04-13 19:11 | 日々の出来事 | Comments(4)

春もろもろ・・・

今年は早くに桜が咲き始めたのに、あまりの寒さに桜もビックリの春の到来となりました。
我が家にとっては、お兄ちゃんの小学校卒業 & 中学校入学という特別な春ともなりました。

そして今日、中学校の入学式でした。
なんとか桜が散らずに残っていてくれてよかった^^

近隣の2つの小学校の学区が丸々と含まれた中学なので、クラスの半分は同じ小学校の出身となり、親も子も顔見知りばかりということでさして不安もなく・・・。
役員決めも今年は逃れ、ホッと一息といったところです。

同じクラスには、チームは違うけれど同じリトルリーガーもいるということで、
なんだか嬉しそうにしていたお兄ちゃんでした。

春休みも今日で終わり、明日からはお仕事開始です。
まだ給食始まらないから、掃除とか皿洗いなどの準備をします。

日常が戻るのは嬉しいですね。
生活のペースは崩さずに、起きる時間も寝る時間も変えずに過ごしましたが、
春休みは忙しかった!

仕事始めてからなかなか行けなかった コストコ へ買い物行ったり、
お友達とランチしたり。

リトルリーグの方でも公式戦があったり、イベント準備で大忙しです^^;

私に負けず劣らず忙しくしてたのは、お兄ちゃん!
学校の友達と卒業祝いと称して、ボーリングに行ったり、
リトルの友達とはディズニーランドやら、バッティングセンターやら毎日毎日遊び三昧!!

浮かれすぎて、今日の朝まで何の準備もしてなかったから、さすがに入学式の朝からと思いつつ
血管が切れそうになりながら怒り爆発だったのでした。

先が思いやられます・・・・・。

さらに落ち込みのどん底へ・・・
[PR]
by mizutama_k | 2010-04-08 19:15 | 行事 | Comments(4)