薔薇のソフトクリーム

f0079190_22401671.jpg

秋バラが見頃を迎えました。
毎度毎度のバラ園にちょっと散歩に行きました。

幾重にも重なる花びらもキレイだけれど、
なんだかこんなシンプルなバラに心惹かれたのは、うわべを脱ぎ捨て、人の本質で付き合っていきたいと願う最近の心境のあらわれでしょうか。

春に比べるとやはり少し寂しい感じのバラ園でしたが、秋バラの方が色が鮮やかなんだとか。
バラの香りに癒されたひと時でした。

f0079190_22464852.jpg

シュウメイギク。
とても好きなお花で、若い頃よく行っていた実家そばのお花屋さんでこの花を買っては部屋に飾っていたものです。

f0079190_22481867.jpg

このバラ園、何度も行っているのにじつは食べたのは初めてのバラのソフトクリーム。
意外と初めての味には挑戦しない私ですが、
バニラのミックスがあったので食べてみました。

食べてる人が口々に「バラの味だ!」と言っているのが聞こえるたび、
バラを食べたことがあるの?と心の中で突っ込んでいたのですが(笑)
感想はズバリ。

バラの味でした~!

そうしか表現のしようがないというか。
うん、なかなかおいしかったですよ。
ただ男の人は苦手そう^^;

チビはまだちびなので、おいしそうに食べてましたよ☆
[PR]
Commented by SOLE at 2008-10-19 16:47 x
バラのアイス?!
すごーーい!なんだかオトメっぽーーい(= '艸')ムププ
オトメだから、是非食べてみたい!うふ♡
Commented by aki_baru7sky at 2008-10-19 22:13
すごい気持ちわかります~。
私も庭の花を選ぶときに、昔とは変わってシンプルなものを買うことが多いです。
ゴージャスなのもすごく素敵。
でも、ほんとにずっと家に咲いていて欲しいのは、
素朴だけど小さくてかわいい花たちですね。
きっと、付き合いだけじゃなくて、
mizutamaさん自身もそうやってありたいから、惹かれるんじゃないかしら!?
ほんとにまわりに同じように居れる人がいたら、ほっとしますよね。
Commented by kmori3107 at 2008-10-19 22:15
今日の新聞にここのバラ園が載ってましたよ~(^^)v
そうですか、秋のバラのほうが鮮やかなのですか。

>うわべを脱ぎ捨て、人の本質で付き合って行きたい、、、、
なんかよーくわかるわァ。
若い頃は私、背伸びして生きてきたような気がするの。
でもふっと肩の荷を卸したくなるときがあってね、そうして
本音で人と付き合ってたら今まで見えなかったものが
見えたように思ったの。
これからも等身大の自分で生きて行きたいな~。

バラのアイス、、、、いつかきっと食べてみたいわ(^○^)
Commented by ne~san at 2008-10-19 23:28 x
呼んだ? ←乙女のかほりに誘われてきましたw

もう私のなかで  ミズタマ模様 = バラ園♡
楽しみに待ってました♪
また、バラのアイスを見つめる チビちゃんの顔がたまらないw

昔 通ってたBarのバーテンさん(女子) が 得意だった
バラのカクテル 飲みたくなってきたぁ (TωT)
ミズタマさんにも バラのカクテル 一度ご馳走したいな♪
Commented by mizutama_k at 2008-10-20 17:21
SOLEちゃんへ
乙女チックでしょ?
バラのアイス、まさにバラの味、というかバラの香りの味ってことかなぁ。
乙女なSOLEちゃんにぴったりなこのアイス、イタリアに送れないのが残念だわ~。
Commented by mizutama_k at 2008-10-20 17:33
akiさんへ
そうなんですよね、華やかなものを観に行ったりするのは大好きなんだけど、
身近に置いておきたいのはシンプルなものだったりしますね。
わたしもそばにいて、ホッとできるような人になりたいなと思います。
たまにゴージャスなものを見たり食べたりするから感動も大きいんでしょうね♪
Commented by mizutama_k at 2008-10-20 17:43
kmoriさんへ
バラ園、新聞に載ってましたか~。
じゃあ来週あたりは周辺が渋滞しそうですね^^

等身大の自分、と言う言葉にとても共鳴してしまいました。
自分をよく見せることって、とても疲れますよね。
素の自分のままでも付き合っていける、そんな関係がやっぱり理想です。
でもそのためには自分も人のいいところも悪いところも受け入れて、相手と付き合っていかないといけないでしょうね。

バラのアイス、ぜひぜひご一緒に食べましょ♪
Commented by mizutama_k at 2008-10-20 17:46
ne~sanさんへ
呼んだ、呼んだぁ!
乙女はバラの香りに誘われてくれるのね。
チビの目線、ソフトに釘付けで笑えるでしょ?
こちらは花より団子ってところなんでしょうね^^

バラのカクテル、飲んでみたいなぁ~。
やっぱりバラの味?(笑)
Commented by rokuzyo38 at 2008-10-20 20:40
バラ園=ミズタマさん が巷ではすっかり定着してしまってますね^^
あでやかなものよりシンプルなものに惹かれる..と仰るところもまたミズタマさんらしくて素敵です

薔薇のアイスクリーム きれいだしチビちゃんおいしそう〜♪
薔薇食べた事無くても薔薇の味と思えるんですね^^
オチが愉しかったです(笑)
Commented by gootaratsuma at 2008-10-20 20:45
私も一重のバラって大好き~!
そして白のシュウメイ菊も大好き!!!
先日実家にいっぱい咲いてて、切って貰ってきたかったんだけど、シュウメイ菊は水が下がりやすいから貰ってこられなかったの。。。
バラの味のソフトクリーム、綺麗ですね。
チビちゃんの目が真剣な所が可愛い♪
うんうん、うちの旦那もバラの味の紅茶とかクッキーとか苦手だわ。
男の人って花の香りが強いのは苦手なのかしらね。
Commented by mizutama at 2008-10-21 03:15 x
rokuzyoさんへ
バラ園のイメージなんて、乙女みたいですね~(笑)
実物をみたらビックリされそうです・・・。

バラのアイス、色合いがとてもキレイでした。
他のお客さんが口々に「バラの味だ」と言っているのがおかしくて、
ついつい試してみてしまいました。
そしたら本当に自分も「バラの味がする」って言ってることにちょっとおかしかったです^^
Commented by mizutama at 2008-10-21 03:20 x
はなちゃんママへ
シュウメイ菊って本当にカワイイ可憐なお花ですよね。
わたしも大好きで、なんだかとっても癒されます。
お庭にたくさん咲いてるなんて素敵~♪

男の人って香りの強いものはあまり好きじゃなかったりするよね。
うちのパパさんはハーブもあまり好きじゃないようです。
ま、ハーブティーとか男の人はあまり飲まないかな^^
Commented by at 2008-10-21 10:22 x
乙女と言えば私のことでしょ!
呼びました?②(すいませんne~sanさん便乗させていただきました)
アフタヌンティーには自分で焼いたクッキーとバラの香りのする紅茶をいただくの♪ うふ♪
はい、全部嘘です。
私に似合うのはビールに枝豆。
さ、mizutamaさんいつ宴会する?
本音で語り合いましょ。(含む毒舌)
Commented by のびたけお at 2008-10-21 10:38 x
乙女ですか?

あ、僕は違いますが。。。
(爆)

バラとバニラのミックス!?
バラバニラ?
バニラバラ?
ま、そんなこたぁ、どーでもいいんですが。

バラの味。
ちょっと興味はあります。
Commented by mizutama_k at 2008-10-23 09:57
海さんへ
アフタヌーンティーですかぁ(笑)
わたしはもっっぱら「3時のおやつ」派ですが^^
海さんもそうでしょ?(爆)
海さんと2人で飲み交わしたら、朝まで尽きそうもありませんね~。
Commented by mizutama_k at 2008-10-23 10:00
のびさんへ
あー・・・、バラバニラ、バニラバラ、どちらかというとバラバニラの方がまだ言いやすいかな?
男子ですが、爪やヘアのお手入れも万全なのびさんですから、
きっとバラの味にも共感できるハズ!!
ぜひ召し上がってください^^
by mizutama_k | 2008-10-18 22:59 | お出かけ | Comments(16)