「ビッグホップ ガーデンモール印西」が今日オープンだったので、ちょっとチビを連れて行ってみました。

ここは以前紹介したことのある、「ジョイフル本田 千葉ニュータウン店」の前に出来たんです。
(以前の記事はコチラから)

オープンの日ということで、想像通りの人ごみ!
ベビーカーをひいてはお店の中に入ることも出来ず、ショッピングはまたのお預けにしてモール内をウロウロしてみることにしました。

まず、印西牧の原駅からガーデンモールに続く 駅前ビレッジ から。
f0079190_21301863.jpg

このアウトレットモールは全体がイタリアをモチーフにしているようで、
日本初出店のトスカーナレストラン「イルトラッキオーネが注目です!

開店前のお店を覗いてみたら、豚の丸焼きを焼いていましたよ~!
いつかこちらでお食事をしてレポートしたいと思います^^

f0079190_2133680.jpg

あちらこちらに動物のオブジェがありましたが、これは半分が絵の中に入っているロバ。
なんかユニークです♪

地中海広場 は爽やかな風が吹くような雰囲気。
f0079190_21353474.jpg

ここで今日は野外演奏をしていましたよ。
f0079190_21361381.jpg

チビが陽気な音楽に合わせて、手をたたいて喜んでいたので最後まで演奏に聴き入ってしまいました。
演奏だけでなく、パフォーマンスも楽しかった^^

そして一番のシンボル、観覧車がある アドベンチャーパーク へ。
f0079190_21393726.jpg

恐竜がいましたよ~!
そして恐竜のふもとには、子供たちが夢中になるじゃぶじゃぶ池が。
f0079190_2140521.jpg

最後はびちょびちょになるまで遊んで、買い物に付き合わされて不機嫌になっていたチビも大喜び。

水遊びにはちょうどよい、暑い日だったのでよかったです♪

お買い物はほとんどしていないので、また少し落ち着いた頃にのんびりと見に来ようと思います。


本当は近くにあるコスモス畑に寄って帰りたかったんだけど、チビが車に乗るなり寝てしまったのでまたの機会に^^

駐車場3時間まで無料です。
お近くに来られるときにはちょっと寄られてみてはいかがでしょうか。
f0079190_21481657.jpg

ミズタマの豚ちゃんに親近感を覚えてしまったミズタマでした^^
[PR]
by mizutama_k | 2007-09-28 21:46 | お出かけ | Comments(20)

中秋の名月

今日は中秋の名月、十五夜だそうですね。
雲が多いですが、雲間から出たお月様の明るいこと。

中秋の名月、満月だとずっと思っていましたが必ずしもそうではないそうです。
今夜の月もまん丸ではないような気がしました。

今日が十五夜ということはすっかり忘れていたのですが、お兄ちゃんが学校から帰ってくると、
「今日は十五夜だからお団子が食べたい」
と言い出しました。

今日は買い物行っていないので、家にあるものを探すと白玉粉を発見!
f0079190_21224438.jpg

今までも何回もUPしてきたな~^^;
お兄ちゃん、お月見を理由にしていたわりには、月を見ることなくささっと食べてましたけどね(笑)




今日はお兄ちゃんがチビの寝かしつけ初挑戦。
お兄ちゃん大好きなチビも喜んでついていったのには驚き!

最近疲れていて、チビを寝かしつけるとうっかり自分もそのまま寝てしまい、また夜中に起きだすというパターンになっていたので、子供たちだけで寝てくれると本当にありがたい♪

でもさきほど見に行くと、チビだけまだ起きていました^^;
実は昨夜から急に熱を出して、今日一日ゴロゴロと寝ていたチビ。
もうすっかり熱は下がったものの、昼間寝すぎてなかなか寝付けなかったみたい。
でもお兄ちゃんが寝ている横で、指しゃぶりしながら一生懸命寝ようとしていて、それがまた可愛かったです♪

お兄ちゃんもお風呂にいれてくれたり、一緒に歌を歌ったり、よく面倒をみてくれていて本当に助かります。
歳が離れているせいでしょうか、親が3人いるみたい・・・。

感謝かんしゃ、ですね☆
[PR]
by mizutama_k | 2007-09-25 21:47 | 日々の出来事 | Comments(18)

f分の1の揺らぎ・・・

ご無沙汰しています。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

お休みしている間、いろいろあったのですが、総じて人の内面を知るよい機会となったように思います。

いろんな人がいて、いろんな気持ちがある・・・。
それを率直に表す人もいれば、心の中にずっとしまっている人もいます。
わたしはどちらかといえば、思っていることを口にすることにとても慎重なほうではないかと思うのですが、それがいいのか悪いのかはきっと生涯通して結論が出ないのでしょう。


さて、トラブルはまだ解決してはいないものの、気持ちのなかではすっきりと出来たので、頭の中の飽和状態も解除されつつあります。

これからはまたどうぞ、皆様のブログに遊びに行かせていただいてコメント欄でも楽しくお話させていただきたいと思っています。


ブログをお休みしていた間、毎日ややこしい電話がかかってきたりと少し家に居ても疲れてしまうことがあったのですが、
先日IKEA にて、癒し効果を期待してアロマキャンドルのセットを買ってきました。
f0079190_15331891.jpg

「f分の1の揺らぎ」という言葉を耳にされたことがあるかもしれません。
人が心地よいと思う周波だそうですが、ロウソクの炎や扇風機の風、クラシックの一部の曲にもあるそうですね。

ラベンダーのキャンドルの香りと共に、気分を穏やかにするのに一役かってくれました♪
ちなみにこのキャンドルホルダー、4個で200円しなかったという財布にも優しい品物です(笑)

お休みしている間、メールを下さったり、非公開コメントで励ましてくださったり、ご自分のブログ記事で勇気付けて下さったり・・・。
涙が出るほど、本当に本当に嬉しかったです。

私にとって、こうして出会って温かく接してくださる皆さんが、なによりの癒しとなりました。
私も誰かにとって、「f分の1の揺らぎ」のような心地よい存在になれるよう、
これからも自分を高めていく努力を忘れずにいたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします。


                           2007.9.21   ミズタマ
[PR]
by mizutama_k | 2007-09-21 15:50 | Comments(26)

ちょっとお知らせ・・・

大好きな夏が終わりを迎えようとしています・・・。


学校も昨日から始まり、今日から給食まで始まって、
すっかり平常を取り戻しつつあるミズタマ家ですが・・・。

ちょっと周辺でトラブルが発生しておりまして、気分がブルーです。

言葉を慎重に選ぶよう気をつけているせいか、なんだかドッと疲れが出てしまいます。
頭の中が飽和状態なんですね、きっと・・・。

しばらくみなさんのブログでのコメントも残せないかもしれません。
なんか言葉がすんなりと出てこないのです。

ここまで書くのも、何度も消しては書いて・・・の繰り返しでした。

頭の飽和状態が解除されたら、いっぱいコメント残しに伺いますね。
それまではどうぞ読み逃げをお許しください・・・。
f0079190_1573743.jpg

[PR]
by mizutama_k | 2007-09-04 15:10 | わたしのつぶやき