<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すももより

f0079190_11315053.jpg


みなさん、こんにちは。
わたしは すもも です。
6月1日がお誕生日なので、もうすぐ6歳になります。

この前手術しました。
お医者さんは 「ヘルニア」 って言っていたけど、とっても痛くて足が動かなくなっちゃったの。
お母さんが急いで東京の錦糸町ってところの医療センターへ連れて行ってくれて、
MRIっていう機械で検査したんだ。

わたしは麻酔で眠っちゃってたけど。

起きたら、今度はお母さんにまたいつもの病院につれて行かれて、また麻酔で眠っている間に手術したんだって。
背中の痛いのはなくなったけど、今は傷がとっても痛いの。

まだ足が動かないから、おしっことか漏らしちゃって気持ち悪いし、ちょっぴり恥ずかしい・・・。

お母さんが言っていたけど、手術して1週間くらいしたら少しずつ立ったり歩けるようになるかもしれないって。
でもずっとこのまま歩けない可能性もあるんだって。

お母さんが毎日足を動かしてリハビリしてくれているけど、
わたしもまたお散歩に行きたいな。

同じ M・ダックスのお友達、
ヘルニアってとっても痛くてイヤなんだよ。

お母さんはヘルニアにならないようにって、
お部屋にカーペット敷いて滑らないようにしてくれたり、階段は登っちゃダメって柵をされちゃったし、太るのもヘルニアになるからって、すぐにダイエットさせられたんだけど、
わたし、おてんばだから嬉しいとぴょんぴょん跳ねちゃってたのがいけなかったみたい。

だからみんなは、段のあるところに登ったり、跳ね回ったりしちゃダメだよ。
それと太りすぎにも注意してね。

f0079190_11512252.jpg


でもね、お母さんもお父さんも、わたしがお家にいると嬉しいって言ってくれたの。
早く元気になるから、みんなも応援してね♪

                                     すもも より
[PR]
by mizutama_k | 2009-05-27 11:52 | ペット | Comments(14)

バラ園で待ち合わせ

大好きなこの方とバラ園で待ち合わせ。

すっかり宝の持ち腐れ化していたデジイチを引っ張り出し、
いろいろと教わってきました♪

f0079190_13342719.jpg


レンズを貸していただいて、マクロの世界も初体験!
f0079190_13351842.jpg

「和音」という名のバラ。
不協和音ではなく、見事な調和の”和音”ですね^^

f0079190_13374097.jpg

見頃を迎えたバラ園にはバラの香りが漂って、とても癒されます。

aya-anさん、素敵な時間をありがとうございました♪
やっぱりうまく撮れてなかったのが多かったので、これからまた勉強して頑張ります^^;

この日、感じたのはカメラの技術はもとより、を養うことがとても大切なのだということ。
同じ花でもあんちゃん(aya-anさん)が撮るとまったく別の花のようでした。
わたしも感動の一瞬をとらえられるような眼力をもてるよう、心を磨きたいと思います♪

あんちゃんの素敵な写真はこちらから見られます→Path of azure photolog



今日は突然の病気で入院していたすももが退院の日。

よくやくおうちで過ごさせてあげられると、なんだかウキウキして新しいタオルパットやらおやつを買い込んできてしまった^^;

無事帰ってきたら、また写真を撮ってアップしま~す♪
[PR]
by mizutama_k | 2009-05-25 13:49 | お出かけ | Comments(10)