明日から田舎!

f0079190_1734874.jpg


日曜日のあまりの暑さのなかでのお兄ちゃんの試合の応援で、
いまだ疲れが抜け切らないのですが、
明日からパパさんの実家の福島へ行ってまいります。

一家4人と犬2匹の大荷物、まだなんにも荷造りしてないし・・・^^;

あ、チビのオムツを長時間のドライブに耐えられるよう、
奮発して汗スッキリの蒸れにくいものを購入し、
明日の車中で見る、DVDをレンタルはしてきました(笑)

どうやら私にはナイショらしいのですが、明日はどこか旅館をとってくれているそうです。
犬を連れて行くというのに・・・どうするの~!!!
と昨夜はパパさんひさしぶりにバトル勃発でしたw

なんとか今日の明日ですが、福島にてペットホテルの予約ができました。
今はネットでいろいろ調べられて便利になりましたね。

一応、長男の嫁。
一生懸命勤めを果たして参りま~す^^


みなさんのところには、帰ってきて落ち着いてから遊びに伺わせてくださいネ♪
[PR]
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-07 17:47
ミズタマさーーん、お盆家族でご主人様の田舎に
いかれるのですね!ミズタマさん、素敵なお嫁さんですね(*^^*)
今は、ペットホテルって結構あるのですか?


Commented by aki_baru7sky at 2007-08-07 21:12
いってらっしゃ~いっ♪
気合もはいるところですが、
せっかくなので、同時に楽しんできてくださいね ( ̄m ̄*)V
いい夏休みを~ヾ(>▽<)ゞ
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-07 22:14
気をつけていってらしてくださいね
ご主人が内緒で旅館を..って言うところに感動しましたぁ(笑)
勤めを果たすっていうところもね^^
あまり頑張りすぎず適度に頑張ってきてくださいね〜
Commented by asamai2 at 2007-08-07 23:36
ミズタマさん
こんばんは~♪
ご主人様のご実家に行かれる途中でワンちゃんとと一緒に
泊まる事が出来るなんて良かったですね^^
我が家も一緒に出かけようかしら・・って言っています 
ワンコと一緒に泊まる・・前からの憧れでしたから・・・^^
お盆前でまだ混まないと思いますけどお気をつけてお出かけして
きてくださいね^^
いってらっしゃ~い( ^‐^)ノ'' 
Commented by mizutama_k at 2007-08-08 00:34
marinaさんへ
明日、9時ごろ出てのんびりと行って来ま~す!
といっても土日はまた長男の野球があるので、2泊3日なんですけどね^^
ペットホテルはだいたいペットショップと併設されていたり、動物病院なんかでも預かってくれますよ♪
さきほど読み逃げさせてもらいましたけど、福島は今の時期、おいしい桃がたくさんあるのでお土産に買って来たら、わたしも真似して作らせていただこうと思います♪
Commented by mizutama_k at 2007-08-08 00:36
akiさんへ
はい!せっかくなので、存分に楽しんできます♪
毎年行っても、写真を撮る余裕さえないんだけど、今年は頑張って撮ってきて記事にできるかな~(笑)
帰ってきたらゆっくりお邪魔させていただきます!
Commented by mizutama_k at 2007-08-08 00:43
rokuzyoさんへ
違うんです~(汗)ごめんなさい、書き方がまずかったわ・・・。
義母が私にナイショで旅館をとってくれているんです。
でも旅館は犬連れはダメなので、実家の庭につないで留守番をさせておけばいいと安易に考えられていたようで・・・^^;
それもできないので、福島で1泊だけペットホテルに預けることにしたという話だったんですよ~。
ごめんなさいね、きちんと説明がなくて・・・。
うちのパパさんはそういうサプライズを考えられる人ではないのです(笑)
嫁の勤め、とか言ってますけど、まぁ、義母の愚痴と義父の愚痴を聞くのが最大の役目でしょうかね^^
わたしが留守の間にともさんが来られるんですよね~!
ホント、残念だったわ・・・。
またお会いする機会を作らせてくださいね!
Commented by mizutama_k at 2007-08-08 00:46
asamaiさんへ
これまた説明不足ですみません。
本当は主人の実家に犬も連れて、泊まらせてもらうことになってたんですが、義母が宿をとってくれたので、残念ながらすももとミラはホテルに預けることになってしまった・・・ということなのです(泣)
といっても1泊だけホテルで、次の日は実家に泊めてもらうので犬達も一緒に泊まれます^^
今はペットと泊まる宿も増えてきましたね~。
我が家は今月末に犬連れキャンプもまたまた予定しています。
asamaiさんもS・Tくんとご一緒に旅行、是非行かれてみてはいかがですか^^
Commented by at 2007-08-08 15:05 x
もう、福島へ向かっている車中でしょうか?
「嫁の勤め」うーーん耳が痛い言葉です。
普段鬼嫁全開ですので、猫やら熊やらを何重に被って旦那様の実家へ行っても、ウルトラマン並の早さでカラータイマーピコピコ鳴ってボロが次々出てきます。
でも、ミズタマさんはそんなことないでしょうから、しっかり長男の嫁してきてくださいね。
お土産話楽しみにしています。
Commented by ろく at 2007-08-08 15:33 x
今頃は、福島かしら。
いつも忙しくされているミズタマさん、旅館でのお食事や温泉、楽しみですね~♪
広いお風呂って気持ちが良いですよね。日頃のお疲れを置いてきて下さ~い。
Commented by gootaratsuma at 2007-08-08 20:06
気をつけていってらっしゃいませ~!
って、既におでかけしてしまったのか???
頑張ってお嫁さんしすぎて疲れないでね~!
でもちゃんとママのこと考えて宿を取ってくれてるなんて嬉しいじゃないですか~。
すももちゃんとミラちゃんはペットホテルで淋しいけどたまのママ孝行だと思って二人で頑張るのよ~!
Commented by のびたけお at 2007-08-08 23:42 x
家族旅行はやっぱり夏休みの一大イベントですね。
大人は色々大変ですけど、子供達にとっていい思い出となってくれるならって感じですね。
我が家も月末に旅行控えてます。
お気をつけてー!!

Commented by mamecoro at 2007-08-10 01:56
mitutamaっちこんばんわんこ。
福島に帰られているのですねぇ^^  
旅館で日本酒とか飲みながらおいひぃお刺身召し上がってゆっくりお疲れをとられてるといいにゃ。..:*・ (゚v゚)   
広い空に悠々と雲が流れる写真^^きれいですねぇ♪
どうぞ暑さでご体調崩されませんようにご家族みなさんと幸せいーぱいの夏をお過ごしくだしゃぁぃ^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-11 09:39
海さんへ
ただいま~!
自称「鬼嫁」の海さん、きっとなんだかんだ言って、きっと立派な頼れるお嫁さんなんだと思ってます^^
私は優しいふりして、心の中では鬼ですから^^; よっぽどタチ悪いです~。
うちの義母は世話焼きが好きなので、出来ることも出来ないふりして甘えてきました(笑)
でもあと2日もいたら、カラータイマーピコピコなってたかな~(笑) 
Commented by mizutama_k at 2007-08-11 09:49
ろくさんへ
コメントいただいた頃、ちょうど福島に着きました。
今回泊まった宿は福島でもとてもいい温泉場で、1泊なのに3回も入ってきました。
それも朝などはだれもいなくて、広いお風呂を独り占め!
ここだけの話ですが、こっそりお風呂で泳いできました~♪
いつもはチビがいるので、ひとりでゆっくり入るお風呂が最高の贅沢でした^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-11 09:56
はなちゃんママへ
ただいま~☆
今回、すももとミラを預けたペットホテルを探すのに、ネットでいろいろ調べたものの、正直どんな店か着くまで分からなくて不安だったのだけど、店員さんもとても感じがよく、お店の中もとても清潔で安心して預けられました。
2匹を一緒に入れてもらったので、すもももミラもご飯もモリモリ、トイレもおりこうに出来たそうです^^
まぁ、迎えに行ったらウレションしたそうですが・・・(笑)
私も2日目は実家の近所をロング散歩して楽しみましたよ。
大きいカエルの潰れたのとか、すももには誘惑も多かったけどね~^^;
Commented by mizutama_k at 2007-08-11 10:01
のびさんへ
長い夏休み、子供たちにとってはお出かけするのが楽しみですね。
今回は私は温泉で楽しめましたが、子供たちはただ祖父母に会いに行っただけとなってしまったので、ちょっと可哀想だったかもしれないです。
月末、家族旅行に行かれるんですね!
我が家も1泊ですが、月末にキャンプも予定してます^^
それまでに宿題が終わらなければ連れて行かないと、いい脅しの材料になってます(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-08-11 10:12
mamecoroさんへ
ただいまです^^
そうですね~、福島はおいしいお酒もたくさんあるのですが、ワタクシお酒は飲めないのですよ。泡の出る黄金の飲み物はいただきました♪
山の上の温泉だったのですが、食事の時間にものすごい雷がなってちょっと怖かったです。
正直、疲れは取れなかった、というかまた疲れてきたのですが、温泉のおかげでそれが少しはましになってるのとお肌がツルツル~なのがまだ続いてます♪
温泉に毎日入れたら、毎日ツルツルになれると思ったら、老後は温泉地に引越したくなりました(笑)
by mizutama_k | 2007-08-07 17:15 | わたしのつぶやき | Comments(18)