新しい家電

先週、義母がお兄ちゃんの試合を観に、福島から2泊でやってきました。
試合は成田までと遠い中、しかも暑い中の一日でしたので、
お義母さんにも大変な一日だったと思います。

私もいろいろと忙しく、そのせいか夏風邪をひき、目はものもらいができてしまったさんざんな先週でしたが、
試合は勝ったので、次の週も試合に出かけました。

27日の日曜日、今度は成田より遠い試合会場のため、4時起きで出かけました。

この日の試合結果については、もうひとつのブログ「リトルリーガー日記」にダラダラと書いています。
f0079190_1711512.jpg

暑さのなか、河川敷で一日観戦に付き合ってくれたチビは驚異的な体力で遊びまわっていました。

私はというと、先週、義母が来たときに仕事を休ませていただいたので、この日曜日はどうしてもお休みをとることができませんでした。

なので、朝4時におきて出かけ、また夜仕事をして、寝るのは朝の4時。
24時間起きていなければならなかったのです。

24時間テレビの司会者って大変だなぁと実感の一日でした。

おまけにあまりの暑さにちょっと熱中症っぽくなり、大事な決勝戦はあまり記憶がありません(泣)

試合の帰りの車中では少し寝ましたが、試合後の興奮のためなかなか寝付けず・・・。
しかも家に帰ってきたのは、すでに8時すぎという時間。

ふらふらで仕事に行きましたが、これまたあまりの忙しさで疲れている暇がありませんでした。
さすがにいまだに疲れが残っていますが、今週末はまた合宿、
そしてその後帰省が続くハードスケジュールです!


そんな野球三昧の我が家ですが、夏のボーナスで新しい家電を買いました。
コレです!
f0079190_1711590.jpg

ハイアールの冷凍庫。

こんな風に開きます。
f0079190_1715771.jpg

猛暑の中の練習や試合では、氷が必需品です。

牛乳パックに水をいれ、凍らせて棒氷を作ります。
これをお茶のジャグに入れて、冷やす。

いつもみんなで持ち寄る氷もこの猛暑の中、足りなくなって途中で買いに行くこともありました。
この冷凍庫で大量に作れるので、安心です^^

それにコストコで大量パックのお肉を買ってきて、小分け冷凍したり、パンやドーナツも凍ってます。

チビとの買い物は疲れるので(^^;)、食料をまとめ買いできるのは嬉しいですね。

上開きの扉なので、開けるたびに冷気が逃げないのはいいですね。
ただちょっと音がうるさい気がします。
うちは2階の廊下の端においているので、気になりませんが。

この冷凍庫の入っていたダンボールは、チビのお気に入りのお家になっております。
そして時に、駄々をこねて閉じこもるところにもなっているのでした^^;



そんなこんなな毎日ですが、また夏休みのお出かけなどありましたら記事にしていきたいと思っています。
みなさまもどうぞ暑さで体調を崩されませんように。
[PR]
Commented by とも at 2008-07-29 23:37 x
 ハードな1日でしたね! ミズタマさんの家族を思う気持ちの強さで乗り切られたんでしょうね。すごいです。
 24時間テレビの司会の人は数分でも寝ていると思いますが ミズタマさんは頑張られましたね~! 

 親の頑張りを見ているからこそ きっとお兄ちゃんも精一杯の力を発揮できたんではないでしょうか。
 パパさんは監督、お兄ちゃんはハードな練習、ミズタマさんもハードな仕事とみんな一生懸命されていて 家族が繋がっているようなものを感じ すごいな~と思います。

冷凍庫!いいですね。 専用の冷凍庫があったら なんだか心強いですね^^ こんなものがあるとは初めて知りました。
 ミズタマさんも暑い夏を乗り切ってくださいね~^^
Commented by rokuzyo38 at 2008-07-30 02:30
おめでとうございます!!
優勝されたんですね!わたしまでとっても嬉しいです
おばあちゃんにも良い所をみていただけてよかったですね
 
それにしてもミズタマさん..お体は大丈夫ですか
私にとって夏は生きてるだけで精一杯なのに こんなにハードで..
どうかミズタマさんに少しの休養と せめてこの後はあまり暑くなりませんようにと祈るばかりです^^;

冷凍庫いいですねー!!
うちの冷凍庫もぎっしり詰まっているので羨ましいです
野球のためにも お忙しい中での家事のためにも 大いに活躍してくれそうですね!
すっきりしたデザインも素敵です
これがはいっていた箱ですから..すご〜く大きいでしょうね
ちびちゃん いいお家(反省場所? 笑)ができてよかったですね
Commented by gootaratsuma at 2008-07-30 16:20
すっごい!24時間起きてるなんて、所々記憶がなくなるよね~!!!
暑かったから余計疲れたことでしょう。
でも頑張っている可愛いわが子の応援では、頑張れちゃうんでしょうね!
本当にお疲れ様でした。
冷凍庫、本格的でお店やさんみたいですね~!
普通の冷蔵庫の冷凍庫より、早く凍らせてくれるから、食品も味が落ちなさそうだし、氷も溶けにくそうですよね~。
今年の夏はほ~んと暑いからすっごい活躍してくれそうですね!
Commented by kmori3107 at 2008-07-30 20:28
この暑さの中 すごいスケジュールでしたね(驚)。24時間起きていることができたのはまさに「若さ」そのものですね。
私も15年ほど前に姉を頼って子連れで渡米したとき 時差とすぐにカナダに行く予定があって丸丸30時間起きていたことがありましたが 「若かったな~」と良い思い出です。
でもどうかこの暑さですから体調にはくれぐれもご注意くださいね。

冷凍庫 これから食べ盛りになる男の子さんが二人もいらっしゃるから
必需品かもね。
買い物って結構時間と労力を使うんですよね。だからこれを買われて
いろんなものを冷凍されると お仕事で疲れたときなど助かるし「アッ、あれが冷凍してあったっけ」と思うだけでも気持ちに余裕が出ますね。
Commented by mizutama_k at 2008-07-30 21:12
ともさんへ
本当に暑い毎日ですね~!
夏は好きなのですが、さすがにこの暑さ、体がクタクタです・・・^^;
でも小さな子供がいる私たち母親は、なかなかゆっくりと休むこともできないですね。
ハードな一日でしたが、疲れも報われる結果でよかったです♪
子供の努力が報われる瞬間を見れたことは、親として何より嬉しいことですよね^^
冷凍庫、便利ですよ~!
アイスも夏休みに便利な冷食のおにぎりも買い置きできます!
今度、アイスも手作りしてみようと思いますので、作ったら記事にしますね~!
Commented by mizutama_k at 2008-07-30 21:22
rokuzyoさんへ
一緒に喜んでいただいて本当に嬉しいです!
おばあちゃんも喜んでくれました。
さすがにかなり疲れた様子でしたが~^^;

夏は生きているだけで精一杯・・・分かる~と頷いてしまいます。
しかし人間、やることが目の前にあるとなんとかなるものです^^
今日は少し暑さが和らいだので、少し過ごしやすかったですね。
六条さんもどうぞご自愛くださいね。

冷凍庫、我が家は冷蔵庫はスカスカですが、冷凍庫は常にいっぱいだったので本当に重宝しています。
この箱、本当に大きくて~(苦笑)
かな~り邪魔ですが、どうやら飽きるまで部屋の片隅を占領しそうです(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-07-30 21:28
はなちゃんママへ
24時間起きていたなんて、私の人生で初だったかも・・・^^;
あまりの暑さに気分が悪くなったときはさすがにどうしようと思いましたが、子供たちの熱中症対策のために幾分処置を勉強していたのでよかったですよ~。

冷凍庫、せっかく大きいのを買ってまだスペースに余裕があるので、アイスクリームを手作りしてみようかなって思ってます。
パンもたくさん冷凍できて、便利ですよ。
暑さが厳しい毎日ですので、はなちゃんママもお仕事も無理されないでくださいね♪
Commented by mizutama_k at 2008-07-30 21:45
kmoriさんへ
kmoriさんは30時間起きていたんですか~!
若くてもとてもそれは出来そうもありません^^;
気力で乗り切った感じですが、さすがに最後は無口になりましたよ(爆)

本当にお買い物ってひとりなら楽しいですが、子連れだと思うとおりにいかなくてストレスが溜まります。
なので、まとめ買いして冷凍してあると安心できますね。
この暑さの続く毎日ですから、どうぞkmoriさんもご自愛くださいませ。
Commented by vinobianco11 at 2008-07-31 04:43
ミズタマさん♪
お兄ちゃんのチーム優勝されたんですね!本当におめでとうございます。
凄いなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
お義母様もいらした甲斐がありましたね。喜ばれたことでしょうね。
私も野球やサッカーの応援に行けるような息子であって欲しかったのですが、スポーツにはまったく縁の無い子だったのでミズタマさんが羨ましいですよぉ~♪
所でお体の方は大丈夫ですか?
ミズタマさんは頑張り屋さんなのでとても心配です。
無理なさらず、たまには手抜きも大切ですよぉ~
冷凍庫、いいですね。冷凍庫とワインクーラーが長年の夢なんですが、狭い我が家では無理そうです。(笑)
Commented by ろく at 2008-07-31 10:53 x
みずたまっち^^
お兄ちゃんのチームの優勝、おめでとうございます!
みんなで写っている写真、笑顔がいっぱいに見えます♪
ただでさえ暑くて、体力を消耗するこの時期、いや~
みずたまっち、お疲れさまです!
私は寝ないとダメで、学生の頃も徹夜をした事がないかも^^;

冷凍庫もいいですね。買い物自体、時間がかかるし。
家に、食材がある・ないの違いって大きい!
あるものから作れるって、いいですよね~♪
Commented by resota at 2008-08-01 13:32 x
優勝おめでとうございま~す!!
おばあちゃんも応援し甲斐があって、喜ばれたでしょうね♪
本当におめでとうございます!お兄ちゃんもお疲れ様です^^
お兄ちゃんもですが、ミズタマさんも暑い中選手達に気を配ったりと、お疲れ様でした!
24時間フル活動だなんて…ホント大変でしたね。体調を崩さないようにゆっくり休養もとってくださいね!

冷凍庫・・・実家にもありますが、夏は大活躍ですよね~♪
でも、実家に帰るとアイスが取りやすくなって、子供達が何本も食べてしまうのが悩みです^^;
Commented by mizutama_k at 2008-08-02 21:40
vinobiancoさんへ
ありがとうございま~す!
vinobiancoさんもご旅行の疲れは出ておられませんか?
今年も本当に暑い夏になりましたね。
私はまだプールや海に行ってないのに、すでに応援焼けで真っ黒になってしまいました^^;
ワインクーラー、いいですね~!
vinobiancoさんのおうちに似合いそうです^^
Commented by mizutama_k at 2008-08-02 21:45
ろくさんへ
ありがとうございます!
そうそう、みんな笑顔の写真です。80歳以上のおじいちゃんコーチから下はチビ(3歳)まで♪
夜の睡眠の大切さは、最近本当に実感しています。
夜の2時間の睡眠は昼寝の4時間に匹敵しますよ~。
暑さが続く毎日ですので、どうぞろくさんもご自愛くださいね♪
Commented by mizutama_k at 2008-08-02 21:53
resotaさんへ
お祝いをありがとうございます!
義母は今も水泳の選手で試合にでたりするスポーツ万能ウーマンなので、孫がスポーツで活躍するのはとても嬉しいみたいです。
でもまだまだおばあちゃんにはかないそうもないんですけどね^^
冷凍庫、本当に大活躍していますよ~。
牛乳パックに水を入れて、棒氷を作るんですが、軽く10本以上作れます。
我が家はチビが最近、つぶ氷を勝手にとって食べてるんですよ~。
冷凍庫をしょっちゅう開けるので、怒ってるんですがなかなかやめてくれそうもありません^^;
Commented by まめよひ at 2008-08-03 15:16 x
みずたまっちーーー!!!!!!
ヒャッ(ノ´∀`)ノ ホォォィ 優勝おめでとぉぉぉぉぉ!
すごいっ!みずたままもみずたまぱぱもお兄ちゃんもそりからチームのみんなも1つになってがむばって、とびっきりの時間を過ごされて最高の栄光を掴んだのですねぇ^^
お兄ちゃん始めお子さんたちにとって、ますます、野球が愉しくて、大好きなスポーツになるのでしょうねぇ^^
フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪
大きな冷凍庫(*゚.゚)〜♡いいですねぇ♪憧れます^^
我が家の冷凍庫にゃんて小さくてたまに整頓せんと、どこに何があるか解らなくなるなりょ。
ミズタマッチ、どうか頑張りすぎて体こわさんようにしてね。
また、テガミブしまーす^^
Commented by aki_baru7sky at 2008-08-03 22:19
夏の野球、お兄ちゃんの青春のページですね。
あの暑さがまた、よかったりするんですけど、選手にしたら過酷ですよね。
子供のときって、なんであんなに暑くても元気だったんだろうって、
今では思い出せないくらいです(笑)

新しい冷凍庫、まさに野球の為にって感じですね。
そういえば、大きな氷、お水や麦茶の中に入ってました、野球やってたときって。
そうやって作っていたんだ~って、今頃気づきました。
それにしても、優勝、すごいです~~っ!!
ほんとにがんばったねって、おにいちゃんに言ってあげたいです(^^)v
Commented by aya-an at 2008-08-07 20:10
こんばんは~(*^^*) ♪
千葉県大会、優勝おめでとうございます~♪
本当に良かったですね(*^^*) v

暑い毎日が続いていますけど ミズタマさんお元気ですか?
夏の合宿や遠征試合 そして練習の日々・・・
氷を始め色々な細やかな心遣いをして 頑張っている子供達の為に
側面からのサポートや応援に頭が下がります(*^^*)

そして毎日を一生懸命に本当にハードなお忙しい毎日をお過ごしの
ミズタマさん お身体をご自愛されて頑張ってください♪
ただ くれぐれも ご無理をなさいませんようにしてね( ^‐^)ノ'' 

まだまだ酷暑の夏は続きます
ミズタマさん ご家族皆様 暑さに負けずに素敵な夏を
お過ごしくださいね(*^^*) ♡
Commented by mizutama_k at 2008-08-08 17:09
mameちゃんへ
お返事おそくなってごめんね~。
おめでとうをありがとう♪
今回の優勝は本当にうれしかったです。
好きだから頑張って練習して、そして勝てて嬉しいからもっと頑張れる・・・そんなよい輪ができてくれるといいな~と思っています^^
冷凍庫、この酷暑に大活躍です。
でもあんまり暑い毎日なので、自分が冷凍庫に入ってしまいたいよ~(苦笑)
mameちゃんもどうぞ夏バテしないよう、いっぱい食べて楽しい夏をお過ごしくださいね♪
わたしもテガミブしま~す^^
Commented by mizutama_k at 2008-08-08 17:17
akiさんへ
お返事おくれてごめんなさい。
しっかし、毎日暑いですね~!
夏の暑さがまた青春の汗と結びついて、感動を生むのです(笑)
でもさすがにあまりの暑さで子供たちが熱中症にならないか、心配になってついつい自分も試合の応援に行ってしまうのですが、自分が熱中症になりかけて危なかったですぅ~。

わたしも野球やるまで、棒氷の作り方なんて知りませんでしたよー。
でも大きな氷だとやっぱりなかなか溶けないし、なるほど便利です^^
子供はやっぱり夏は真っ黒になりながら汗だくな姿がいいですね♪
Commented by mizutama_k at 2008-08-08 17:24
ayaさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
まさか優勝できるとは思っていなかっただけに、嬉しさもひとしおです^^
以前は野球を見るのもそんなに好きではなかった私ですが、いまや高校野球にも釘付けなほど好きになりました。
なので、子供たちの試合の応援も自分が好きで行っているのですが、チビは暑い日に一日連れまわされ、ちょっとかわいそうですね~^^;
いまや海に行ったかのように真っ黒なミズタマ一家です(笑)

今日はことさら暑い一日でしたね。
さすがにこの暑さに少しバテながら、手抜きできる家事は徹底的に手を抜いているので(笑)元気にやっています。
ayaさんも、どうぞ無理されず、素敵な夏をお過ごしください♪
by mizutama_k | 2008-07-29 17:31 | 日々の出来事 | Comments(20)