ある秋の日に・・・

またまたご無沙汰です~。
あまりの忙しさにブログを放置気味なので、タイムリーにUPできずすみませ~ん・・・

f0079190_145530100.jpg


まだもみじが青葉だった頃の先月末のお話です・・・(汗)

それは小春日和とは言いがたい、夏日のような秋の一日。
電車に乗り、「上野」へひとりでお出かけしました。

目的はここ。
f0079190_14584177.jpg

ブログで仲良くさせていただいているanちゃんの写真が、
この東京都美術館で開催されていた写真展で入賞されたと聞き、観に行ってまいりました!

改めて写真の奥深さを感じ、瞬間が切り取られた見事な作品の数々に感動してしまいました。
どの作品にも物語を感じ、この一瞬を撮る素晴らしさを改めて感じたのでした。

でも、本当に写真って奥深い・・・。
幸いにして今はデジタルカメラの時代で、何度でも撮り直しができるのですから、
とりあえずどんどん撮ってみようと思い、ここを出た後に隣りの上野動物園に足を運んだのです。

上野動物園に行ったのはどのくらいぶりでしょう。
多分、お兄ちゃんがまだ幼稚園くらいの頃、2人だけで行ったことがあったなぁ。
もうパンダはいないですけどね^^

私の中の動物園といえば、この上野動物園でした。
帰りには歩きつかれて、父がおぶってくれた肩によだれなんか垂らしちゃったりしていたことを思い出したりしながら、カメラ片手に散策です。

f0079190_1593380.jpg

猛獣の代表といえば、ライオン & 虎 ですよね~!
虎は絶えず歩き回っていて、撮るのは難しかった^^;
ライオンもガラス越しですしね。

f0079190_15121627.jpg

あまりの暑さに子象も水浴び。

わたしも歩きつかれ、半分で退散でしたわ。

この日、わたしは人生で初体験のことがありました。
それは・・・
「PASMO」を使ったことです(笑)

あまり電車に乗らないので、今までは切符を買っていたのですが、
いまや切符で改札を通る人なんていないじゃないですか~(汗)

切符の販売機で簡単に買えるとバイト先の若い子たちに聞いて
(って言い方がすでにおばさんなんだけどっ)
緊張の面持ちで切符販売機に向かう(笑)

今の若い子は、改札口で切符を切る駅員さんなんて見たことないんだろうな~^^;

でもね、先日再び電車に乗る機会があったのに、
直前にBagを変えてしまった為に、PASMOを忘れてしまったドジなわたし。

さらにもう一枚、購入しちゃいましたよ。
家に帰って、残り金額500円くらいだけど、お兄ちゃんにあげたら大喜び。

しかし便利ですね~。
電車慣れしていないので、どこに行くのにも路線図で駅を探すのも大変。
切符を買うまでの時間もかなり要していたのですが、これからはお出かけも楽チンです。

いつも車でお出かけだった私ですが、
電車でお出かけでもっと遠出も楽しそうだな、なんて思うミズタマでした♪
[PR]
by mizutama_k | 2009-11-10 15:29 | お出かけ | Comments(12)