<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

解禁☆秋のお出かけ

f0079190_17532873.jpg


今日より、子供たち2人がようやくそれぞれ、学校&保育園へ。
すっかり元気になっていたけれど、一応1週間は監禁だったため、
毎日家で暴れまくっていたので、本当にホッとしましたって(笑)

家にいるのがもったいないお天気だったので、カメラを持って出かけたのは
印西にある 「コスモスの丘」。

先日の台風&夜中の豪雨のためか、イマイチな感じではありましたが、
気持ちのよいお天気のなか、コスモス鑑賞を楽しんできました。

お一人様ランチにチョイスした、タリーズコーヒーのチリコンカンがとっても美味でございました。
なんでも美味しく感じられるのが、秋の魔法なのかも^^



しかし、ちょっと涼しくなってきたと思ったら、もう足が冷えて眠れない日が続く。
前々から冷え性ではあったものの、こんなにひどくはなかったなぁ(涙)

今日は本屋さんで立ち読みをした本に、
”体温を上げれば健康になる”みたいなことが書いてあったので
さっそく実践してみようかと思っています。

なんでも筋肉をつけると体温が上がるとか。
あとは生姜紅茶を毎日飲もうっと。

最近は高性能な肌着もたくさん出てきているので、嬉しい限りです^^

みなさんも、なにかいい「冷え性対策」がありましたら、教えてくださいませ~。
[PR]
by mizutama_k | 2009-10-16 18:14 | お出かけ | Comments(12)

監禁週間

近隣の小中学校で学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぎ、いつうちの子の学校にもアレが来るのか!?
と怖れていたところ・・・・

どうやら、うちの子供がとうとう持ち込んでしまったらしい・・・凹


先週、水曜日のお昼すぎ、学校から突然の電話が。
「給食を食べた後、気持ち悪いと保健室へ行ったら、39度6分も熱があるので迎えに来てください」

そりゃもう、アレを疑いましたわ。
アレって、もちろん今流行りの「新型インフルエンザ」ね。

すぐに病院に行ったが、熱が出てから24時間以内だと検査の反応も出ないということで、
翌日また改めて病院で検査することになって、帰ってきた。

さっそく、子供部屋に隔離しておいた。
その夜判明したことなのだが、日曜日に行った野球の遠征でどうやら集団感染したらしいのであった。
ひとりの子が月曜日から熱を出し、次から次へと症状がでてきたとのことで、
うちの子は最初の熱を出した子とバスの席が隣りだったのもあって、
その子のお母さんが心配して電話をくださったのだった。

チビを保育園から連れ帰った後は、いっさい2階には近づけずに過ごしたのだが、
潜伏期間はその前数日間あったのだから、うつっていたのは言うまでもない。

翌日の朝から熱を出したチビと、お兄ちゃんを連れ、
台風の木曜日、早々に病院へ行ってインフルエンザの判定を下され、
それぞれ薬をもらって帰ってきたのであった。

ついでに喉の痛みがあったわたしも念のため「タミフル」をもらってきたのだけど、
案の定、金曜日から熱が出て、「タミフル」のお世話になりました。

が、この「タミフル」、1回1カプセル、1日2回の5日分いただいたのに、
気づけばあと1日分しかないことに昨夜気づく。

なんと、わたしは1回2カプセルを飲んでしまっていたのだったーーー!

だ、大丈夫なのだろうか・・・。

と薬の飲みすぎと気にしすぎで、胃の痛い日々を過ごしているのでした。


結局、お兄ちゃんのクラスは次から次へとインフルエンザが発症され、学級閉鎖に。
木曜日まで自宅待機なのでした。

土曜日にはすっかり元気になった子供達は、家にいるのが苦痛で、
今も庭の花壇を掘り起こして、ドロドロにしております 凹

みなさまもどうぞ、インフルエンザには十分お気をつけ下さいませ。
[PR]
by mizutama_k | 2009-10-12 12:34 | 日々の出来事 | Comments(4)