2008年 夏休み最後は八景島☆

白イルカって、とってもかわいい声で鳴くんですよ♪
f0079190_1355142.jpg


夏休み最後のパパさんのお休みに、『八景島シーパラダイス』 に行ってきました。

かわいい白イルカに魅了されてしまったわたし。
調教師になりた~い!!!と泳げもしないくせに思ってみたりしました(笑)

お休み当日、出発する車の中までも、「八景島」にするか、「鴨川シーワールド」にするか悩んでおりましたが、せっかくなので千葉から出よう!(?)と「八景島」に。

パパさんもわたしも、それぞれ(違う相手と)結婚前に一度来たっきり(^m^)

水族館にアシカやセイウチ、イルカのショーと満載。
f0079190_1443620.jpg


f0079190_1462273.jpg

イルカの泳ぐ姿は本当に見ているだけで癒される~053.gif
イルカのトンネル水槽は幻想的でした。
ここで結婚式も挙げられるとか・・・。ロマンチック~!

そして「ふれあいラグーン」という場所では、イルカなどに触れたりできるとあって
じっとイルカが近づいてくれるのをフェンス越しに待っていました。
そしてチビ以外はみんなイルカの背中を撫でることができましたよ~。

アザラシ館では、あの「旭山水族館」のように水槽の上下を筒でつなげてあって、
頻繁ではないものの、筒を通るアザラシを見れたり。
f0079190_14121581.jpg
アザラシの筒ね、これ。

そして↓
f0079190_14125274.jpg
筒を登るアザラシ。
このショットを撮るのに、何分ここで粘ったか~(笑)

ここでは、事前に申し込むとスウェットスーツを着て、イルカと泳げるふれあいプログラムなどがあって、これをやっている人を羨ましげに見つめる私とお兄ちゃん・・・。
小5以上で、最低25m泳げないといけないんだって。
かろうじて25m泳げるけど、かなり自信ないので多分無理(涙)

泳ぎに自信のある方、是非体験してみてはいかがでしょう^^


せっかく横浜まで来たので、帰りは中華街へ。
f0079190_1424485.jpg

梅蘭焼きそばなどを食べ、夜景を車から楽しみつつ家路に着いたのでした。


雨が続いた関東でしたが、この日はいいお天気にも恵まれ、
夏休みの最後の一ページを飾ることができました。

お休みはいつも野球があるため、お出かけが少ない我が家。
なので、たまに家族で出かけられるのがとても嬉しいです♪

そんなわたしの気持ちを理解してくれ、疲れているだろうにいつも家族サービスしてくれるパパさん。
本当にありがとう♪

夏ももう終わり。
また明日からは野球の試合も始まります!
気合を入れて、頑張るぞーー!
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2008-08-29 17:09
いいな~!
八景島、行って見たいんですよね~!
鴨川シーワールドは何度も行ってるけど、八景島はちょっと混んでて遠いイメージがあるからなかなか行けずじまいなんですよね。
シロイルカちゃんも、アザラシさんもとっても可愛い~♪
ちびちゃんとちびちゃんにちょっかい出して写真に写るお兄ちゃんも可愛いし~!
もう夏休みも終わっちゃうね。
お兄ちゃん、宿題は終わったのかな?
Commented by kmori3107 at 2008-08-29 22:34
楽しい夏休みの思い出がまた一つ増えましたね^^。
白イルカ、、、、実際に見たらさぞ可愛いだろうな~。オメメが
穏やかでとても癒されますね。
イルカに触って どんな感触だった?ツルンとしているの?それとも
ゴワゴワしているの?←光って見えるからそんなわけないか><。
そして中華街。おいしいもの食べておにいちゃんもチビちゃんも大満足
だったことでしょうね。
いいパパさんだな~。
mizutamaさんも毎日お仕事に家事にがんばっていらっしゃるから
こうして非日常的な一日を過ごされた後は また「ガンバロウ!」という
気持ちになれますね。ファイト!
Commented by とも at 2008-08-29 23:13 x
 お久しぶりコメになってしまいましたぁ。 コメを入れるタイミングを逃してしまって。。 ごめんなさい。

 楽しい夏休み最後の思い出ができましたねぇ~!
子ども達は水族館が好きですよね^^ もちろん久しぶりに行く水族館は大人もワクワクするものですよね! 
 それにしてもイルカのショーには 本当に感動させられますよね^^ 私もいつも見るたびに調教師になりたいと思います。 姉は真剣に調教師になろうと考えていた時もありましたぁ。

 2学期が始まると 野球三昧になるんですね! だんだんと涼しくなって 良いシーズンの到来なので 応援、サポート頑張ってくださいね^^

 
 ↓のマンホール楽しいですね! 変ったマンホールを見つけたらいつもミズタマさんを思い出してます^^
Commented by mizutama_k at 2008-08-31 09:38
はなちゃんママへ
わたしも八景島って遠くて混んでるイメージだったんですが、多分鴨川シーワールドより早く着けましたよ。
今、本当に首都高も混まずにスムーズなんですって。
イルカたちを間近に見れて、運がよければ触れるのでお勧めです♪
そうそう、水族館のなかには入れないけれど、八景島への入島はワンコ連れOKですよん。
お兄ちゃん、今年は宿題が少なくって終わったようです^^
昆虫採集とか自由研究でやってるんですよ~。
わたしは虫がイヤなので、進み具合のチェックもないまま自分で頑張っていましたわ。
Commented by mizutama_k at 2008-08-31 09:54
kmoriさんへ
白イルカ、とっても可愛かったですよ~♪
すごく近くで見られて、本当に感動でした。
触った感触は、とってもツルツルしてて柔らかな感じ。
気持ちよかったです^^
中華街も時間がもっとあれば、散策して楽しみたいですね。
おいしいものをたくさん食べて、お腹苦しい~と早々に帰ってきてしまいました。
いつも肉まんを食べようと思いつつ、そこまでお腹に余裕が残らないのです(笑)
あっという間に夏も終わってしまいますね。
また日常が戻ってくるんだなぁと思いつつ、あらたに頑張ろう!と気持ちの充電もできました。
kmoriさんもお疲れがでませんよう、お過ごしくださいね♪
Commented by ろく at 2008-08-31 10:03 x
わ~、水族館に中華街!盛りだくさんでいいですね^^
トンネルや筒など、最近は展示も凝ってますね~。
水族館に行きたくなちゃったな~。
前に水族館へ行こう!と待ち合わせをして、まずお茶でもと
直行しなかったら久し振りに逢った女子4人、おしゃべりしまくり
水族館に行けなかった事がありましたー。(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-08-31 10:08
ともさんへ
夏休みもとうとう終わりですね。
子供たちと一緒の毎日も終わり、嬉しいような寂しいような^^;
水族館って本当に大好きです!
イルカのショーもいつみても感動しますね。
調教師はきっと想像以上に大変なお仕事なんだろうなと思います。
水族館の裏側を見れるツアーもあるようなので、もうちょっとチビが大きくなると行ってみたいな~なんて^^
こうちゃんやたいちゃんは歳も近いので、楽しめることが一緒でいいですよね。
我が家はチビがもう少し大きくなって・・・と思うことは、そのころお兄ちゃんが楽しめることではなくなってるかもしれないのでタイミングが難しいです^^;

ここのところ大雨続きですね。
ともさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか。
今日は試合が雨で延期になってしまいました。
過ぎてみると暑い日が恋しくなったりして・・・(笑)
Commented by のびたけお at 2008-09-01 12:14 x
終わっちゃいましたね、夏休み。
なんか寂しい感じです。
我が家も色々楽しかったです。
更新はゆるゆるといきますけど・・・。

八景島は以前行きました。
白イルカが歌うんですよね。
Commented by rokuzyo38 at 2008-09-02 11:19
白イルカかわいい!これが八景島シーパラダイスなんですね
家族想いのパパのおかげで夏休みをステキにしめくくれましたね
おにいちゃんのチビちゃんへのしぐさが優しそう..
こんなにほっそりしてて まだまだ子どもっぽさも残すお兄ちゃんが いつもマウンドに立ってがんばってるんですね
たのもしいです
Commented by mizutama_k at 2008-09-02 16:54
ろくさんへ
お返事大変遅くなってしまいました、ごめんなさい(汗)
水族館の楽しみ方って本当に色々あると思うのですが、
わたしはただただあの青い世界の中でボーっと見ているのが好きです♪
すっかりと癒されてきました。
そして中華街でお腹も満たされ、こちらも満足^^
そうですね~、お友達と一緒だと何をしなくても女子同士のおしゃべりで十分楽しいんですよね。
時間が経つのがあっという間に感じたりして・・・。
これは女子だけの特権なんでしょうかね^^
Commented by mizutama_k at 2008-09-02 16:59
のびさんへ
沖縄からお帰りなさ~い!
夏休みが終わって平常に戻ると、これまたなんとなく寂しさがあったりして・・・。
のび家は本当に盛りだくさんに楽しまれたようですね^^
我が家もいつかは沖縄に行きたいですーー。
大きな水族館、行きたいんですよ。

八景島の白イルカ、歌ってましたよ~。
けっこう大きな声で、ちょっとびっくりしました。
Commented by mizutama_k at 2008-09-02 17:04
rokuzyoさんへ
六条さんも北海道からおかえりなさい。
八景島シーパラダイス、楽しかったですよ。
都内からなら便はいいのではないかと思います。
機会がありましたら、是非おすすめですよ。
いつもこういったお出かけの時に思うのですが、
まだ小さなチビより、お兄ちゃんが本当に楽しそうなんです。
お土産もずいぶんと念入りに選んでいました(笑)
野球のときとはやっぱり全然違いますね。
本当に野球に関してはよく頑張っているなと親ばかながら感心しています^^
by mizutama_k | 2008-08-29 14:43 | お出かけ | Comments(12)