人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ2周年☆

ブログ2周年☆_f0079190_11503743.jpg


早いものでブログを始めてもう2年。
最近は本当にマイペースな更新ですが(^^;)
それでもここを覗いてくださる方のおかげで細々続けていくことが出来ています。

本当にありがとうございます!
そして・・・これからもよろしくお願いします♪



春一番ももう吹いて、風は強くても日の当たる居間にいると暖かく感じます。
ほんわか暖かかった日に、買い物へ行くだけではもったいないと思い、
途中初めての公園に立ち寄ってみました。

ブログ2周年☆_f0079190_1211524.jpg

チビ、ワクワクで階段を登っていきます。

登りきったところにわりと広い公園がありました。
ブログ2周年☆_f0079190_1222184.jpg

でも誰も遊んでいなかったので、公園は貸切!

1日になると2歳8ヶ月になるチビ。
もうチビじゃないんだけど、私にとってはいつまでも可愛いチビちゃんなので
ブログではそう呼ばせてくださいね~^^


そして23日、土曜日はパパさんの一番上のお姉さまがお家を新築されたということで、
新年会を兼ねて、新居へ遊びに伺いました。
兄弟揃っての新年会ということだったけど、新築祝いを兼ねていたせいか、
福島から義父母も来ていてびっくり!

新しいお家はやっぱり素敵~♪
と、同時にチビを連れて行くのでちょっとハラハラしましたが、
終始おりこうにしていてくれてホッとしました。

お義母さんは、「この子は大人しくてお利巧さんだよ」
なんて言っていたんだけど、
翌日お兄ちゃんの試合の応援に来てくれたときには、
チビはあちこち走り回って(外なのでいいんだけど^^;)私が落ち着いて試合を観るどころではなかったので、チビ怪獣の威力をちょっと感じたようでした(笑)

70歳過ぎのお義母さん、車を運転して福島から来る元気なお義母さんです^^
そしてお義父さんも今年5月で80歳になるそうです。

いつまでも長生きしてほしいですね^^
Commented by マメダッシュ≡ヘ(*゚∇゚)ノ at 2008-02-28 15:11 x
blog2周年おめでとぉぉぉぉっ!みずたまっちblogだいすきでやんす♡
わてがblogをはじめてあんちゃんと出逢えてそりでみずたまっちに出逢えたの^^いつもぽかぽかママで、逢えた時にはそらもぉスレンダー美人でこらまいったよ。気配りいっぱいで控えめでとってもすてきでひた(u_u*)
じゃけん、ヽ(`◇´(^^)ゝ いっぱい飲みに行こう(笑)
これからもちびちゃんのこと、ご家族のことみずたまっちのステキblog楽しみに覗かせてにゃ^^
お義母さまもお義父さまも、お元気でこれからもにこにこでありますように♪ お花!きれいじゃねぇぇ!柔らかな桃色にうほうほします^^
ブランコちびちゃんも^^階段登る(降りようとしてるのかに?)ちびちゃんのおちり、かわいいでやんす(*^m^)
Commented at 2008-02-28 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のびたけお at 2008-02-28 15:44 x
2周年おめでとうございます!
マイペースは僕も一緒ですね。
のんびりこれからも頑張りましょう!

関東はもう寒い峠はこえたのでしょうかね。
帰ったときの気温差が怖いです・・・。
Commented by ろく at 2008-02-28 16:10 x
2周年おめでとうございます♪
上のお二方のおかげで、みずたまっちともこうしてお話しさせて
いただくようになったんだわ~。ありがたや。
チビちゃん、もうすぐお誕生日なのね!おめでとう!私、2日なんです。
出来ることなら、↑「いっぱい飲みに行こう」のまめちゃんも一緒に
みんなでお祝いしたいな~♪私の年は聞かないでね~(笑)
お花、飾ってますね!ラナンキュラス、きれい^^
これからも宜しくお願い致します <(_ _)>
Commented by mizutama_k at 2008-02-28 17:48
mameちゃんへ
ブログを始めたころから、いつも心温まるコメントをありがとうございます。
そして会えたときの嬉しさ、これは一生忘れられません!
じゃけん(笑)、いっぱい飲みに行こうね~!!何故に広島弁!?
これからも平凡な主婦の毎日をちょちょっと綴っていきますのでよろしくお願いします♪
mameちゃんのHPもいつも楽しみにしてるよ~。
私も皆さんのところみたいにバナーを貼ったりしたいけど、かな~り私には難しそうなので、いつかPCスキルを磨くまで(笑)待ってて~♪
Commented by mizutama_k at 2008-02-28 17:51
鍵コメ 2008-02-28 15:21 さまへ
「ええで」(爆)
こちらこそありがとう~!
郵便やさんが来るのを楽しみに待ってます♪
Commented by ろく at 2008-02-28 17:51 x
やっぱり・・・。
間違えていました。チビちゃんのお誕生日。
2歳8ヶ月になるんですね。このまますくすく育ってね~。
Commented by mizutama_k at 2008-02-28 17:56
のびさんへ
ありがとうございます!
去年はブログ1周年記念に1週間毎日更新を頑張ってみたんですが(笑)、
なかなか今年は特別なこともなく終わってしまいました。

関東は連日、風が強くてカラカラのお天気です。
そりゃもうお肌も髪も心も(!?)乾ききっちゃってますよ~。
奥様もお子さんもパパの帰りを心待ちにしているでしょうね。
うちの旦那さまは出張もせいぜい1泊しかないので、そういえば入院以外で何日も離れたことがないかも!
毎日帰りは遅いですけどね~^^;
Commented by mizutama_k at 2008-02-28 18:07
ろくさんへ
そうでしたねぇ、あの暑かった日に初めてお会いさせていただいたんですよね。本当にありがたや~♪
いつも優しい心遣いのコメントをありがとうございます。
ろくさんも一緒にまた飲む機会を持ちたいですね^^
ろくさん、2日がお誕生日なんですか。
おめでとうございます!
そうなんです、コメント改めていただいたとおり、2歳8ヶ月になるんですよ。7月1日が誕生日なんです。
やんちゃでもいいから、とにかく健康に育ってくれればいいな、と思います^^
お花、カスミソウが長持ちしててね、それに付け加えてラナンキュラスを買ってきました。
でもラナンキュラス、だったか、ラナンキュロスだったか・・・なんて悩んでいたので、スッキリしました~。ありがとうございます!
こんなマヌケな私ですが、これからもよろしくお願いします♪
Commented by SOLE at 2008-02-29 06:38 x
ミズタマッチ、ブログ2周年おめでとーー!〇(>∀<)〇
私もまめちゃんのおかげでミズタマッチと出会えることが出来たんだよなぁ~!ココロからこの出会いに感謝してます♪
そういえば、去年の1周年の時には連続更新してたよねぇ~。あれからもう1年たってしまったのねぇーー。早いわ~。

お元気なお義母さん、お義父さんだねぇーー。
福島から車で来ちゃうなんてすごい!

Commented by rokuzyo38 at 2008-02-29 12:01
薔薇のはにかんだような薄もも色と..一歩一歩階段を踏み登るチビちゃんの写真に ミズタマさんの生きる姿勢が重なります

こうしてミズタマさんと知り合えて沢山のことを教わりました
感謝しています

前向きなミズタマさんのこと 応援してますね
2周年おめでとうございます



Commented by mizutama_k at 2008-02-29 17:04
SOLEちゃんへ
ブログを始めたおかげでこうして国を超えての交流が持てるようになって、SOLEちゃんと楽しくお話させてもらえて本当に嬉しいです!
いつもありがとう~!
わたしがいつかイタリアに行くことがあったら、よろしくねん♪
そして日本に帰国したときはまた会おうね~。

福島のお義母さんはすっごいパワフルで、きっと私より体力はあると思うの。そのせいで、どうもお年寄りって感じがしなくていたわりが足りないかも、と思う今日このごろです(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2008-02-29 17:11
rokuzyoさんへ
六条さんとお知り合いになれて、とても多くのことに刺激を受けています。
まだお会いしたことはないけれど、知的で素敵な方なんだろうなと、いつも記事を読みながら私のなかで”六条さん像”が膨らんでいるのです^^
そして私もたくさんのことを教えていただいて、心から感謝しています。
これからも六条さんのアンテナでキャッチしたことをブログを通じて教えていただくのを楽しみにしていますね~!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by とも at 2008-03-01 01:03 x
 ブログ2周年!おめでとうございます^^ ミズタマさんとはだいぶん長いお付き合いだな~と 改めて嬉しく思いました。 出会いって不思議ですよね。。 でもきっと縁あって、出会ったんだな~と心から思っています。
 どうぞ これからもよろしくお願いしますね♪

 ミズタマさんの心が揺れ動いたりされる時 遠くにいらっしゃるのに『大丈夫かな~?」とかブログを読んでいる時以外でも 気になっていたり、バラを見るとミズタマさんを思い出したりと・・ 遠くにいるのに近い存在。 なんて私は勝手に思わせてもらってます。 ちょっと照れ^^

 これからもブログ楽しみにしていますねん♪
Commented by mo1968 at 2008-03-01 03:10
ミズタマさん♥
ブログ2周年、おめでとうございますっ♪
そういえば、ちびちゃんが、いつの間にかこんなに大きくなっていますものね・・・^^
お兄ちゃんだって、すっかり少年になってるし・・・♥
私たちが年取るわけだ・・・^~^; ははっ・・・

これからも、よろしくお付き合いくださいませねー^-^p

家族みんながいつまでも、健康で居てくれることが何よりの幸せですね! (*^-^*)
Commented by aya-an at 2008-03-02 14:45
こんにちは~(*^^*) ♪
トップのお花 カスミソウを綺麗にぼかした撮り方によって
ラナンキュラスの花びら1枚1枚の質感が綺麗に映し出されていて
とても美しいと思います♪ ミズタマさん 素敵です^^v

ブログ2周年 おめでとうございます♬
私も ミズタマさんのところへお邪魔させていただいてから 
もう2年が経つのですね~^^♪
そうして考えると月日の経つのって早いですね^^
この2年色々な事がありましたけど ミズタマさんには本当に
お世話になり 支えてくださってとても感謝しています(*^^*)

初めてお邪魔した時は まだ小さかったおチビちゃんでしたけど
こんなに大きくなって 元気いっぱいに遊んでいるおチビちゃんの成長を
ブログを通して見せていただけた事がとても嬉しいです♪
それに昨年夏にはミズタマさんと初めてお逢いしました^^
今度は ぜひおチビちゃんも一緒にデートしてくださいね(*^^*) ♡
これからも素敵なミズタマさんのブログを楽しみに
お邪魔させていただきますね^^
いつもありがとう~♪ これからも 宜しくお願いします(*^^*) ♪
Commented by mizutama_k at 2008-03-03 11:15
ともさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
ともさんと、こうしてお話させていただくようになり、子育ての悩みを共有してくださったり、ともさんの子育てからいろいろ励みを受けたり・・・。
本当にありがとうございます!
そしていつも気にかけてくださってるなんて、嬉しいです~(感涙)
私もガーデニングコーナーの売り場とか行くと、ともさんのこと、思い出します(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by mizutama_k at 2008-03-03 11:22
moさんへ
ありがとうございます!
子供の成長の早さって、すごいですよね。
ジョーたん君も幼さが消えて、少年っぽくなってきましたよね^^
でもあいかわらず可愛くって、おばちゃんファンで~す♪
ブログを始めてから、すご~く感動したことのひとつに、こうして国境を越えてリアルタイムに交流を楽しめるっていうことです!
それを一番初めに教えてくださったmoさんに心から感謝しています^^

これからもよろしくお願いします!
Commented by mizutama_k at 2008-03-03 11:33
ayaさんへ
早いものでもう2年、こうしてayaさんとお話させていただくようになり、本当に素晴らしい出会いに心から感謝しています。
昨年の夏は実際にお会いでき、ますますそのお人柄に惹かれています^^
ayaさんには、チビもまだ赤ちゃんのころからの成長を見ていただいて、そしていつも適切な子育てのアドバイスもいただいて本当に嬉しく、感謝しています。
今年は是非チビ共々会ってくださいね♪
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

写真、褒めていただいて嬉しいです~。
最近、ちょっと一眼レフへの憧れが強まりまして・・・。
もし購入したら、私もmameちゃんと一緒にayaさんのカメラ講座、受けたいです^^
Commented by aki_baru7sky at 2008-03-03 22:49
ブログ2周年、おめでとうございます~~。
ほんと、毎回素敵な記事をありがとうございます。

2歳っていっても、歩き回ったり、意思もでてきたりで、
見ていると毎日楽しそうですよね。
たしかに、まだまだ、危なっかしかったりで、ハラハラすることもあるけど、
それがまた、私も読んでて、嫌なハラハラじゃなかったりするんですよね。
子供って、突然気づかないとこで成長していたりするんだなって、
一緒になって実感してます♪

これからも素敵な更新、楽しみにしています。
Commented by mizutama_k at 2008-03-04 00:54
akiさんへ
ありがとうございます~!
2年、あっという間でした。
これからも細く長く(?)頑張りますのでよろしくおねがいしますね♪

2歳のチビにとっては毎日をどう感じているんでしょうね。
でも自己主張は本当に強くなってきました(笑)
最近はすももとミラに威張ってるんですけど、どうも下に見られてるみたいで~^^;
そこら辺の上下関係の変化もこれから楽しみではあります(笑)
Commented by vinobianco11 at 2008-03-05 01:35
ミズタマさ~ん!
ブログ2周年、本当におめでとうございます。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お祝いが遅くなってごめんなさいね。
mameちゃんのおかげでミズタマさんにお目にかかれ、ブログでこうしてお話させて頂いて本当に嬉しく思っています。
ミズタマさんの記事やコメントから、良いお母様で素敵な奥様なんだなぁ~っていつも感心させられていますよぉ~
これからもミズタマっちの心温まる素敵なブロブを楽しみにしています。
Commented by mizutama_k at 2008-03-05 10:15
vinobiancoさんへ
2周年のお祝いコメントありがとうございま~す!
私もあの夏の日、vinobiancoさんにお会いできて、こうしてブログでお話できるようになって、本当に嬉しいです♪
いや~、全然良い母でも妻でもないんですぅ(汗)
でもとても優しい主人と子供に恵まれて、幸せものです^^
vinobiancoさんのブログ、いつもおいしいものが満載で覗くとお腹がすいちゃいます(笑)
これからも楽しみにしていますので、よろしくおねがいしま~す!
by mizutama_k | 2008-02-28 12:23 | 日々の出来事 | Comments(23)