2006年から2007年へ

今年もあとわずか!(もう1時間切ってます^^;)
なんとか大掃除も本日終了!
諦めが悪く、夕方までがんばりましたよ~。

今年は私にとっては最高の一年だったと思います。
子育て中でもブログを通して、みなさまと出会い楽しいときを過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

そしてどうか来年もよろしくお願いします。
お正月はゆっくりと家族と過ごす予定でいます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい♪
[PR]
by mizutama_k | 2006-12-31 23:27 | 行事

Merry Christmas☆

長いお休みをしてしまいましたが、皆様お変わりなくお元気でしたか?

もっと早く再開したかったのですが、ハルの入院や内装工事、チビが熱を数日だしていたりとちょっとPCを開くことも出来ずにいました。

内装工事は無事終わり、砂壁を落としてクロスを貼ったおかげでチビが壁にこすっても砂が落ちないのでストレスが減りましたわ♪
ただ、砂壁ってこすって落とすので家中が真っ白になりましたよ~。
お掃除が大変でした^^;

内装が入る関係でハルは2階のお部屋から出せなかったので、ストレスもあったらしく冬場になるといつもなる尿路結石が気づかないうちに悪化していて、一日入院して点滴することに~(泣)
しばらくは毎日朝晩、おしっこを絞りに行っていたのです。(炎症のせいで痛くて自力で出来ないため)

片手にハル(4.6kg)、もう片手にチビ(14kg)を抱いての病院通いは大変でした・・・。

f0079190_9563574.jpg

元気になったからって洋服着せるな!  by ハル
(洋服着せたらへっぴり腰になって歩くのでかわいそうですぐ脱がせました・笑)


チビも結局は突発性発疹だったのですが、風邪も併発していたので診断がなかなかつかず、40度の熱が5日も続いて心配な毎日でした。
おまけに「ミノマイシン」という抗生剤でアレルギー反応が出て、顔がパンパンに腫れてしまって!
それは高熱よりも心配しましたが、薬を止めたら治ってようやく安心です^^


そんなこんなで、大掃除というものはこれっぽっちも進んでいないのですが・・・^^;
今日はクリスマスイブ♪

我が家のサンタクロースたちから、皆様へメリークリスマス!
f0079190_955474.jpg

素敵なクリスマスホリデーを過ごされますように♪
[PR]
by mizutama_k | 2006-12-24 09:53 | 行事 | Comments(22)

月曜日、無事ディズニーランドへ行ってきました!

f0079190_0424450.jpg

日ごろの行いが良いので(?)お天気にも恵まれ、体調もなんとかそこそこ回復^^

ディズニーランドはすっかりクリスマス一色でした!
クリスマスパレードも見れました。
ミッキーとミニーがチュ♪してる~!
f0079190_0442226.jpg


朝遅めに出て、夕方には帰ってきましたが、夜のイルミネーションも見て来れました。
f0079190_0455226.jpg

画像悪いですが、シンデレラ城もクリスマスイルミネーションがとってもキレイでした~!

それと入り口入ってまっすぐのメイン通り(お土産とか売っている)に大きなツリーが。
f0079190_0474463.jpg

びっくりしたのは、最近はベストポジションの場所にカメラスタッフがいるということ。
写真を撮って、売ってくれるらしいですよw

チビ、グーフィーと写真を撮ろうと並んだら、いきなり大泣き・・・。
着ぐるみ、怖かったらしいですわ~。グーフィー、ごめんね~(笑)

ランチのおすすめは、アドベンチャーランドにあるチャイナレストラン。
寒いときは温かい坦々麺がおいしいですよ♪ (980円です)

平日なのになぜか混んでいたし、チビが乗れるものが限られていたのですが楽しい一日となりました。
ディズニーの世界は大人も子供も楽しめる素敵な世界ですよね。
キャストの皆さんの素敵な笑顔が魔法をかけてくれるんだと思います。
昔はディズニーでバイトすることに憧れてたわ~^^

チビもパレードやアトラクションの音楽に合わせて、体を揺らしてノリノリ♪
お兄ちゃんも最後はパパさんとスプラッシュマウンテンに乗って、大はしゃぎ!
おかげで忙しい12月を乗り切るパワーがつきました!

ここでお知らせなのですが、今は先生でもなんでもない私でも「師走」なので、忙しい毎日を過ごしております。
来週は内装工事もあるので、チビの機嫌のいいときを見計らって大掃除していたりして、なかなかPCの前に座る時間をとることが出来ずにいます。

なので、しばらくお休みして、また時間が出来たら再開させていただきます。
ちょっと時間が取れたら、みなさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。

年内にはもちろんまた再開して、ブログ上の忘年会を皆様とできたらいいな、と思っておりますので宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by mizutama_k | 2006-12-08 01:17 | お出かけ

あっという間に12月

今週一週間、風邪でダウンでした~。
咳で苦しいのと、耳の下あたりが腫れてのどが苦しいので夜も眠れず・・・。
朝、お兄ちゃんを送り出すのも、朝食作るのもパパさんがやってくれたりして本当に感謝♪
マイコプラズマの疑いがあったので、病院で抗生剤もらって他の薬ももらってきたら今日辺りからなんとなく体調がもどってきたようです。
なので、元気になってきてるのでご心配なく~^^

せっかくルク買ったのに~。まだ活躍とはいかず・・・。
でも普通の煮物を作ったら、ベリ旨!の仕上がりに感動~~!
で、注文していた本が届いたので病院に行くついでに取りに行きましたわ。
f0079190_12205671.jpg

水なし、だしなしでおいしい肉じゃがが出来るらしい。
もうちょっと元気になったら、そのうち作って報告しますわ~。

じつは今日、お兄ちゃんの小学校で創立30周年記念行事が行われ、学校に行っています。
なので月曜日は振り替え休日!
じつはこんなものを持っているので↓
f0079190_12242183.jpg

ディズニーのワンデーパスポート大人2枚だけど・・・。
チビは無料だし、お兄ちゃんの分だけは買うけど、月曜日に行く予定でいます。

なので、風邪治すのに必死(笑)
ところがこの風邪、チビにうつり、パパにもうつっているらしいのでお出かけ危うしですわ~(泣)

そのパパさん、昨日から研修のため1泊出張。
具合も悪かったので、簡単に夕食を済ませました。
そんなときお役立ちなのが、以前に作っておいたワンタン。
白菜や卵をいれて、具沢山のワンタンスープにして母子3人で食べました。

ついこの間、300円ショップで買ってきたお気に入りの出番です。
f0079190_12311395.jpg

後ろもこんな♪
f0079190_12314222.jpg

子供達の分のワンタンスープをこれに入れて♪
身も心も温まる~^^
とくに、チビがこのカップを大のお気に入りになった模様。
ポチッと出てるお鼻を押すのよね^^;


皆様も季節柄、忙しくなってきますので風邪などひかれませんようご自愛くださいね♪
[PR]
by mizutama_k | 2006-12-02 12:42 | お気に入り | Comments(20)