BIG HOP!

花粉症のせいなのか、それとも純粋に風邪だったのか・・・。
どうも頭痛がしてダラダラと家で過ごしていたので、さすがにチビが元気をあり余しておりました。

せっかく天気もよいことだし、と今日はぶらっとお買い物に行ってきました。
オープン初日に行った、アウトレット BIG HOP

前に行ったときは、オープン日ですごい混雑して、ゆっくり見れなかったのだけど、
今日はすごく空いてました・・・^^;

ここには観覧車があるので、チビと乗ってみようかと思ったのだけど、
チビが怖がって乗ってくれませんでした(苦笑)
f0079190_1718592.jpg

この恐竜が時々、ガオーって動くんですよ。
チビ、近づくのも拒否するほど怖がってました。

なので、この観覧車の下にあるドーナツ屋さん「ミエル」でドーナツを買うことに。
f0079190_1720216.jpg

なんでも揚げないドーナツなのだとかで、オープンの日は行列が出来ていました。

f0079190_1721950.jpg

プレーンなドーナツを買ってみました。
でも私はまだ食べてないの。
ちょっと胃の調子が~~^^;
ヘルシーなドーナツといった感じですね。

その他、「二木の菓子」ではバレンタインに買おうと探していたけど、
売り切れてしまっていた「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる
ウォンカバーをGET!
お兄ちゃんへのお土産にしました。

そして今日のお気に入りはこれ。
f0079190_17273578.jpg

ルクルーゼのラムカンダムールかと思いきや、
なんと!300円ショップの商品です♪

バレンタインのお返しに(パパさんの会社でもらった義理チョコの)
これにキャンディーでも入れたらどうかな?なんて思ったりしています^^




話は変わりますが、
先週、2ちゃんねるに「15日に千葉の小学生の女の子を殺す」という書き込みがあって、
学校から連絡網で集団下校の予定やら、ちょっと騒然としていたのだけど。

その後、書き込んだ犯人が捕まったとのことで、一件落着となったのでした。

が、今日、また「明日千葉の小学生を無差別に殺す」という犯行予告があったと連絡網が!

本当に怖い世の中になってしまったんですね。
明日は学校まで迎えに行こうと思います。

書き込んだ人は、こうして親や学校関係者がその一言で慌てる様子を楽しんでいるのでしょうか。
早く犯人が特定されて、安心して学校に出せるようになってほしいです・・・。
[PR]
Commented by kinrenka-km at 2008-02-19 09:47
単なる風邪であって欲しいですね。花粉症だと「これから先が長い」ですから、、、。
ウフフ、、、、チビちゃんの怖がる様子を想像したら可愛くて思わず頬が緩んじゃいました(^^♪。こういう子育ての時期ってあっという間ですよね~。特に男の子はある時期から 親離れが一気に来てしまいますから
沢山沢山思い出作ってください。

そうそう、新聞で読みました。万が一、実行されるとなったら大変なことですものね~(ーー;)。世間が慌てていることをみて楽しんでいる悪質なイタズラ、許せません!!!
Commented by rokuzyo38 at 2008-02-19 10:38
たのしそうですね

ドーナツ初めてしりました
揚げてないってことは焼いてるの?

ウォンカバー!!なつかし〜〜〜!
これってもともとあるものなんですか?
映画から再現されたものかなぁ
たのしいですね

2チャンネルの予告 腹立ちますね
今朝は園長メールで不審者出現の注意勧告がありました
よくこの手のメールがきます
今はうちはまだ一人で外を歩く事はありませんが 学校に行くようになったら ほんと 心配です
スクールバスがほしい〜

六条
Commented by mizutama_k at 2008-02-19 10:57
kinrenkaさんへ
どうやら花粉症であることは間違いなさそうです・・・(泣)
今日も鼻がムズムズ、くしゃみ連続ですから~^^;
ただ、頭痛がするのは花粉症のせいなのか? 
花粉症のお薬を飲んでいるときに、頭痛薬って飲んでも大丈夫ですかね?
ちなみに今は胃が痛くて、花粉のお薬を飲むのを辞めていますが。

男の子はあっという間に手を離れていってしまうということ、最近お兄ちゃんがそういう年頃になりつつあり、ちょっと寂しくも感じます。
手を焼いてもチビくらいの時期が一番いいのかもしれないですね^^

新聞にも載ってましたね。本当にこういう書き込みがただのいたずらならまだいいのですが・・・。
Commented by mizutama_k at 2008-02-19 11:02
rokuzyoさんへ
このドーナツ屋さんは千葉ではここが初出店ですが、銀座のお店はOLさんが行列を作っているようですよ~。
そう、つまりは揚げずに焼いているのです。
食べてみたら、スポンジ的な食感でした。
それとウォンカバーは映画の再現なんでしょうね。
日本に5枚のゴールドチケットが上陸していて、当たるとなんかあるみたいですよ^^

2ちゃんねるの犯行予告、親としてはやはり心配ですね。
本当にアメリカのように親が学校までも送り迎えするような時代になっていくのかもしれません。
Commented by ろく at 2008-02-19 15:45 x
観覧車と歩道橋、足下がなんとなく不安でこわいんです^^;
今はどうか、試しに乗ってみたい気も。
案外大丈夫で、恐竜と一緒に写真を撮ったりして(笑)
300円ショップ、かわいいのがあるんですね!行ってみたいな~♪
実用の100円ショップは、何店かあるんですけど。

世の中、物騒になってきてますよね・・・。
うちの親も何か事件があると「(子供が)学校へ行ってる分には(安全な場所という意味で)安心だったものだけど」と言っていますねぇ。
Commented by まめよし at 2008-02-19 18:12 x
花粉症ひどいと、ほんとに、風邪のようにボボーーーッとなるよねぇ( i ◇ i ) 昨日CMでみたのだけど、鼻の中にぐりぐり塗ると花粉ストップって薬があるみたいじゃね?ミズタマッチ、そのCMみたことあるかにゃ?
はなの穴ほじほじしてるの( 'ぷ')
それにしても花粉症でないかたが珍しいくらい、花粉症になるかたが増えてきまひたねぇ。
揚げないドーナツ・・・このまま枕にしたくなるねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ふわふわやね〜。
桃色ハートの容器、かわぃぃっ♡ 
わたひはお気に入りの容器に鍵を入れてるなり^^
ほんっとに、世の中、怖いことがいっぱいあって心配と同時に悲しいことですね。こどもたちの未来がしあわせであることをみんなで願って作っていかなくてはですね.゚(-(ェ)-人)::.*
Commented by aya-an at 2008-02-19 21:50
こんばんは~(*^^*) ♪
主人もクッション! クッション!しながら 花粉症か?風邪なのか?
分からないなぁ?? なんてぼやいています^^;
私も そろそろムズムズと・・・これからお付き合いが始まりそうです(泣)
観覧車・・おチビちゃん怖くて乗れないんですね^^
それではおチビちゃん おばちゃん(私)とドーナッツを食べながら
待ってましょうね~( ^‐^)ノ'' 
なにを隠そう・・って隠してはいませんが(笑)私も高い所ダメなんです^^;

今 おかしな世の中ですね・・・
子供達が小さい頃はお迎えに行くなんて過保護な親ね・・
と言われましたけど 今は心配でお迎えに行くのが当たり前に
なってきたような気がします^^
学校帰り 道草をしながら楽しく帰ってきた子供達の様子は
もう見られなくなってしまうかもしれませんね
子供達が安心して元気で遊べる そんな世になって欲しいと願います
Commented by mizutama_k at 2008-02-20 13:59
ろくさんへ
観覧車、止まっちゃったら怖いですよね^^;
実はパパさんも高い所がダメで、結婚してから観覧車に乗ってなかったのでチビと乗ってみたかったんですよ。
恐竜の顔が至近距離にあったらちょっと怖いかもしれないですね(笑)
300円ショップとか100円ショップとか、値段を確認しなくても買い物ができるっていうのが好きなのかも。
ここの300円ショップはラブリーなものが多かったですよ。
ろくさんとショッピングしたら楽しそう♪

学校安全神話、今は崩壊しちゃいましたね。
昨日は学校までお迎えに行きましたが、早く書き込み犯が捕まって欲しいです~(泣)
Commented by mizutama_k at 2008-02-20 14:20
まめよしさんへ
見たよ~、そのCM!
そして買ってみましたが、まだ使ってないの。
週末の試合の応援に行くときに使ってみようと思ってます^^
あのCM、面白いよね~(笑)
今年から花粉症っていうひと、多いですね。
花粉症人口、増える一方です。
この容器可愛いでしょ?
小物入れにして使うのもいいですね!
鍵、パパさんがよくどこにやったか迷子にしてますよ~。
2ちゃんねるへの書き込み犯、見つかったら成敗してやるーー!ってくらい憤ってます!
Commented by mizutama_k at 2008-02-20 14:28
ayaさんへ
ご主人も今年デビューだったんですね~。
私もハクション大魔王が出たり入ったりです(笑)
ayaさんも高い所、ダメでしたね^^
ドーナツ食べながら、待っててくださいね~。

本当に子供たちの安全がなくなってしまいましたね。
登下校の時間に合わせて、犬の散歩をしてくださるご近所の方もいらっしゃって、たくさんの大人の目で少しでも守っていけるようになるといいですね。
ayaさん、お忙しいのに来て下さってありがとうございます♪
Commented by gootaratsuma at 2008-02-20 15:29
あら、観覧車、楽しそうなのにちびちゃん怖くて乗ってくれなかったんですね~!
確かに、あんな恐竜が襲ってくるかと思ったら怖くて乗れないわよね(笑
2ちゃんねんるの書き込み、本当に許せないですよね~。
家の近所の小学校でのお迎えに来るお母さん方をよく見かけるようになりましたよ。
早く犯人が見つかって、安心して登下校できるようになって欲しいですね!
花粉症は、既に発症してしまっていても、薬を飲んで症状が収まっていたとしても、それ以上悪化させない為にも体に花粉を取り込まないようにしたほうが良いらしいので、とにかく外出時はマスクをするようにと言われています。
でもマスクって蒸れて嫌いなんだけどね~。
鼻でブロック、私も買ったんだけど、2時間位で小まめに塗りなおさないと効果が続かないらしいのに、持たずに出かけてしまったので夕方はかなり辛かったですよ~!
Commented by とも at 2008-02-20 17:38 x
 体調の方はどうですか?? この時期花粉症なのか?風邪なのか??で ちょっと嫌な時期でもありますよね! 早くすっきりと元気になられますこと 祈ってますね!!
 と言いつつ 私も咳がでるので早めの病院に行ってきましたぁ。 ミズタマさんも早めに受診してくださいね^^ 
 
 揚げずにドーナッツ・・初めて知りました。 関西にもそろそろ来るかな~~^^?? いろんな話題を教えてもらえるのもホント、ブログのお友だちのおかげ 楽しいな♪

 それから犯行予告・・なんと恐ろしいんでしょう。 どういうつもりなのか、犯人の気が知れないですね。 早く解決されますように・・。
Commented by mizutama_k at 2008-02-20 21:03
はなちゃんママへ
あんなわんぱく坊主のくせに、意外と怖がりなのはパパに似たのかも^^
恐竜の鳴き声がわりと本格的だったしね(笑)
2ちゃんねるの書き込みのことは、県警から各学校へ連絡があったようなので、ちょっと大騒ぎになってますよ。
でも働いてると毎日学校へお迎えにも行けないし、本当に困りますよね。
花粉症の症状が出てから、ちょっとゴミだしに行くのにもマスクしてますよ~。
洗濯物も部屋干ししてますけど、昨日は我慢できずに布団を干しちゃいました。花粉ガードのスプレーをいっぱいシュッシュして~^^;
鼻でブロック、外出先で塗り塗りはできないな~(苦笑)
意外と高いし、特別花粉の多い日に外出するときにマスクと併用で使ってみようかな。
Commented by mizutama_k at 2008-02-20 21:13
ともさんへ
先週ずっと寝ていたせいか、今週はバッチリ気持ちが元気です!
お天気もよかったりすると気分もいいですよね^^
ともさんも風邪ですか? お大事にしてくださいね。

揚げないドーナツ、関西にもあるようですよ。
最近、ドーナツも外資系(?)が流行ってきてるみたいですね。
でもせっかくHBがあるから自分で作ればいいんですけどね^^

うちは男の子で、それも体が大きいので女の子の親ほどは心配はないんですが、どんなヘンな人がいるのかわからないですからね。
いざというときに身を守れるよう武道も習わせておいたほうがいいのかと考えちゃいました・・・。
by mizutama_k | 2008-02-18 17:43 | お出かけ | Comments(14)