人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f分の1の揺らぎ・・・

ご無沙汰しています。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

お休みしている間、いろいろあったのですが、総じて人の内面を知るよい機会となったように思います。

いろんな人がいて、いろんな気持ちがある・・・。
それを率直に表す人もいれば、心の中にずっとしまっている人もいます。
わたしはどちらかといえば、思っていることを口にすることにとても慎重なほうではないかと思うのですが、それがいいのか悪いのかはきっと生涯通して結論が出ないのでしょう。


さて、トラブルはまだ解決してはいないものの、気持ちのなかではすっきりと出来たので、頭の中の飽和状態も解除されつつあります。

これからはまたどうぞ、皆様のブログに遊びに行かせていただいてコメント欄でも楽しくお話させていただきたいと思っています。


ブログをお休みしていた間、毎日ややこしい電話がかかってきたりと少し家に居ても疲れてしまうことがあったのですが、
先日IKEA にて、癒し効果を期待してアロマキャンドルのセットを買ってきました。
f分の1の揺らぎ・・・_f0079190_15331891.jpg

「f分の1の揺らぎ」という言葉を耳にされたことがあるかもしれません。
人が心地よいと思う周波だそうですが、ロウソクの炎や扇風機の風、クラシックの一部の曲にもあるそうですね。

ラベンダーのキャンドルの香りと共に、気分を穏やかにするのに一役かってくれました♪
ちなみにこのキャンドルホルダー、4個で200円しなかったという財布にも優しい品物です(笑)

お休みしている間、メールを下さったり、非公開コメントで励ましてくださったり、ご自分のブログ記事で勇気付けて下さったり・・・。
涙が出るほど、本当に本当に嬉しかったです。

私にとって、こうして出会って温かく接してくださる皆さんが、なによりの癒しとなりました。
私も誰かにとって、「f分の1の揺らぎ」のような心地よい存在になれるよう、
これからも自分を高めていく努力を忘れずにいたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします。


                           2007.9.21   ミズタマ
Commented by rokuzyo38 at 2007-09-21 19:23
元気を取り戻されたようでほっとしました
f分の1の揺らぎ..はじめて知った言葉です
素敵な響きですね
そして そんな心地よい存在になれるよう努力したい というミズタマさん.. すでに充分そんな存在ですって^^

私も何か言葉をかけたかったのですが..軽卒なわたしのこと..的外れな励ましが かえって気持ちを煩わせてしまいそうで  じ〜っと..してました

夏の終わりは寂しいけれど..そろそろ秋模様
新しい季節のはじまりは..また爽やかで 穏やかな心持ちにさせてくれますね
Commented at 2007-09-21 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2007-09-21 20:48 x
 ミズタマさん おかえりなさい。 ずっと待ってましたよ。 私も六条さんと同じように 何もお声がけはできませんでしたが ずっと気になって見守っていた次第です・・。 元気になられて本当によかった。

 ミズタマさんは 心がキレイから 傷付いた時に すごく深く傷ついてしまわないか心配でした。。
 ミズタマさんの一言一言に 人柄の重みを感じました。
「慎重なほうではないかと思う・・」の表現はなかなかできそうで できない言い方です! 何度も読み返してしまいました。

 アロマキャンドル、私も初めて知りました。 いいですね~ 写真だけでとっても癒されました。
 これからのミズタマさん 楽しみにしていますね~^^♪♪
Commented by asamai2 at 2007-09-21 21:03
ミズタマさん
こんばんは~♪
ミズタマさんが元気になられて本当に良かったなって思います♡
多分 ミズタマさんの倍くらい生きている私 この長い人生 色々な思いや 色々な出来事に遭遇してきましたが 今はそれが私の人生の糧と
思えるようになりました ← 押しつぶされそうな時もあるけれど(笑)
ミズタマさんの経験された出来事人生において無駄にはならないはずだと思います^^v
こうして皆さんからの励まし それはミズタマさんの素敵なお人柄だと思いますよ(#^.^#) 
f分の1の揺らぎ・・ 火は気持ちのリラックス 癒しの効果がある
火を見ていて何かを考える事ってないでしょう・・と教えていただいた事が
あります^^ 
私も時々気持ちが疲れた時 好きなアロマオイルを焚き 好きな音楽を
聞いてゆったりとして過ごします^^
こちらこそこれからもよろしくね~( ^ー゜)b

Commented by mizutama_k at 2007-09-21 21:16
rokuzyoさんへ
温かなコメント、ありがとうございます。
そして>すでに充分そんな存在・・・という言葉、とっても嬉しかったです。
六条さん、全然軽率じゃないですよ。
いつも思慮配慮の出来る方だと思ってます^^
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますからこれからは少しは涼しくなるのでしょうか。
体調を崩されておられるとのことですので、どうぞご自愛くださいね。
Commented by mizutama_k at 2007-09-21 21:20
鍵コメ 2007-09-21 20:46 さまへ
ありがとうございます!
私も鍵コメさんと是非いつかお目にかかれたらって思います^^
鍵コメさんのブログをいつも読ませていただいて、まっすぐなお人柄を感じ、また自分におきかえて考えさせられることもいっぱいあります。
せっかくこうしてブログを通してお知り合いになれた「縁」を大切にこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by mizutama_k at 2007-09-21 21:29
ともさんへ
本当にご心配をおかけしました。そしてありがとうございます。
いろいろ周りであったのですが、自分の心の中が全然キレイじゃないことを思い知りましたよ~(泣)
でも自分を理解してくれる人が一人でもいれば、人って本当に強くなれるんだと知ることも出来ました!
アロマキャンドルの写真、香りがお届けできないのが残念!
f分の1の揺らぎ、波の音やそよ風の揺らぎなんかもそうみたいですね。
肩こりがひどいとのこと、少しキャンドルを灯してのんびりされるとよいかもしれないですよ♪
Commented by mizutama_k at 2007-09-21 21:39
asamaiさんへ
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
そして温かいお言葉、ありがとうございます!
え~、倍なんてあるわけないじゃないですか~!
いろいろあったことが人生の糧となる、の言葉に重みを感じました。
わたしも若輩者ですが、今まで経験してきた辛いことも今回ようやくそれが自分の中で無駄なことではなかったんだとわかって、かさぶたが取れたようなそんな清清しさを感じることができました。
これからも何かにぶつかったときにそれを思い出せるといいんですけどね^^
ろうそくの灯りをみていると、ホントになんにも考えないでいられました!
子供のころの純粋な気持ちを思い出せるような・・・。
暑かったり急に涼しかったりで、体調を崩しやすくなってますので、asamaiさんもどうぞご自愛くださいね。
末永くよろしくおねがいします^^
Commented by mamecoro at 2007-09-21 22:31
mizutamaっち〜((((((((((((っ´▽`)ノ
おかえりにゃさぁぁぁい!もぉうれひくてしかたないでふ(*´∇`*)
本当に、いろんな人がいて、いろんな気持ちがありますね・・・。
コメントで、そしてお逢いさせていただいたときもmizutamaっちの一言一言があたたかでいつも相手の気持ちを思いやってくださってるのがとーても伝わってきました^^ 
mizutamaしゃんに出会えておいしいもの、楽しいこと、悲しいこと、一緒に共感させていただける時間がとっても幸せでいっぱいです。
出会った人の数だけ嬉しいことも悲しいこともあるって素敵ですね^^
「f分の1の揺らぎ」・・・初めて聞きました。
アロマのゆらゆらする光とともにmizutamaっちの温かい言葉に
今うるるん(;_;)))))でふ。
これからもずーーっとずっとよろひくおねがいします(u_u)〜♡ペコッ
Commented by vitamontetsu at 2007-09-21 23:00
こんばんは、mizutamaさん!
ブログ復活おめでとうございます。
アロマ、いいっすね。
癒されますか?

我が家では、まめころが、喜怒哀楽激しく、日々を過ごしています(*´□`)ァ゙ー

私はクールなので・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 
まめころの喜怒哀楽が楽しいです。
なんだかわからんコメントになってきた(;´▽`A``

とにかく復活おめでとうございます(^-^)ノ
Commented by resota at 2007-09-21 23:26 x
待ってました!覗くたびに、まだかな?元気かな?と更新されたら
1番のり!を狙ってました^^; あえなく失敗し、そして先にコメントを頂いちゃう始末。お気遣い、ありがとうございます!

まだトラブルは解消されてないとのこと。どんな問題かはわかりませんが、無事解消される事を願ってます。それまで、あまりご無理なさらずに・・・

話は変わるんですが、IKEA行ってみた~~い!!
色んな所で話に出てくるIKEAさん!お財布にも優しいIKEAさん!?
でも…行くと交通費でお財布に優しくなくなっちゃう~(><)でも!行きたーい♡













Commented at 2007-09-22 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne~san at 2007-09-22 03:37 x
ミズタマさんお帰りなさ~い♪ (;___;)嬉し泣きw きっと私と違って
心優しい女子 ミズタマさんだからこそ、心痛めることも多いんだと思います。私は思ったことを口にして、どちらかというと人を傷つけてしまう立場。しかも自覚が足りない。 ココデ(-_-;)ハンセイシマス。
rokuzyoさんと同感で・・・
ミズタマさんは、すでにそんな存在に見えます。だって私を癒してくれる
大切な大切な存在なんだから(⊃〃〃⊂)ポッ
いつだったか ご自身でも言われてたように真面目すぎるミズタマさんが少し心配かな。でもそれは長所なんだから、やっぱり
今のままのミズタマさんが 大好きです♪






Commented by mizutama_k at 2007-09-22 11:55
mamecoroさんへ
ただいま~♪ ありがとう!
私もこうしてブログを通して一緒にいろんな事を共有できる友をたくさん得られて、本当に嬉しいです。
これからもおいしいもの、嬉しいこと、悲しいことも一緒に共感させてくださいね♪
mameちゃんとは同級ということもあって、共有できるものをたくさん持っている気がします^^ どうぞこれからもずっと仲良くしてくだしゃいませ^^
Commented by mizutama_k at 2007-09-22 12:05
vitamontetsuさんへ
復活をお祝いしてくださり、ありがとうございます!
そのうち復活祭しますので(笑)
アロマ、癒されますよ~!
お風呂で電気をつけないで、ロウソクだけの灯りで入るといいと聞くのですが、さすがにチビがいてはそれは出来ないので、チビが寝てからひっそりと部屋を薄暗くしてロウソク灯してます。
真っ暗にしちゃうと停電かお誕生日になってしまうので注意が必要です!

びたもんさんはクールなダンディなんですね(笑)
とってもバランスの取れたご夫婦で見ていて微笑ましいです^^
私も喜怒哀楽激しいのですが、ときに自分でも驚くほどクールな一面もあり、自称「奥の深い女」と言って旦那さまにあきれられてます(笑)

Commented by mizutama_k at 2007-09-22 12:14
resotaさんへ
お休みしていた間も覗いてくださっていたのですね。
本当にありがとうございます!
トラブルが解決するのにはもうちょっと時間がかかりそうですが、結果がどうなっても笑顔で受け止められる気持ちの余裕が持てるようになりました。
これも支えてくれる周りの方々のおかげなのですが・・・。

IKEA、初めていったときはその値段に驚きましたよ~!
もし何かの機会があって、こちらまで来られることがあれば是非覗いて見られると楽しいと思います。
その時は一声かけていただければ、わたしがご案内いたします♪
Commented by mizutama_k at 2007-09-22 12:21
鍵コメ 2007-09-22 00:56 さまへ
温かなコメント、じわっときました。
ありがとうございます!
鍵コメさんのいつも自分の心を大きく広げて、細やかに気遣いされるその優しさをいつも見習いたいと思いつつ、憧れをもって覗かせていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by mizutama_k at 2007-09-22 12:28
ne~sanへ
ただいま~!ってne~sanと抱き合いたい・・・。
なんだか告白をされたようで、とっても嬉しいわ~(嬉し泣き)
わたしもne~sanの凛とした強さや優しさ、大好きです!
ne~sanは人を傷つけたりしないで、きちんと自分の考えも言える人だと思います。
いっぱい、いっぱいいろんな事を考えていらっしゃる・・・。
私もね、いっぱいいっぱい考えてたら頭がショートしちゃっいました(笑)
でもいっぱい考えて行動できたから、後悔はしないで済みそうです!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ne~san、お忙しそうですが、どうぞお体には気をつけてくださいね。

Commented by ろく at 2007-09-22 16:55 x
ミズタマさ~ん♪
更新されてる^^よかったあ。
ブログが更新されているか、スト-カー(?)してました(笑)
MO-SO会へ伺う前に、ミズタマさんのブログを読ませて頂いたんです。
細やかな気配りができる、優しい方なんだろうなと思っていました。
ホント、いろんな人がいますよねぇ・・・。(どうしても自分が基準の判断になってしまいますが)私は、言葉を慎重に選ぶ、それは、とても大事な事だと思っています。
人にされて嫌な事は、しないつもりでいますし、言葉を選ぶというのも、
自分でそうしようと思っていると、慎重になりますもの。
状況によっては、言わなければならないという事も経験し、状況判断は難しいですが。
私は、強くて周りの人の事を考えない(と思われる)人より、その人の優しさによって、傷ついたり悩んだりする人が好きですね♪
私もこう見えて・・・です。
Commented by ロボコップ at 2007-09-24 20:40 x
こんばんは、やっとコメントが書ける。うれしく思います。何がお悩みかわからないだけに、ただただ、遠慮していました。
まだ、未解決なご様子ですがどこか元気になれるブログのような場面がある。これも、捨てたものではありませんね。
はやく、mizutamaさんの一呼吸置いたユニークなブログ作品が楽しみです。待っています!(^^)!
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-24 21:08
こんばんわ。
元気でいたのを確認できて、安心です♪
でも、やっぱりいろいろ悩みをかかえて大変なんでしょうけど、
はやくmizutamaさんが元気になれる解決ができるように、
ただただ祈るばかりです。。。
ひとって、自分が思う以上に
自分勝手で、それでいてやさしかったりしたりとかして、
とてもじゃないけど、全てを知ることってできないんですよね。
だからこそ、驚かされるし、違いがあるからつきあっていけるんですけど、
そういう違いがなかなかかみ合わないと大変ですよね。
私も昨年は人間関係で体を崩して、病院通いばかりでした。。。
がんばってくださいっていう言葉だけしか言えないけど、
また元気なmizutamaさんが帰ってくるのを待ってます( ̄ー ̄)v
Commented by mizutama_k at 2007-09-25 00:00
ろくさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ろくさんもお休み中も覗いてくださったんですね。
本当にありがとうございます。
わたしもろくさんのブログを拝見していると、細やかな気遣いを端はしに感じられ、読んでいてホッとさせられる気がします。
言葉を選ぶというのは本当に状況判断が求められて、難しいですね。
こうしてブログを通して、時々自分の気持ちを少しずつ吐き出してすっきりさせてもらってますが、それを温かく受け止めてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ろくさんの優しい笑顔が思い出されて、またほんわかさせていただきました^^

Commented by mizutama_k at 2007-09-25 00:03
ロボコップさんへ
温かい励まし、ありがとうございます!
本当にそうですね。ブログを通して自分の気持ちを整理しているようなところがあるのです。
そしてそれがとても気持ちを楽にしてくれるもので、こうして来て下さってお話できることがどれほど救われているか・・・。
また元気にブログネタを探しつつ、毎日を送らせていただきます^^
ありがとうございます!
Commented by mizutama_k at 2007-09-25 00:13
akiさんへ
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
akiさん、体を壊すほど人間関係で悩まれたんですね。
わたしもやはり、悩んでいるときは本当に胃腸薬と頭痛薬をどれほど飲んだかというくらいでした^^;
夏バテも重なって、体重もガクッと落ちてしまいましたが、これからはなんといっても食欲の秋!
おいしいものを食べ損なわないよう、早く胃腸を元気にしなくてはと必死です^^;
人間関係は人を変えるより、自分の見方を変えればいいと思うことで本当に楽になりました。それをいつまで持続できるかが問題ですが・・・。
akiさんの励ましの言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます♪
Commented by gootaratsuma at 2007-09-25 10:34
おっかえり~~~!
待ってたよ♪
トラブルはまだ解消されていなくても、mizutamaさんがすっきりした気持ちで居られるなら、きっとトラブルのほうも徐々に納まっていきますよ!
人間関係のトラブルは修復に時間が必要だから、焦らずゆっくりね♪
私はすぐに言葉に出してしまって、後で後悔する性質なのよね~。
もっと慎重に言葉を選ばなくっちゃっといつも反省しております。
本当にいつもmizutamaさんのブログやコメントからはmizutamaさんの誠実な性格がにじみ出てて、いつも励まされ、癒されている私。
きっとそう感じている人がい~っぱい居るから、沢山の人が心配激励してくれているんでしょうね!

アロマキャンドル、とっても良いね~~~!
お値段もとても癒されるし♪
Commented by mizutama_k at 2007-09-25 11:47
はなちゃんママへ
ただいま~♪ いろいろご心配をおかけしました。
ホント、ありがとね・・・。
誠実だなんて、過分のお褒めの言葉をいただいて顔を赤らめてしまいます(恥)
こうしてブログで出会う皆さんはとても優しくて、温かな方ばかり。
私の周りにいるどんな人でもきっとそういう気持ちって持ってると思うと、理解しがたい言動も許せちゃったりしますね^^
はなちゃんママが今回してくださったように、わたしもはなちゃんママが何かの時にはささやかながら力にならせてくださいね!
どうもありがとう♪
アロマキャンドル、かな~りお安くて癒し効果も長持ちしそうです^^
by mizutama_k | 2007-09-21 15:50 | Comments(26)