おうちでチョコバナナパフェ

夏休みも終わって、平常が戻ってきました。

が、なんだか慢性疲労気味です~(泣)
ちょっと仕事も1週間お休みもらってたら、睡眠リズムが元に戻ってしまったようで
深夜の仕事がキツく感じます・・・。

でもまた週4日に戻ったので、じきに慣れるでしょう^^;


この夏、冷凍庫を買って、この買い物に大満足だった私。
そしてさらに活用すべく、「アイスクリームメーカー」を買いました!

最初に10時間ほど本体を冷凍庫で冷やしてから、材料を入れて撹拌して20分ほどでアイスクリームの出来上がり♪ というもの。

やっぱり最初はバニラアイスでしょ♪
そしてせっかくなので、パフェにしてみましたの。

f0079190_16172641.jpg


乳脂肪の多いアイスはおいしい!
けど溶けやすいのよ~^^;

盛り付けて、写真撮っている間にもどんどんと溶けてゆく・・・・(哀)

今度は抹茶アイス作ろっ。
白玉小豆と盛り付けたいわ~、などと妄想だけは広がってゆく。

そしてせっかくパフェグラスを手に入れたものの、パフェスプーンが無い!
普通のスプーンじゃ底まで届かないしねぇ(汗)

そんなこんなであちこちと探しているけど、コレ!ってものにめぐり合えずにおります。
スプーンだけ、ネットショップで買うのももったいないし・・。

パフェグラスも2個しかないので、スプーンも2本でいいんだけどね^^;

気に入ったものが見つかるまで、カレースプーンで代用するとしますか(笑)
[PR]
Commented by aya-an at 2008-09-05 21:26
こんばんは~(*^^*) ♪
まだまだ 暑い日が続いていますね・・・
そんな時は チョコバナナパフェ 本当に美味しそう~♪
アイスクリームメーカーで作ったんですか 凄い~!!
私も 持っているはず?? なんですが どこかに眠っています ^^ゞ
今度は 抹茶アイス・・・ 抹茶と聞くと過剰に反応してしまう私(笑)
本当に大好き~♡
>白玉小豆と盛り付けたいわ~、などと妄想だけは広がってゆく
ミズタマさん 妄想どんどん広げてください^^v
ただ 手を伸ばして食べれないのが 本当に残念ですが ヾ(^^* )

>なんだか慢性疲労気味です~
休める時はなるべく体を休めて疲れをとってくださいね^^
無理は禁物ですよ(*^^*)
Commented by rokuzyo38 at 2008-09-05 22:49
バナナパフェ!おいしそうです
バナナとアイスクリームって絶妙ですよね
冷たいアイスクリームにぬるいバナナの取り合わせが好きだったりします
それにチョコ..最高です!

昔「どんびえ」というのを持ってました
はじめは愉しくアイスクリーム作りしてたのだけれど そのうち冷凍庫の邪魔になって しまわれてから 出番がなくなりました^^;
ミズタマさんちは 大型冷凍庫があるもんねっ^^v
きっとずっと重宝しますね
ちょっと見てみたら8千いくらかが2千いくらかって 凄い値引きですねっ
Commented by とも at 2008-09-05 23:52 x
 お家でパフェですか~^^ 素敵!! 盛り付けもとってもおいしそうですね^^ お仕事に行かれているだけありますよね♪

 アイスクリームメーカー見たことあるんですが シャーベットしかできないんだと思ってましたが バニラまで!!
 今度は月見団子と一緒に 自家製アイスでしょうかぁ~~!!

 楽しみが増えてよかったですね!
Commented by mizutama_k at 2008-09-06 08:06
ayaさんへ
おはようございます♪
アイスクリームメーカー、お持ちだったんですね。
アイスを初めて作ったのは小学生の頃で、何度も冷凍庫から出してかき混ぜて・・・出来上がったアイスのおいしさがいつまでも忘れられずにいました。
アイスクリームメーカーは何度も出してかき混ぜなくてもいいのがいいですね。
雪国だと、雪に埋めておけばできるって学生の頃の先生に言われたような気がします。
でもカチンコチンになりそうですね(笑)
抹茶アイス、大好きなんですが、子供たちには不評なんですよ~。
なので、多分一人で全部食べることになりそうです^^
よかったら食べに来てくださいな♪
Commented by mizutama_k at 2008-09-06 08:16
rokuzyoさんへ
「どんびえ」!!懐かしい~^^
我が家にはなくって、非常に欲しかった気がします。
バナナとアイスとチョコ、黄金の組み合わせですよね。
そしていつでもわりと家にあるものなので、コーンフレークも加えてパフェの出来上がりでした♪
そうそう、安かったのが購入の決め手です(笑)
デロンギのを持っているお友達がいて、欲しかったけど手が出なかったんですよね。
これなら本体を冷やしておけば、20分で出来ちゃうのが魅力です^^
でも本当に暑いと、アイスクリームよりアイスキャンディのほうが人気高いんですけどね(笑)
わたしも「ガリガリ君」とか食べたくなります^^
Commented by mizutama_k at 2008-09-06 08:25
ともさんへ
盛り付け、なさけなくアイスは溶けちゃってますが(苦笑)、
そう、じつは家で覚えるのに持ち帰っているメニューの写真を参考にしながら作っています^^
私はフロアー担当なんですが、こうしたデザートなどを作るのも楽しそうだなぁとキッチン希望に変更したい今日この頃・・・。

アイスクリームメーカーで作るアイスはとってもクリーミーに出来上がりましたよ。
「ハー○ンダッツ」や「レディ○ーデン」に劣りません(笑)
もちろんジェラードやシャーベットもできますよん♪
月見団子、そう言われればその時期でしたね。
どうりで最近お団子を作りたくなってきたと思ってました!
ともさんもお月見団子で十五夜を楽しまれるのでしょうか^^
Commented by resota at 2008-09-06 21:32 x
こんばんわ~♪お久しぶりです(汗)

チョコバナナパフェ!美味しそうですね~♪パフェ大好きなんですが・・・何年も食べてないなぁ~と記事を読んで思いました!
今度、ファミレスで注文しちゃおう^^v

↓水族館 アザラシさんナイスショットですね!個人的には、なぜか カメの写真が好きです^^ 白イルカもカワイイですね♪
いつも思うのですが、mizutamaさんの写真の構図?撮り方?ってとってもセンスがあって好きです!参考にさせて貰ってます!
Commented by mizutama at 2008-09-08 03:40 x
resotaさんへ
こんばんは♪
夏休みも終わりましたね~。
少しは平穏な毎日に戻ったでしょうか。
いろいろと大変なんだろうな・・・と心配していました。
ひさしぶりにこうしてお話できて嬉しいです^^

パフェってけっこうなお値段しますが、作ってみると意外と簡単!
でも季節のフルーツが使われていて、季節ごとに違ったパフェがありますね。
わたしの勤めているファミレスでもそろそろ栗のデザートが出始めますよ~。

アザラシの写真、褒めていただいてありがとうございます。
筒を登る瞬間って本当に難しくって、でもresotaさんに褒めていただいたので長く待った甲斐がありました(笑)
写真って奥深いですね~!
コンデジなので限界は感じるのですが、雑誌などの写真の構図などがとても気になるようになりました。
さすがにプロの写真はなるほど~と勉強になりますね^^
resotaさんも一眼レフで生き生きとした写真を撮られているので、わたしもとっても欲しくなっているところです。
Commented by のびたけお at 2008-09-08 13:49 x
カレースプーンでパフェですか・・・。
(涙)

まあ、それは置いといたとしても
いいですね。
お家でパフェ。
僕はチョコ系よりイチゴパフェ派です。
お腹弱いからあまり食べませんけど。
(涙)
Commented by kmori3107 at 2008-09-08 17:07
アイスクリームメーカー、最近のは性能もグンと良くなっていて
美味しいアイスが食べられて羨ましいわ。
うちのコが小さい頃に売られてたアイスメーカーはグルグル回して
冷やすんだったけどすぐに温度が戻ってしまって、なかなか上手に
出来ませんでした(涙)。

最近のマイブームは「抹茶アイス」。食べたいな~。

「慢性疲労」、、、夏の疲れが出ているのでしょうか、くれぐれも
早く体調が良くなることを祈ってます。
秋はもうすぐ、、、ですよ。
Commented by mizutama_k at 2008-09-08 17:55
のびさんへ
パフェグラスも台無しのカレースプーン(苦笑)
いいの、いいの、食べるの子供だからぁ(笑)

パフェ、一番お気に入りはびっくりドンキーの白玉とか餡子とか入ってるものです。
でもイチゴの季節になったらイチゴパフェはやっぱり外せませんね^^
お腹弱いんですね。
わたしも弱いので、正露丸常備してますよ^^;
Commented by mizutama_k at 2008-09-08 18:03
kmoriさんへ
アイスクリームメーカー、やっぱり30℃を超すと作られるのが遅くなるみたいです。
「抹茶アイス」美味しいですよね~!
白玉も大好きなので、餡子との組み合わせが特に好きです♪

8月末に少し涼しくなって、また急に暑くなってしまいましたね。
なので、きっと体がついていかないのだと思います。
夏は大好きなのに、この季節に必ず夏バテしてしまうんですよ(泣)
kmoriさんも夏のお疲れが出ませんようお気をつけ下さいね。
秋・・・おいしいものいっぱいで待ち遠しいですね^^
Commented at 2008-09-08 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろく at 2008-09-09 11:32 x
あー!おいしそう!!食べたいです^^お腹が空いちゃった。
手作りは、何を使っているか分かるから、お子さんにも安心ですね^^
抹茶アイスも大好き~♪
パフェスプーンなのかな!?100均で買った細めのスプーンが
使いやすくて、うちではカレーの時にも使ってますよん。
Commented by mizutama_k at 2008-09-09 17:36
鍵コメ 2008-09-08 22:40さまへ
お知らせありがとうございます!
さっそく伺ってコメ残してきました^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by mizutama_k at 2008-09-09 17:43
ろくさんへ
ちょうどお昼前にコメントいただいたのですね^^
手作りのものの安心感はありますね~。
なかなか外に食べにいけない我が家なので、おうちでなんちゃってファミレスしてます(笑)
そうそう、まずは100均で探してみてるんですが、これ!っていうのがないのです。
もちろん高いお金を払えばあるのでしょうが、安くカワイイのを買おうとするのが見つからない理由なんですよね。
カレースプーンで代用してますが、パフェグラスの一番奥の部分がスプーンが大きくてすくえてないので、いつかはGETしま~す(笑)
Commented by aki_baru7sky at 2008-09-09 22:57
うわ~~、すごくおいしそうっ!
しかもバナナぱふぇなんて、じゅる・・・です(笑)♪
自分でつくったアイスって、素材の味がちゃんとして、
市販のよりずっとおいしそうです。
驚いたのが、パフェの器がおうちにあるなんてすごいな~って。
抹茶パフェもいいですね~~って、いろんなパフェ想像しただけで、
幸せです~♪
カステラとアイスを絡めた、コージーコーナ風のパフェもいいな~(笑)
Commented by gootaratsuma at 2008-09-10 18:42
うっわ~!自家製チョコバナナパフェなんて、すってき~~~♪
ちょー美味しそう!
家でアイスが出来るなんて、本当に羨ましいわ~。
抹茶アイスも美味しそうね~。
今働いてる蕎麦屋では自家製のクルミアイスとだったん蕎麦茶のアイスがあって、それがなかなか美味しいんだ~。
店長いわく、別にアイスクリームメーカーが無くてもアルミの鍋があってちょっと手間をかけて何度も凍らせるときに混ぜて空気を入れてあげるとアイスが作れるっていうんだけど、なかなかそこまで手が掛けられずに断念中です。
ああ、私もチョコバナナパフェが食べたくなってきたからスーパーカップでも買ってこようっと!
Commented by mizutama_k at 2008-09-11 17:23
akiさんへ
アイス、美味しいですよね~!
手作りだと脂肪分を抑えたりとか、自分で工夫できるのがいいです。
只今、本を買って研究中なのです^^
傑作が出来たらまたUPしま~す!
パフェの器、2個しかないですが、これだけでちょっとファミレス気分ですよ。
コージーコーナのパフェは食べたことないけど、カステラとアイスが絡まってるなんておいしそう!
またオススメがあったら教えてください♪
Commented by mizutama_k at 2008-09-11 17:29
はなちゃんママへ
自家製チョコバナナパフェとはいっても、なんちゃってパフェです(笑)
チョコクリームがあれば、あとは生クリームとコーンフレークとアイスと適当な果物で完成なので、簡単です。
アイスクリームメーカーがなくても、おいしいアイスは出来ますよね。
ただ時々混ぜないといけないのが面倒で^^;
蕎麦茶のアイスやクルミアイスなんておいしそっ!
でも市販のアイスもかな~りおいしいものが出回っていますからね。
スーパーカップ、わたしも好き^^
だいたいスウィーツに添えるのはコレだったりしました。

そうそう、デジパーかけようと思ったけど、なぜか矯正ストレートにしちゃいまして、ふわふわ~どころか余計に顔がこけて見えてます(苦笑)
by mizutama_k | 2008-09-05 16:36 | 料理・お菓子 | Comments(20)