くしゃみ・鼻水・鼻づまり!!(泣)

昨日からひどく鼻がムズムズする~~と思っていたけど、
3連休の野球の遠征やらお茶当番やらの疲れから風邪ひいちゃったもんだと思っていました。

が!
今日になり、目が充血して、くしゃみが連発。

どうやら花粉症を発症してしまったようです(涙)

今日はお兄ちゃんの幼稚園の時、3年間担任してくださった先生と幼稚園の頃のママ友とランチだったので、本当はお菓子でも焼いていきたかったところだったのだけど・・・。

でも卒園以来会っていなかった先生。
お兄ちゃんが卒園してから、すぐに結婚して今年年少さんになる娘ちゃんも連れてのひさしぶりの再会でした。

ちょっとくしゃみ連発だし、頭もボーっとしていたけれど、楽しいひと時でした♪


パパさんが帰ってきて、花粉症の薬をもらったので少し良くなるかな~。
明日、花粉症の薬、たくさん買ってこないとね・・・。

f0079190_20351774.jpg

先日、お気に入りの100均で買ってきたクッションモスという植物です。

この鉢だけ200円だったので、うさぎの番人さんを含めしめて400円也^^

明日はパパさんがお休みなので、ナチュラルキッチンのある街へ買い物予定です。
100均というだけで心躍る私は安上がりな女なのです(笑)
[PR]
Commented by rokuzyo38 at 2008-02-13 22:02
えー!大丈夫ですか?
もう花粉の時期が来たんですね
うちの夫も近々発症するんでしょうね..
辛そうな様子見てるのもまた辛いんですよね
ミズタマさんもお大事に..

鉢かわいいですね
400円でこのセンス..見習わなくては!
ナチュラルキッチンの事忘れてました
私も行きたくなりましたよぉ

Commented by まめよし at 2008-02-14 02:06 x
みずたまっちーーー( ^‐^)ノ
ミッドナイト豆復活中だよーん( 'ぷ')
花粉症勃発したのね(;_;)))))>〜ピヨォォン
わたひもね、花粉症よ。でもまだ平気みたい。
もぉさ、花粉症だと化粧が更に更にべろべろくずれるのよ。ふぉんっとに、まったくもっていかんぜ。・、λ ちぇっ
みずたまっちーーーーー、花粉症を治す薬はね、か・ん・ぱ・いよεε= κ( ` ▽´)κ

うぞ!でもでも、かんぱいしている間は花粉症も忘れるよねぇぇ^^
ナチュキチわても大好きだーーー。100均ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
クッションモス・・・かわいい。ケイトモス・・・みたいだにゃ。
Commented by ろく at 2008-02-14 10:20 x
ヤツはもう飛んで来ているんですか・・・。
私は今のところ大丈夫だけど、突然やってくるとも聞くし。
鼻まわりがもわんとするのはツライですよね。
ナチュラルキッチン、ぐふ、私も見た~い^^こっちにはないの。
今頃は、お買い物を楽しんでるかなあ~^^
Commented by gootaratsuma at 2008-02-14 17:05
私はもう薬なくしてはいられない状態です~!
なるべくなら薬は飲みたくないんだけどね。
クッションモス&うさちゃん可愛いね~!
やっぱりグリーンが家にあるのって心が癒されますよね。
ナチュラルキッチン、うちの近くにもあれば良いのにな~。

Commented by mizutama_k at 2008-02-14 21:32
rokuzyoさんへ
ご主人まだ症状出ていませんか?うちはパパさんはだいぶ前から出て薬飲んでました。
今まで主人の辛そうな様子をみていても、やはり他人事のように感じて、うっかり洗濯物を外に干しちゃったりしても、ま、いいか~なんて思っていたんだけれど、さすがにこの辛さを味わってからは反省しました^^;

プチグリーン、ちょっとあるだけでもなんとなく幸せです。
そういえば六条さんは緑色がきらいなんでしたよね。
植物のグリーンは大丈夫ですか?
Commented by mizutama_k at 2008-02-14 21:36
まめよしさんへ
mameちゃんも花粉症なのね~!
昨日は本当にひどくて、涙がボロボロ流れるわ、目は充血して怖ろしい形相でしたよ。
今日はマスクしてごまかしました(笑)
なんだか風邪の症状もあるみたいで、今日はおとなしく乾杯しなかったな~。
でもきっと飲んでるときは本当に忘れちゃうでしょうね^^
ナチュキチ、mameちゃんのHPで見てから行きたい病が復活したのよ。
今日、夕方行ってきました。
飾ってあるディスプレイを見るだけでもいろいろ勉強になるのよね。
水玉のお皿、買ってきちゃいました♪
Commented by mizutama_k at 2008-02-14 21:39
ろくさんへ
そうなのよ、花粉症は本当に突然やってきました。
そして強烈不快な症状に悲しみにくれてます・・・(哀)
今日は薬飲んで多少抑えられてますが^^;
ナチュキチ、うちの側にもあまりないんだけど、今日はお兄ちゃんの野球道具を買いに行くという口実のもと、ちょっと遠出してきましたよ。
カワイイモノいっぱいで、全部欲しくなっちゃいました~!
Commented by mizutama_k at 2008-02-14 21:43
はなちゃんママへ
なんだか突然強烈に来ましたよ~!
目が開いていられないくらいシバシバしちゃって、涙がボロボロです。
今日、さっそく花粉症の飲み薬と鼻でブロックとかいう塗り薬を買ってきましたよ!
薬が切れてくると鼻が詰まって窒息しそうです(泣)
プチグリーンも癒されるけど、そろそろチビがイタズラしなくなったら大きな観葉植物も置きたいな~と思う今日この頃です^^
ナチュラルキッチン、ちょっと遠いけどついでがあれば寄ってみて~。
どれもかわいくて本当に全部欲しくなっちゃうから♪
Commented by aya-an at 2008-02-15 21:43
こんばんは~(*^^*) ♪
わぉ~ミズタマさんも花粉症? 今年が初めて?
目が充血してくしゃみが連発ではかなりお辛いでしょうに・・・
私もスギ花粉は何年もお付き合いをさせていただいているのですが
昨年 ヒノキ花粉も発症して 咳 と熱が出て 声も出なくなった事が
ありました^^
お薬を飲むと軽減されると思いますから 辛さがなくなると良いですね^^
ナチュラルキッチンのある街へ・・・
私も行ってみたい~(*^^*) v 
でも 行ったらなかなか帰らないかも(笑)
Commented by mizutama_k at 2008-02-17 13:48
ayaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ayaさんも花粉症なんですね。私は今年初めてです。
でも今までもちょっとアレルギーっぽいところがあったので、やがてはなるものだと思ってはいたんですよ~。
スギ花粉とヒノキ花粉両方なんて、ちょっと辛いですね。
私も薬を飲んでいますが、どうも胃の方がやられてしまって、少し花粉症のお薬をやめています。
家の中でもなるべくマスクしたりして予防していま~す^^
ナチュラルキッチン、月ごとに新商品が出るみたいで私も時々行くのを楽しみにしているんです。
たまに行く街は目新しいものがたくさんあって、本当にいくら時間があっても足りないくらいです(笑)
Commented by のびたけお at 2008-02-18 14:13 x
花粉症の季節ですね。
僕はかなり軽症ではありますが、5年くらい前から3月は苦手になりました。
ちょうど出張から帰ったくらいが僕のピークだな・・・。

クッションモスって面白い名前ですね。
くしゃみが出そうな名前ですけど。
Commented by mizutama_k at 2008-02-18 17:08
のびさんへ
花粉症人口、多いですね~!
帰ってきた頃がピークですか。
沖縄料理で体内から健康になって、花粉を打ち負かしてください!
沖縄料理=長生き=健康って勝手に解釈してますが(笑)

ハクション大魔王みたいですね、そういえば。
ここのところ、花粉症のせいでハクション大魔王も大忙しですね~^^
Commented by kinrenka-km at 2008-02-18 20:56
花粉症の人にはこれからの季節はまさに「魔の季節」ですね~。
花が咲き、春らしい風が吹くというのに クシャンクシャン、鼻水ズルズル~~~じゃホント憂鬱になっちゃいますね(困)。
今年もお医者様の薬がスイッチされて街の薬やさんでも買えるようになりましたね。まさに「第二世代の薬」とでもいうのでしょうか。
抗ヒスタミン剤だけを含有している今までの薬より眠気が出ないのでオススメかもしれません。
Commented by mizutama_k at 2008-02-28 00:04
kinrenkaさんへ
うわーー、ごめんなさい!!!
コメントに気づかないままお返事もしていなくて・・・(泣)
今更になってしまって本当に申し訳ありません。
kinrenkaさんのおっしゃっるお医者様の薬、買いましたよ~。
飲んだらすごく効き目があったように思います。
パパさんが今までのより効くと言っていましたが、眠気が出にくいんですね。ますます嬉しいですね^^
by mizutama_k | 2008-02-13 20:43 | わたしのつぶやき | Comments(14)