人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけリポート ジョイフル本田編

今回は子連れスポットというわけではないけど、小学生なら十分楽しめる
「ジョイフル本田 千葉ニュータウン店」 へ行ってまいりました!
お出かけリポート ジョイフル本田編_f0079190_850933.jpg

といってもここはわりと家から近いので、日用品の買い物にはしょっちゅう来ています。
なんていっても他に類を見ない、豊富な品揃え!
日用品で揃わないものはないと言えるほどです。

ホームページによると、なんでも世界最大級なのだとか・・・。
ホームページはこちらから。

お出かけリポート ジョイフル本田編_f0079190_8524274.jpgまず向かうはここ。

よく当たる宝くじ売り場~!

サマージャンボを購入。

いつも買うけど、いっこうに当たらず・・・(泣)
今回は当りますように☆



日用品売り場だけでもかな~り広い!
カーテンやブラインドなどのオーダーもできます。

お出かけリポート ジョイフル本田編_f0079190_8582699.jpgペットショップも覗いてみました。

すももの仔犬の頃によく似たワンコ発見♪

魚も種類がいっぱいで、そのほかちょっと変わったペットもいます。




さて、小学生におすすめの場所は2階にあります!

「ジョイフル2」 というところですが、ここには夏休みの工作のヒントがい~っぱい!
画材道具や工作キットなどなどが広い売り場にいっぱいです。

時々催し物もやるようです。
この日やっていた版画展の実演販売が後日あるそう。
お出かけリポート ジョイフル本田編_f0079190_9321946.jpg


パッチワーク、ビーズアクセサリー、パンフラワー、他にもネイルアートなどの講習も行われるので、わたしも子供の手が離れたらいろいろ挑戦したいですね!

そしてふと昨年の夏休みにここでアクリル絵の具を買っておいたことを思い出しました。
今年はお兄ちゃんとアクリル絵の具でアートしようと思います(笑)

DIYをする人なら間違いなく楽しめる、巨大ホームセンター!
フックひとつを選ぶのにも、こんなにいっぱいの中から選べます。
お出かけリポート ジョイフル本田編_f0079190_9112896.jpg

もちろん、木材なども豊富だし、店員さんが親切に相談にのってくれますヨ^^

うちの父などもここが大好きのようで、道具類の場所でいつまでも眺めてます。
男の人はまた違った目線で楽しいのかも・・・・。

見所はたくさんだけど、歩き疲れちゃったわ~、となったら
2階のフードコートで製造されている地ビールもどうぞ~!

子連れでこられたママには、一応食品館近くに授乳室も用意されています^^
食品館はこれまた、お肉とか激安でございます!
キャンプの前にはここでお肉、そしてキャンプ用品も売り場が充実の品揃えです。
(って回し者のようになってきました・・・^^;)

さて、ここでチビが一番喜んだモノをご紹介。
お出かけリポート ジョイフル本田編_f0079190_9195412.jpg

天井に吊るされてグルグル回っている 巨大な蚊!

「おっきー!!!」と叫びつつ、目は釘付けです(笑)

お兄ちゃんは・・・・
買い物の間、頻繁にトイレに行くのでおかしいと思ったら
膀胱炎 になってしまいました^^;

週末の合宿、行けるかな~(泣)
Commented by のびたけお at 2007-08-02 11:08 x
膀胱炎だいじょうぶですか?
子供って遊ぶのに夢中になってトイレいくのギリギリまでひっぱるから、
なりやすいんでしょうかね。

こういうホームセンターって楽しいですよね。
でも買うつもりなかったものまで買っちゃうから要注意です。
ちなみに僕は日曜大工の類はやりませんけど、
道具ながめるのは、なんだか楽しいです。
子供の頃欲しかった超合金のおもちゃとかに通ずるものがあるのかな?
Commented by mizutama_k at 2007-08-02 11:55
のびたけおさまへ
ご心配いただきありがとうございます!
なんかね、「寝る前にお茶をゴクゴク飲んで寝たら、トイレに行く夢を何度もみたんだけどスッキリしなかった」と申しておりました。
ようは眠くて起きるのがイヤで我慢の限界を超していたようです^^;
小4なのでさすがにおねしょはしなくてヨカッタですが、病気になるなら漏らしてくれた方がありがたかった気もします・・・。ドウダロ?

のびさんも道具とか眺めるの好きですか?
そういえば、うちのパパさんも道具とか揃えるのは好きです。
でもそれを使うのはいつも私だったりしますが・・・^^;
買うつもりのなかったもの・・・ハッ!買って来てますわ~(笑)
Commented by rokuzyo38 at 2007-08-02 15:40
こういうところっていくら時間あっても足りなさそう〜
楽しいですよね
しかも世界級? ひとまわりするだけでも大変そう〜^^
夏休みの工作..親子で悩みますもんね(笑)
これは 良いヒント得られそうね!
子犬もかっわいい〜〜♪

お兄ちゃん大丈夫ですかー?
プールとかで菌が入ったとかじゃなくて?
抗生物質でなおるんですよね?痛みはないのかな?
お大事にしてくださいね

今送信しようとしたら後ろで息子が あーこれ何〜?と 蚊のオブジェを指差してケラケラ笑ってます..
やっぱこれってウケるんですね^^;
Commented at 2007-08-02 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-08-02 16:49
rokuzyoさんへ
ここ、全部はとても見きれないですよ~。
ガーデンセンターだけでもかなりの広さがあります。
夏休みの工作、頭の痛い宿題ですよね(苦笑)
さすが夏休み、子供たちもいっぱい来てました^^

膀胱炎は抗生物質ですね。今日は昨日より回数も減って、痛みもなくなってきたようです。多分、土日の野球でかなり疲れていたところで抵抗力が弱まってたんでしょうね。
なによりトイレを我慢しないでくれれば済んだのにねぇ!

巨大な蚊、すごいでしょ? これが天井から吊るされて延々と回ってるんですよ~。shoたろうくんにもウケた?
是非実物を見て欲しいです(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-08-02 16:53
鍵コメ 2007-08-02 16:18 さまへ
ありがとうございます。
そうだったんですか。私も東京に勤めていたときもあったのですが、いまや都内に足を踏み入れることがめっきり少なくなりました。
先日の件、了解で~す!そうしましたら私も・・・お願いします!
Commented by at 2007-08-02 16:59 x
お兄ちゃん大丈夫ですか?
なんとか週末までに治ればいいですね。

私もホームセンター大好きです。
とくに何か買いたいものがなくても色々見て回るのが楽しいんですよね。
洋服とかおしゃれ関係は全く興味がないのですが・・・
でも、何故天井に蚊???
殺虫剤のコーナー?

Commented by mizutama_k at 2007-08-02 17:06
海さんへ
ご心配ありがとうございます。
今日は昨日よりいいということなので、多少は薬も効いてきてくれているようです。ただスポーツすると汗で尿が濃くなるので、どうかな~とお医者さんに言われてて・・・ってこんなことはお兄ちゃんに知れたらショック死しちゃうので治ることを祈るばかりです^^;

ホームセンター、ここは洋服も靴も豊富ですよ~!
作業服に作業靴、長靴とか(笑)
そうなんです、これは殺虫剤の特設コーナーの天井でした^^
さすがにこんなにデッカイ蚊に効く殺虫剤はなさそうでしたよ~!
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-02 22:04
お兄ちゃんの具合はどうですか?(T_T)
はやく治ってくれるといいですね。

ホームセンターって何気に胸躍りますよね(笑)
いろいろ見るところがあって、しかもペットショップ併設されていたら
最高ですものねヾ(>▽<)ゞ
それにしてもフック、素敵~~♪
うちは白を基調に家具を集めているので、
ああいうアイアンフックをアクセントにしたりしたいんですよね。
私まで楽しくなってしまいました(笑)
Commented by kinrenka-km at 2007-08-02 22:24
膀胱炎、、、、むかーし私もなったなァ。(って大人と子供とはワケが違うか^_^;  そのときね、お医者さんから「ビールとかとにかく水分沢山摂って菌を流しだしちゃいなさい」って言われました。お兄ちゃんにはお水、沢山飲ませたほうが治りも速いかもよ。

夏休みってお子さんを「何処へ連れて行ってあげようか?」って悩みますね。
わたしもココじゃないけれど八千代台のジョイフル本田行ったことありますが、広くて驚きました。でもそれより広いのかァ!それはもっと驚くだろうな~。
Commented by とも at 2007-08-02 22:32 x
 近くにこんな大きなショッピングモールがあったら 本当に便利でしょうね! 1日遊べそう~~。
 大工道具! わたしもこんなの見るの大好きなので 見だしたら帰れなくなりそうっ。

 近場でも こうやって家族で仲良く 楽しめたら場所はどこでも ホントいいですね!

 お兄ちゃん・・大丈夫ですか?? 心配だな。 合宿元気に行けるといいですね!

 それから東京合流は日程厳しいようですか??

Commented by mamecoro at 2007-08-03 02:32
うぉ〜Ψ(`▽´)Ψ 巨大な蚊だぁぁぁぁ。襲われたら襲い返すぞ(`_ゝ´)プ
ジョイフル(゚▽゚*?!) 名前からしてうきうきしまふね^^ ジョイジョイジョイフル〜♬♪♩って音楽流れてそうです。 みずたましゃんっ!わたひもね、ホームセンター大好きです^^ かなづちとか意味なく手にしたりするよにゃ^^(え?しない?)
やーーーんっ。みずたましゃんとホームセンター行きたい行きたい。
巨大な蚊にシューーーッてするぞ|`皿´)ノ
膀胱炎m(;∇;)m どうぞお大事にしてくださいね。頑張った後にはいいことがいーーぱいなので頑張って治して週末の合宿楽しんできてにゃヽ(*゚∀゚)ノ
Commented by mizutama_k at 2007-08-03 10:12
akiさんへ
お兄ちゃん、今朝はだいぶいいようです^^
ご心配いただき、ありがとうございました!

フック、素敵でしょう~♪
我が家は和風の家なので、ちょっと似合いそうもないんですがキッチンにこんなフックがあったら素敵だな~とうっとり眺めてました^^
ペット連れOKなのでいろんなワンコに出会えるのも楽しみのひとつです!
Commented by mizutama_k at 2007-08-03 10:17
kinrenkaさんへ
膀胱炎になったことがあるんですか?
お医者さんにいっぱい水分をとるように言われました。
さすがにビールは飲ませられないので、麦茶やスポーツドリンクを飲ませてます^^ でももうだいぶいいようです。ありがとうございました!

八千代も広いですけど、ここはもっと広いです!
ワンコ連れもOKなので、ラブちゃん連れて機会があれば行ってみてください^^ 最近までとなりの住宅展示場に無料のドッグランがあったんですけど、そこはつぶされて新しい家が建ってました~(泣)
Commented by mizutama_k at 2007-08-03 10:20
ともさんへ
ともさんも好きですか?
わたしも意味もなくブラブラするのが好きです。
洗面台とかのショールームもあって、そんなところを見てるのも飽きないです^^
お兄ちゃんはもうだいぶ良くなりました。ご心配いただきありがとうございます!合宿も行く気満々で用意してましたよ。

東京合流の件、そちらに伺ってお返事しますね~☆
Commented by mizutama_k at 2007-08-03 10:27
mamecoroさんへ
そういえば、音楽は流れてなかったかも・・・。言われて今気が付きました。
巨大な蚊、mameちゃんは怖いかな~(笑)
これね、本当に大きいんですよ!襲われたら一発で死にそう^^;
私は道具とかより木材とか、ガラスブロックとか、タイルとか意味もなく買いたくなってしまいます。
ジョイフル2は画材道具とか陶芸道具とか色々あって、ここはmameちゃんと一日楽しめそうな場所です!地ビールもあるしね~☆
膀胱炎、もうだいぶ治ったみたい^^ 合宿はお兄ちゃんだけ参加して、日曜日の試合だけ合流の予定です!メチャクチャ暑そうですね^^;
Commented by asamai2 at 2007-08-03 11:56
ミズタマさん
こんにちは~♪
お兄ちゃんの膀胱炎 その後様子はいかがですか?
合宿も参加できるくらいまで回復してよかったですね~ 安心しました^^
ただ 今日もかなりの暑さになっています 疲れも関係してくる事もあるそうなので とにかく多すぎるくらいに水分を取って 
体をゆっくりと休めて合宿頑張ってくださいね(#^.^#)
娘は今朝 小学校の女子チームの合宿のコーチに出発しました^^

ミズタマさんのお家の近くには大きなお店がたくさんあるんですね^^
豊富な品揃え・・には主婦としてはとても心が惹かれます
・・と書きながら↑ 陶芸用品?あるんですか? 行きたい~(笑)
それにペットショップいつも覗いて見入ってしまいます(笑)
小さい子達が本当に可愛いくて愛らしいのよね(#^.^#)
練習して少しだけ飲めるようになった私 地ビールに心惹かれます
と 言うと友達から笑われてしまいます←飲めるって言わないのよって(笑)
Commented by gootaratsuma at 2007-08-03 16:05
お兄ちゃん、大丈夫かな?
結構辛いんでしょ?膀胱炎って。
はなちゃんは良くなるけど、私はなったこと無いのよね。
早く治って合宿に参加できると良いね!
ここのジョイフル、私もはなちゃんを連れて何度か行ってます!
普通のホームセンターでも飽きないけど、ここははなちゃんが居なければ本当に1日フラフラしてられそうな気分になるのよね~。
Commented by mizutama_k at 2007-08-03 21:55
asamaiさんへ
先週の土日も暑くて、お兄ちゃんもかなり疲れが溜まっていたところで膀胱炎にかかってしまったようです。
でももう痛みも残尿感もないようで、明日は合宿に送り出せそうです!
ご心配いただき、ありがとうございました。

そうなんです、ここは陶芸用品もあるんですよ~!
土から轆轤やら、釜まで売ってるんだから凄いです!
講習会などもしているのようなので、わたしもそのうちやってみたいと思ってます。
地ビール、いつも車なので飲んだことはないのですが、出来立てのビール、きっと美味しいですよ~♪
一口でもおいしいって飲めれば、十分飲めると言っていいです^^
Commented by mizutama_k at 2007-08-03 22:01
はなちゃんママへ
膀胱炎、痛みもあって頻繁にトイレに行きたくなるので辛そうでした。
でも早めに病院にかかれたのですぐに治ったようです。
ひどくなると腎臓まで菌が入って、高熱がでたりするんですよね。
一度なるとクセになることが多いので、はなちゃんもお大事にね^^
ジョイフル、わたしもチビがうるさくしなければ一日いられるわ~。
ただほしいものを探すのに、かなり広いのでちょっと大変かな^^;
Commented at 2007-08-05 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-08-06 16:47
鍵コメ 2007-08-05 19:01 さまへ
こんにちは! 
昨日はかなりの暑さで、朝早くから夜遅くの一日がかりでかなり疲れました~^^;
暑さ対策、ありがとうございます!
あまりの暑さに子供たちもたくさん具合が悪くなり、氷で首の後ろを冷やして休ませたりしました。
チビもひどく疲れたようで、今日は長い昼寝でした。
鍵コメさんもどうぞお疲れがでませんよう・・・。
Commented by うらちゃん at 2007-08-06 21:07 x
ミズタマさん、こちらでははじめまして♪
先日のオフ会では楽しくおしゃべりをさせていただいて、うれしかったぁ~~

ここのジョイフルは私のだーいすきな遊び場(?)ですよ~
我家からはかなり遠いのですが、高速をとばして行きます。
(いつも友人が車を出してくれるの)
フックも買ったことがあります。
木材コーナーではカットをしてもらうこともあるよぉ。
ジョイフルのそばには大型店舗がいくつかあって、楽しいですよね~

お兄ちゃん、合宿に行けてよかったですネ♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mizutama_k at 2007-08-07 09:34
うらちゃん さんへ
うらちゃんさんというのもなんかヘンなので、「うらちゃん」でいいですか^^
先日はありがとうございました!
うらちゃん、とっても気さくな明るい方で、そしてとってもバイタリティー溢れる素敵な方でした~♪

ジョイフル、高速で来られるんですか!すごいです。
そうそう、今度近くにアウトレットもできるんですよね。
木材コーナーでカットしてもらうなんて、DIYもされるんですか~!
うらちゃん、手先が器用だから何でも作れちゃうんですね^^
私はものすごい不器用なので、羨ましいです!

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by mamecoro at 2007-08-07 13:19
お兄ちゃんの膀胱炎治ってよかったにゃぁぁぁ。..:*・ (゚v゚)ヤホヤホ
合宿もきっといーーぱい楽しんできたじゃろね^^
(´v`)ニィ お店でカエルGOODSみるmizutamaしゃんを思い出すなり。
このコバエトリガエル( ☉▽☉) かぁぃーーーっ!我が家もベランダに赤いリンゴの形なのかなぁ?のコバエトリを過日置いたなり。中に黄色いちっこいゼリーみたいなのが入っているやつ^^
mizutamaしゃん、暑くて溶けそうな毎日なので溶けないでにゃ.゚(-(ェ)-人)::.*
Commented by mizutama_k at 2007-08-07 16:29
mamecoroさんへ
無事に合宿も終わりました。
でも暑い暑い一日で一年で一番疲れたかも~^^;
mameちゃんがベランダにおいたという品を初めに手にとっていたのだけど、カエルの方にしちゃいました。
でもね、カエルのは粉みたいなのに水を入れるので多分ゼリーの方がよく取れそうです!
毎日本当に暑くて溶けちゃいそう・・・。食欲も落ち気味なので、夏バテしないようモリモリ食べるようにします^^
mameちゃんもそれ以上細くならないように、いっぱい食べてね♪
by mizutama_k | 2007-08-02 09:39 | お出かけ | Comments(26)