ブログ2周年☆

f0079190_11503743.jpg


早いものでブログを始めてもう2年。
最近は本当にマイペースな更新ですが(^^;)
それでもここを覗いてくださる方のおかげで細々続けていくことが出来ています。

本当にありがとうございます!
そして・・・これからもよろしくお願いします♪



春一番ももう吹いて、風は強くても日の当たる居間にいると暖かく感じます。
ほんわか暖かかった日に、買い物へ行くだけではもったいないと思い、
途中初めての公園に立ち寄ってみました。

f0079190_1211524.jpg

チビ、ワクワクで階段を登っていきます。

登りきったところにわりと広い公園がありました。
f0079190_1222184.jpg

でも誰も遊んでいなかったので、公園は貸切!

1日になると2歳8ヶ月になるチビ。
もうチビじゃないんだけど、私にとってはいつまでも可愛いチビちゃんなので
ブログではそう呼ばせてくださいね~^^


そして23日、土曜日はパパさんの一番上のお姉さまがお家を新築されたということで、
新年会を兼ねて、新居へ遊びに伺いました。
兄弟揃っての新年会ということだったけど、新築祝いを兼ねていたせいか、
福島から義父母も来ていてびっくり!

新しいお家はやっぱり素敵~♪
と、同時にチビを連れて行くのでちょっとハラハラしましたが、
終始おりこうにしていてくれてホッとしました。

お義母さんは、「この子は大人しくてお利巧さんだよ」
なんて言っていたんだけど、
翌日お兄ちゃんの試合の応援に来てくれたときには、
チビはあちこち走り回って(外なのでいいんだけど^^;)私が落ち着いて試合を観るどころではなかったので、チビ怪獣の威力をちょっと感じたようでした(笑)

70歳過ぎのお義母さん、車を運転して福島から来る元気なお義母さんです^^
そしてお義父さんも今年5月で80歳になるそうです。

いつまでも長生きしてほしいですね^^
[PR]
by mizutama_k | 2008-02-28 12:23 | 日々の出来事 | Comments(23)

ここ何日もすっきりと晴れた青空!

春の気配を探しに、ちょっと出かけてみました。

青空と梅。
f0079190_107345.jpg

梅の見頃はもう少し先のようだけど、一足先に春を届けてくれた一枝・・・。

f0079190_1011316.jpg


梅はその可愛らしいお花も、香りも、そして実も(^^)、大好き♪

花粉症でちょっと憂鬱ではあるけれど、やっぱり春が一番好きだな~。

みなさんはどの季節が一番好きでしょうか。



そしてお付き合いしてくれたチビを、途中で見つけた公園で遊ばせました。
チビより少し歳が上らしい女の子が先に遊んでいて、一緒に遊んだり^^

そして帰るとき、その女の子も後から歩いてきて、横断歩道のところで押しボタンをその女の子が押そうとすると、チビったらその子を押しのけてボタンを押しちゃって・・・。

あらら~と言った感じです。
最近、うちの2歳児には手を焼かされることばかり。
気に入らないと道路でもどこでも寝転がってダダこねるし~。

でも 「三つ子の魂 百までも」 なんて言うくらいだから、今のうちにしっかりと大切なこと教えていかないと!

母として毎日課題を与えられているようで、日々勉強です^^;
[PR]
by mizutama_k | 2008-02-21 10:33 | お出かけ | Comments(20)

BIG HOP!

花粉症のせいなのか、それとも純粋に風邪だったのか・・・。
どうも頭痛がしてダラダラと家で過ごしていたので、さすがにチビが元気をあり余しておりました。

せっかく天気もよいことだし、と今日はぶらっとお買い物に行ってきました。
オープン初日に行った、アウトレット BIG HOP

前に行ったときは、オープン日ですごい混雑して、ゆっくり見れなかったのだけど、
今日はすごく空いてました・・・^^;

ここには観覧車があるので、チビと乗ってみようかと思ったのだけど、
チビが怖がって乗ってくれませんでした(苦笑)
f0079190_1718592.jpg

この恐竜が時々、ガオーって動くんですよ。
チビ、近づくのも拒否するほど怖がってました。

なので、この観覧車の下にあるドーナツ屋さん「ミエル」でドーナツを買うことに。
f0079190_1720216.jpg

なんでも揚げないドーナツなのだとかで、オープンの日は行列が出来ていました。

f0079190_1721950.jpg

プレーンなドーナツを買ってみました。
でも私はまだ食べてないの。
ちょっと胃の調子が~~^^;
ヘルシーなドーナツといった感じですね。

その他、「二木の菓子」ではバレンタインに買おうと探していたけど、
売り切れてしまっていた「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
ウォンカバーをGET!
お兄ちゃんへのお土産にしました。

そして今日のお気に入りはこれ。
f0079190_17273578.jpg

ルクルーゼのラムカンダムールかと思いきや、
なんと!300円ショップの商品です♪

バレンタインのお返しに(パパさんの会社でもらった義理チョコの)
これにキャンディーでも入れたらどうかな?なんて思ったりしています^^




話は変わりますが、
先週、2ちゃんねるに「15日に千葉の小学生の女の子を殺す」という書き込みがあって、
学校から連絡網で集団下校の予定やら、ちょっと騒然としていたのだけど。

その後、書き込んだ犯人が捕まったとのことで、一件落着となったのでした。

が、今日、また「明日千葉の小学生を無差別に殺す」という犯行予告があったと連絡網が!

本当に怖い世の中になってしまったんですね。
明日は学校まで迎えに行こうと思います。

書き込んだ人は、こうして親や学校関係者がその一言で慌てる様子を楽しんでいるのでしょうか。
早く犯人が特定されて、安心して学校に出せるようになってほしいです・・・。
[PR]
by mizutama_k | 2008-02-18 17:43 | お出かけ | Comments(14)

昨日からひどく鼻がムズムズする~~と思っていたけど、
3連休の野球の遠征やらお茶当番やらの疲れから風邪ひいちゃったもんだと思っていました。

が!
今日になり、目が充血して、くしゃみが連発。

どうやら花粉症を発症してしまったようです(涙)

今日はお兄ちゃんの幼稚園の時、3年間担任してくださった先生と幼稚園の頃のママ友とランチだったので、本当はお菓子でも焼いていきたかったところだったのだけど・・・。

でも卒園以来会っていなかった先生。
お兄ちゃんが卒園してから、すぐに結婚して今年年少さんになる娘ちゃんも連れてのひさしぶりの再会でした。

ちょっとくしゃみ連発だし、頭もボーっとしていたけれど、楽しいひと時でした♪


パパさんが帰ってきて、花粉症の薬をもらったので少し良くなるかな~。
明日、花粉症の薬、たくさん買ってこないとね・・・。

f0079190_20351774.jpg

先日、お気に入りの100均で買ってきたクッションモスという植物です。

この鉢だけ200円だったので、うさぎの番人さんを含めしめて400円也^^

明日はパパさんがお休みなので、ナチュラルキッチンのある街へ買い物予定です。
100均というだけで心躍る私は安上がりな女なのです(笑)
[PR]
by mizutama_k | 2008-02-13 20:43 | わたしのつぶやき | Comments(14)

コストコ買い物日記

昨日はまたまた朝からずっと雪が降る寒い日でした。

我が家は車を2台所有していますが、
ワゴン車(アルファード)はパパさんが通勤に使っており、
もう一台の車(ファンカーゴ)は、私のお買い物用となっております。

そしてスタッドレスタイヤを履いているのは、私の車だけ。
ということで、ここ数日雪が残っていたのでパパさんが通勤に使用していたんです。

その間、私はもちろん買い物も行かず、再放送されている「星の金貨」などを楽しんでいたのですが(笑)、とうとう食材も底をつきそうということで今日はコストコへ買い物に行きました。

ところがですねー、最近テレビでコストコ特集をやっていたりしていたせいなのか、
今日は駐車場が満車になるほど混んでいましたよ。

それにテレビで紹介されていたのは、私がいつも行く幕張倉庫だったので余計かしら^^;
(コストコは店舗のことを「倉庫」という呼び方をします)


人ごみを掻き分け、何点かの買い物をしましたが、一部をご紹介。
f0079190_17333231.jpg


テレビで紹介されていたディナーパンは、いつも買うお気に入りだったのですが、
売り切れていたため(テレビってすごい!)クロワッサンにしてみました。
発酵バター入りで、とてもおいしかったです^^

そしてこれまたお気に入りの卵。
黄身がもりっとしていて、ケーキを作ると膨らみが違います!

ちなみにコストコは日々値段も変わりますので、この卵も日によって値段が違います。
今日は前より高かった・・・。円高のせいかなぁ。

そしてベーキングソーダ。つまり重曹。
5.4kgも入ってた・・・。
使い切る前に固まっちゃいそうだわ~。

私はルクルーゼを磨くのに重宝しております。
が、そうそう焦がすわけでもないので(笑)、洗濯と掃除にも活用しなければ・・・。

何かよい使い道がございましたら教えてください^^


帰りがけ、ついでに IKEA へ寄りたかったけど、チビが車に乗ったとたんに寝てしまったので又今度の楽しみにしようと思います♪

そういえばコストコもIKEAもイートインでホットドッグを食べられるけれど、
どちらもピクルスなどかけ放題(?)だし、ドリンクも飲み放題なのよね。

IKEAではまだ食べたことがないけれど、お味もなかなかとのこと。
リーズナブルなのがまた嬉しいですね^^
[PR]
by mizutama_k | 2008-02-07 18:04 | お出かけ | Comments(18)

昨日はうちのあたりでも10cmくらいは積もる大雪でした。
チビにとっては初めての真っ白な世界。

子供は雪がとても嬉しいのですが、わたしもなんだか降り積もる雪を見ながら
ワクワクしてしまいました。

あちらのブログにも書いたのですが、お兄ちゃんが熱を出したので、
パパさんと私でチビと雪遊びを少ししてあげました。

f0079190_16533772.jpg

パパさんが雪かきした雪で作った雪だるま。

雪が降って単純に喜べないのは、大人は雪かきの重労働が待ってるから^^;
我が家は角地なので、2辺の私道の雪かきをしなければいけません。
それと借りている駐車場も。

秋田にいたときも雪かきは日課でしたが、関東の雪は水分が多くてとても重い!
パパさんとふたりで、雪かきをしながらチビに雪だるまをつくってあげたり、
雪合戦をしたり・・・と雪と戯れ、すっかり熱くなってしまったのでした。

f0079190_16574858.jpg

チビにはスキーウェアを着せましたよ。
スキーに行かないのに何故スキーウェアがあるかというと、
野球に連れて行くとき着せているからです。

f0079190_170872.jpg

グランドは寒いので、フリーマーケットで500円で上下セット&スノーブーツをGETしていましたが、本来のつかい方も出来てよかったです♪
(本来のつかい方はスキーに連れて行く、ということはこの際置いておいてね^^;)

そして、節分ということで豆まきと思ったのですが、
我が家はなんせペット天国。

落ちたものを食べるのは、やはり犬猫が歩いているだけにちょっとためらわれる。
いくら新しい掃除機で毎日掃除していても、
そのたびにすごい毛とほこりが吸い込まれるのがサイクロン掃除機にして明らかになってからは余計にそう思う(笑)

ということで、お兄ちゃんも具合が悪かったから豆まきはなしでした。
甘納豆を食べたくらいかな~。(実はあの炒った大豆があまり好きではないのです^^;)

そして今日は立春なんですね。
ブログのお友達のところで読んでいて気づきました。

まだまだ寒い毎日ですが、春が近づいてきているのかな~と思うとワクワクします!
春のサイン、秋田にいたころはフキノトウを見て感じていましたが、
こちらでは花粉症のパパさんが鼻をグズグズさせてくると春を感じます^^;

今年は去年の2倍の花粉飛散量だとか・・・。
どうぞ花粉症の皆さん、早めの対策でお大事にされてくださいね。
[PR]
by mizutama_k | 2008-02-04 17:14 | 日々の出来事 | Comments(10)