人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビとバラ園散策

チビとバラ園散策_f0079190_0385733.jpg


今が見頃のバラを見に、チビと2人で出かけてきました。

チビとバラ園散策_f0079190_0424451.jpg

半袖でも暑かった一日、あっという間にチビも汗びっしょりです。

チビとバラ園散策_f0079190_044218.jpg
持っていった飲み物も、園内を回りきる前に飲み干し・・・・。
ちょっと木陰のベンチでひと休憩。

チビとバラ園散策_f0079190_0453486.jpg
あれこれと写真を撮っていましたら、小さな写真家さんが撮ってくれましたよ♪

チビとバラ園散策_f0079190_1125629.jpg

バラがほとんど写ってませんが、バラのような美女が写っております(笑)

チビとバラ園散策_f0079190_0491721.jpg

アーチになっているこのバラは、「聖火」という名前でした。
オリンピックイヤー、先ほど女子バレーもオリンピック出場が決定してテレビの前で大喜びのわたしでした^^

チビ、お気に入りのコーナー。
チビとバラ園散策_f0079190_0522118.jpg
ディズニーローズ、上にも載せていますがとっても色合いがキレイで、京成バラ園でも販売しています。


じつは4月にも一度散歩に来ていたのですが、その頃は咲いていませんが、
園の職員の方々が、一生懸命にお世話をされていました。

その努力がこうしてたくさんの人を楽しませる見事な花を咲かせているのだな、
なんて思いつつ、鑑賞してきました♪



本当はある方と、バラの咲く頃にお会いしましょうと約束していたのですが、
残念ながら都合がつかず、お会いすることが出来ませんでした。

その方との約束のバラをせめて写真に撮って・・・
と思っていましたが、900種もあるバラのなかから探し出すことが出来ませんでした(涙)

いつかご一緒に見れることを楽しみにしています。
Commented by gootaratsuma at 2008-05-24 09:28
ほ~んと、綺麗ですね~!
バラは本当に手が掛かるから、コレだけ綺麗に咲かせるには相当な手間が掛かっているはずですよね。
小さな写真家さん、ってチビちゃんなの?
もしチビちゃんが撮ってくれたなら、すごすぎ~~~~!!!

クオカのホームページ、ちらりと見て見ました!
教えてくれてありがとうございました。
すっごい色んなものが欲しくなりそうですね~~~!
じっくり見ると私もあれこれ買いたくなりそうなんで、自分で買って見ま~す。
Commented by とも at 2008-05-24 10:46 x
 またまた素敵なバラ園の写真^^ ミズタマさんのバラの写真大好き!!
 ますます写真のアングルなど腕を上げられていませんか??
 私はカフェオレに見とれてしまいましたぁ。

 いつもミズタマさんのブログを見てバラの季節だなぁと気付かせてもらっていましたが 最近ではバラの時期もわかって そろそろミズタマさんの素敵なバラが見たいな~なんて思っていたんですよ^^ホント!! ミズタマサンさすがですね~!! やっぱりバラ園に行かれていたんですね^^

 そして素敵な美女も^^  モザイクなしで見せて欲しかったなぁ~~♪^^
Commented at 2008-05-24 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2008-05-24 23:39
はなちゃんママへ
バラは本当に手間ひまかけて育てるお花ですもんね~!
京成バラ園に咲くバラの種類は本当に多くて、新種の開発もしているようですね。
しかし、日当たりが必要だからでしょうが、木陰が少なくて大変暑かったです^^;
そう、カメラマンはチビです(笑)
顔が切れてるのとか、いっぱいでしたが、デジカメって便利ねって実感しましたよ^^

クオカ、充実の品揃えですよね。
是非お試しあれ~♪
Commented by mizutama_k at 2008-05-24 23:58
ともさんへ
バラ園便り、お待たせしました~♪
バラ園では三脚と一眼レフを持った方々が大勢で、思い思いのアングルでバラを撮っていらっしゃいましたが、みなさんがどんな風に撮っているのかと想像しながら私もレンズをのぞいてみました。
カフェオレ、眩しすぎてあの微妙な色がきちんと写っていないですが、とってもめずらしくてわたしも見入ってしまいましたよ。

先ほど覗かせていただきましたが、ともさんのお庭にもバラが咲いているのですね~!
バラの見頃になるとやっぱり足が向いてしまうバラ園。
また秋バラ便りもお送りする予定で~す♪

モザイクなしでの本人出演は、せっかくのバラが台無しになります!
本当に顔だしできるくらい美女なら出し惜しみしないんですけどね~(爆)
Commented by rokuzyo38 at 2008-05-25 16:01
バラ園..すてきですねー!!
カフェオレ!もう ほんとシックできれい
香りは薔薇なんですよね?(馬鹿な質問^^;)

その薔薇に負けない程美しい女性はだれなんですか〜〜〜!!
思わず 鼻をつけてクンクンしてしまいそうになりました(変態)
ほんとミズタマさんは薔薇がお似合いです!


Commented by mizutama_k at 2008-05-26 03:24
鍵コメ 2008-05-24 20:23 さまへ
昨夜はチビがめずらしく夜泣きをして、お返事が途中になってしまいました。ごめんなさい。

鍵コメさま、うれしいお知らせに我が事のように喜んでいます!
9月が待ち遠しいですね~!
そして昨日、記念すべき一日となったのですね。
おめでとうございます♪

あのバラをとうとう見つけることができませんでした。
是非、今度はご一緒に約束のバラを愛でることができますようにと心から願っています^^
お忙しさの中、どうぞご自愛くださいね♪
鍵コメさま、本当にありがとうございます。
Commented by mizutama_k at 2008-05-26 03:30
rokuzyoさんへ
カフェオレ、香りはもちろんバラですが、そのご質問にカフェオレの香りのするバラならそれも素敵~♪と微笑んでいます^^

薔薇が似合うなんて言われたら、六条さんにお会いする機会があっても期待を裏切ってしまうのでお会いできません(笑)
私、化粧栄えしないのっぺり顔なんですよ~、典型的な日本人の顔^^
なので薔薇の優雅なイメージとはかなり(強調)かけ離れています!
いつかお会いする機会に恵まれてもガッカリしないでくださいね(苦笑)
Commented by at 2008-05-26 16:13 x
たくさんのちびちゃんの写真ほんとに美味しそう・・・
とくに3枚目の写真なんて。。。。あっよだれが。。。。
これだけたくさんのちびちゃんの写真をのせていただいたので、「バラのような美女」について突っ込みはしませんよ。
ましてやその「バラのような美女」は日焼け止めの手袋の長いヤツとでもいいましょうか、腕抜きの親戚みたいなヤツとてもいいましょうか、それをしているのは良いのですが、腕を全部隠しきれてなくて結局出ているところは日焼けするんじゃないか!なんて突っ込みはいれませんよ。
Commented by mizutama_k at 2008-05-26 16:57
海さんへ
あっはっは!
そうなの~!長い手袋してるのはいいんだけど、これじゃこの出てる部分だけ焼けます(笑)
ついつい近所なので普段着でちょっと出かけたんですが、あまりに暑くてじりじりするのでこの手袋をしてしのいでいるのですよ~(言い訳・汗)
でも突っ込みをいれないでくださり、ありがとうございます^^
Commented by kinrenka-km at 2008-05-26 19:39
ご無沙汰、、、、ゴメンナサイ<m(__)m>。

最初のお写真、奥行きがあってとーってもキレイ!思わず
ウットリながめていました。

ここは京成バラ園でしょうか?最近 行ってないけれどすごいですね~。
900種類もあるんですかぁ!

オヤ?
白バラに勝るとも劣らない美女が、、、、mizutamaさんってお美しい
方なのですね~。それに170センチもあるんですかぁ!
まるでモデルさんだわ~。
そのうち是非お目にかかりたいと思っています(^^)v。
Commented by ロボコップ at 2008-05-26 20:00 x
わああ・・・
お仕事始めた割りにしっかり更新・・えらいなああ。
そうなんです。ばら、今良いですよね。23日は花の美術館併設のレストランデ、ハワイアンディナーショーに行ってきたのですが。ガラス越し、燃えるトーチに映えるバラの数々感動でした。

専属カメラマンいるなんてmizutamaさんも、只者ではありませんね・・・・(*^^)v

車ぶつけられ、災難ですね、お見舞い申し上げます。
Commented by のびたけお at 2008-05-27 14:17 x
いやぁ~・・・、バラが霞んで見えるなぁ・・・。
モザイク入れたとしても美女には勝てない・・・。
(爆)

いや、本当ですって。
(しつこい)

カフェオレっていうのがあるんですね。
すごい美味しそうな色
Commented by mizutama_k at 2008-05-29 16:17
kinrenkaさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
そう、ここは京成バラ園です。
パンフレットには900種類と書いてありました。
この日はとっても暑くて、写真を撮るには眩しすぎるくらいでしたよ。
でも、苗売り場だけでも種類も豊富にキレイに咲き誇っていて、十分楽しめましたよ♪

写真のマジックで少しはましに見えたでしょうか。。。
実物はたいしたことないので、どうぞ期待なさらずに~^^;
がっかりされることを覚悟して、お会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by mizutama_k at 2008-05-29 16:22
ロボコップさんへ
ハワイアンディナーショーもやっているんですかぁ。
今度、夜にも行ってみようと思います^^
バラといっても、本当にいろんな種類があって、飽きることなく見られますね。
専属カメラマン、ほとんどが顔が半分くらいになりますが・・・(笑)
失敗作はすぐに消せるところがデジカメのいいところですね♪
そしてモザイクもかけられるし(爆)

車、ありがとうございます。
無事修理が済み、バンパーも取り替えたので、ピカピカになりました。
出来れば今度は後ろのバンパーもぶつけてくれたらきれいになるんですけどね(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-05-29 16:28
のびさんへ
モザイクなければとても載せられませんって(笑)
すでに顔がわれてるのびさんには、言い訳しませんって^^

カフェオレ、こんな微妙な色のバラがあるなんてすごいですよね。
昔は赤・白・黄色・ピンクに紫が出てきてびっくり!だったんですけど、
本当に今はいろんな種類がありましたよ。
そのうちもっと変わった色が開発されるんでしょうね^^
Commented by まめよふぃ at 2008-05-31 01:02 x
みずたまずっちこんばんにゃ・ェ・
バラ!きれいですにゃぁぁぁぁあ(´∀`人)
カフェオレのバラ!なんっとおいひそうなんでしょう!
このままコーヒーカップに入れたいでごわすね^^
うひひーーー!みずたまっちのお顔知ってるもんねーー(* ̄∇ ̄)ノうぃ 美人しゃん爽やかみずたまっち^^
今年ぜーーーたい逢おうにゃぁぁぁ♡
ミッキーちゃんとお手々つないでちびちゃん可愛いすぎでごわす^^あたひとも手つないでケロ。
みずたまっちーーー^^テガミブあにがとぉぉΨ(´・`)Ψ
あたいのテガミブ待っててにゃぁ。
Commented by ミズタマ at 2008-06-02 16:31 x
まめよふぃさま☆
お母様のバラもきっと見事に咲いていたのでしょうね^^
カフェオレ、ホントにおいしそうよね♪
花びらがチョコで出来ていそうです(笑)
わたしもmameちゃんに初めて会ったときの感動、忘れていません!
今年も逢いたいわぁ。
デガミブ、気まぐれでゴメンね~(汗)
気にせずにご覧あれ(笑)
Commented by SOLE at 2008-06-02 18:38 x
おひさしぶりぶりぶー。
チビちゃん、すっごい大きくなってびっくり!Σ(・c_,・。ノ)ノ
バラに負けないくらい美人なミズタマっちが久々に見れておいら嬉しいです♡ 元気そうだね!

↓スティックチーズケーキおいしそーー!!
チャレンジしてみまーーす!
Commented by mizutama_k at 2008-06-04 11:26
SOLEちゃんへ
おひさし鰤~!
元気にしてた?
チビ、大きくなったでしょう。来月3歳になるのです^^
今からどんなお祝いにしようか考え中♪
SOLEちゃんに会ってからそろそろ1年だね。
帰国のご予定は?
また会いたいよぉ。

スティックチーズケーキ、抹茶を混ぜてもおいしいよん♪
SOLEちゃんのところで抹茶ミルクプリンを見てから、無性に抹茶菓子が食べたいのです^^
Commented at 2008-06-05 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2008-06-09 15:27
鍵コメ 2008-06-05 09:17 さまへ
お返事が遅くなってごめんなさい~~(汗)
お知らせいただいたご連絡先にご連絡いたしますね♪
by mizutama_k | 2008-05-24 01:17 | お出かけ | Comments(22)