コストコ買い物日記

昨日はまたまた朝からずっと雪が降る寒い日でした。

我が家は車を2台所有していますが、
ワゴン車(アルファード)はパパさんが通勤に使っており、
もう一台の車(ファンカーゴ)は、私のお買い物用となっております。

そしてスタッドレスタイヤを履いているのは、私の車だけ。
ということで、ここ数日雪が残っていたのでパパさんが通勤に使用していたんです。

その間、私はもちろん買い物も行かず、再放送されている「星の金貨」などを楽しんでいたのですが(笑)、とうとう食材も底をつきそうということで今日はコストコへ買い物に行きました。

ところがですねー、最近テレビでコストコ特集をやっていたりしていたせいなのか、
今日は駐車場が満車になるほど混んでいましたよ。

それにテレビで紹介されていたのは、私がいつも行く幕張倉庫だったので余計かしら^^;
(コストコは店舗のことを「倉庫」という呼び方をします)


人ごみを掻き分け、何点かの買い物をしましたが、一部をご紹介。
f0079190_17333231.jpg


テレビで紹介されていたディナーパンは、いつも買うお気に入りだったのですが、
売り切れていたため(テレビってすごい!)クロワッサンにしてみました。
発酵バター入りで、とてもおいしかったです^^

そしてこれまたお気に入りの卵。
黄身がもりっとしていて、ケーキを作ると膨らみが違います!

ちなみにコストコは日々値段も変わりますので、この卵も日によって値段が違います。
今日は前より高かった・・・。円高のせいかなぁ。

そしてベーキングソーダ。つまり重曹。
5.4kgも入ってた・・・。
使い切る前に固まっちゃいそうだわ~。

私はルクルーゼを磨くのに重宝しております。
が、そうそう焦がすわけでもないので(笑)、洗濯と掃除にも活用しなければ・・・。

何かよい使い道がございましたら教えてください^^


帰りがけ、ついでに IKEA へ寄りたかったけど、チビが車に乗ったとたんに寝てしまったので又今度の楽しみにしようと思います♪

そういえばコストコもIKEAもイートインでホットドッグを食べられるけれど、
どちらもピクルスなどかけ放題(?)だし、ドリンクも飲み放題なのよね。

IKEAではまだ食べたことがないけれど、お味もなかなかとのこと。
リーズナブルなのがまた嬉しいですね^^
[PR]
Commented by rokuzyo38 at 2008-02-07 19:25
まず 我が家に車が2台に反応してしまいました(笑)
すご〜〜い!うらやましい〜
うちには自転車3台しかないよー(笑)

トコストじゃない^^;;コストコっていいですね
千葉って近いのに全く暮らしぶりがちがうなぁと思ってしまいます
千葉はメキシコと言ってたひとがいるけど ますますわからない(笑)(ちなみに埼玉はカナダで伊豆半島はインド...なんだそうで(笑))

重曹..お風呂に入浴剤として入れると言った方がおりましたよ
何か好きなアロマオイルとか香水などと一緒にいれると..バブなんだそうです(笑)
私はトイレ掃除に使います
除菌になるかどうかわからないけど 匂いが消える気がします
洗濯にも使えるんですか?汚れ落ちやすいんですか?
やってみようと思いました
Commented by kinrenka-km at 2008-02-08 10:22
ご無沙汰で~す。
コストコ、会員になったんですよね。いいなあいいなあ~~~~。

そうそう、先日のTV、観てました。私はまだ一度しか行ったことが
ないけれど、そのときはセレブ買いしちゃいましたよ(笑)。
今度行く時はメモしてから行こう!って思ってます。(その頃には
すいているかしらね?)
重曹、、、、ネットで調べると沢山の使い道がありますよ♪
Commented by gootaratsuma at 2008-02-08 12:05
また明日からも雪が降りそうだから、良い時に買い物に行ってきましたね~!
テレビでやると本当に混んじゃうから止めて欲しいですよね~。
それにしてもこのベーキングパウダーの量は半端ないですね(笑
でも本当にお掃除なんかに使えるみたいだから重宝しそうですね!
魚焼きグリルを重曹で掃除すると良いって言うのは聞いたことがありますが、私は使ったことが無いのでなんとも。。。
パンや、玉子も美味しそうなんだけど、その下に敷いてあるオクラの敷物がやけに私の心をくすぐっておりますよ♪
Commented by mizutama_k at 2008-02-08 13:22
rokuzyoさんへ
車2台は辺鄙なところに住んでいるゆえの、生活の足なのです^^;
交通の便がよければ車は必要ないのにな~と逆にうらやましく思いますよ~^^
千葉はメキシコなんですか?(笑)
なんでだろう~。でもすぐお隣でもやはり都内とは全然違いますね。
ましてや、千葉も広いので地域によって暮らし方もまったく違うんですよね。
このコストコのある幕張あたりは近未来っていう感じでもありますが、私の住むあたりは無人野菜販売があったりするんですから(笑)。

重曹、お風呂に入れるといいとは聞いていましたがもったいないかな~と試したことがなかったんですが、これだけの大量の重曹、お風呂にいれる絶好のチャンスですね。
さっそく試してみます^^
Commented by mizutama_k at 2008-02-08 13:23
kinrenkaさんへ
12月にコストコの会員になって、すでに5回は行っております^^
パパさんが仕事の帰り道でもあるので、卵やパンを買ってきてもらったりもしています。
セレブ買い!(笑)
でもみんなそうですよね~。会計に並んでいると3~4万の買い物をしている人がほとんどなんですから!
テレビのほとぼりもすぐに冷めると思いますが、冬に行かれるなら厚着でお出かけくださいね。倉庫内は寒いです~^^;

重曹、本もたくさん出ているんですよね。
ネットでもちょっと調べて、重曹使いの達人になってみます♪
Commented by mizutama_k at 2008-02-08 13:25
はなちゃんママへ
また雪の予報だね~。チョット憂鬱になっております^^;
袋にも用途はいろいろ書いてあるんだけど、わたしの英語能力では読解できず・・・(笑)
でも重曹をふりかけて、お酢をかけるとシュワーっとなるのが楽しくて、キッチンのお掃除ではよく使ってるの。
ペットのケージの掃除にも、舐めても害のないものだからいいだろうし、ちょっと研究して使いこなして見ますね♪
Commented by aya-an at 2008-02-08 22:09
こんばんは~(*^^*) ♪
また明日から雪の予報が入っていましたね・・・
かなり寒さが厳しくなりそう~

先日 コストコの紹介をしているテレビを見ていました^^
娘と一度行ってみたいねと話をしていた時だったので かなり興味深々
車で行かなくても宅配をしてくれると聞いたので じゃ今度電車で
行ってみようねと話をしております^^v
娘の方がかなり乗り気で あれも安いよ これも安いよ・・(笑)
そのうち会員になって電車で通う事になるかも知れません^^v
重曹・・・我が家のルク(黒)を磨くのに使ってみます
先日 目を放した隙に 焦がしそうになりました~^^ゞ
Commented at 2008-02-08 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろく at 2008-02-09 10:32 x
コストコ、興味津々です!行ってみたいです^^
私もテレビで観て、食品、家電、家具、何でもあるのにびっくりしました。

ル・クルーゼ、使っていると内側が薄い茶色!?になりませんか。
重曹で落ちるのかしらん。
重曹は下駄箱や冷蔵庫の、におい消しになると聞いた事が。
瓶などに入れて、その後、お掃除に使いまわしたりとか!?
オクラ柄、かわいいですね♪
Commented by mizutama_k at 2008-02-10 15:06
ayaさんへ
娘さんも興味深々でしたかぁ!ご一緒にお買い物、行かれるときっと楽しいですよ~。
家電から洋服、生活用品にアウトドア用品から食料品まで盛りだくさんなのであれもこれも欲しくなっちゃうのです^^
ayaさん、ルクの黒をお持ちなんですね~!!!
黒ってスタイリッシュでカッコイイですよね。いいな、いいな~♪
なかなか売っていない色なんですよね^^
Commented by mizutama_k at 2008-02-10 15:10
鍵コメ 2008-02-08 22:26 さまへ
いつもお忙しそうなので、お体心配していました。
どうぞご自分の無理のないようにされてくださいね。
そしてこれからも作品を見せていただくのを楽しみにしています♪
応援していますので、頑張ってください!
Commented by mizutama_k at 2008-02-10 15:22
ろくさんへ
コストコ、本当に家具から家電からいろいろとあるんですよ。
でも皆さんのカートに必ずといっていいほど入っている商品は、ダウニーの柔軟剤です!これはコストコの会員なら必ず買うといっていいほどですよ~。

ルク、そうなんですよね、なんとなく内側に色が付いてしまいます。
重曹で磨くとある程度は落ちますが、若干は色残りがありますよ。
ルク専用のクリーナーもあるようですが、あれなら落ちるのかなぁ?
オクラの布巾・・・・最近一目ぼれして買ったもので3枚セットなんですが、あと2枚はレンコンとピーマンのはんこ柄なんですよ~。
そのうちきっとご紹介するかもです^^
Commented by aki_baru7sky at 2008-02-10 21:10
コストコ、うちの近くにもあるんですよ~~。
すっごく行ってみたいのに、置く場所がなくて今まで断念していました。
でも、今度こそはって思ってます。
旦那さんは、年会費に引っかかっているようですけど、
どう考えても、大量買いすれば、一気に元がとれちゃう気がします。
ディナーパン、オネエMANSの番組でやってましたよ~。
今までにもう3回もやっていて、どれも次の日には売り切れ寸前だそうですよ。
うぅ~~、行きたいです、コストコ♪
Commented by のびたけお at 2008-02-11 16:42 x
関東は雪が多いみたいですね。
僕はすっかり冬のことなんて忘れてました。
(笑)
重曹は我が家でも活躍してますよ。
まあ、一般的な使い方しかしてないですけど。
なんかいい裏技あったら情報交換しましょうね。
Commented by とも at 2008-02-11 22:11 x
 コストコにIKEAが車ですぐに行けちゃう ミズタマ家すっごくうらやましい^^
 コストコはいつもお友達に連れて行ってもらったいたんですが 最近は久しく行ってないな~。 年会費けっこう高いですよね。車で1時間以上もかかるのもったいない気がして なかなか入会できないでいます。
 でもコストコの話を聞くと すっごく行きたくなっちゃうんですよね。
 
 重曹のいい使いみち発見したら また紹介してくださいね!
私は重曹スプレーを レンジ周りに振りかけてさっとふき取ってます! なかなかの威力ですよね!

 久々のお買い物 気分すっきりされたでしょうね^^
Commented by mizutama_k at 2008-02-12 11:49
akiさんへ
お近くにコストコがあるんですね~!
たしかにひとつひとつが大きくて、どこに置こうかと悩みますよね。
私も年会費の元が取れるかとかなり悩みましたが、多分家電を一つでも買えば元は取れると思いますよ。
わたしも今狙ってるのがデロンギのコーヒーメーカー、そして冷凍庫です(笑)
akiさんもお近くにあるなら試しに1年だけというつもりで会員になってみられてはどうでしょう^^
Commented by mizutama_k at 2008-02-12 11:52
のびさんへ
今年は本当に雪が多くて・・・・。子供は大喜びですけどね^^;
のびさんが出張から帰ってきたら、寒さに震えちゃいそうですね~。
風邪ひかないよう、お気をつけてくださいね。
重曹、いろいろ使いこなして見ますので、いい使い方を発見したらまた記事にしてみたいと思います♪
Commented by mizutama_k at 2008-02-12 12:02
ともさんへ
コストコとIKEAは車で10分かからないくらいの距離にあるんですよ。
でも家からだと30分はかかりますが、パパさんが会社の帰り道にあるので帰りがけに買い物を頼んだりしています。
自宅から1時間以上かかるとなかなか行けないですね。
ガソリン代もかかっちゃいますものね^^;
重曹スプレーを作っておられるんですね。
わたしも100均でスプレー容器買ってきたらさっそくやってみます!
by mizutama_k | 2008-02-07 18:04 | お出かけ | Comments(18)