子連れお出かけスポット☆夏休みレポート①

7月は週末に雨のことが多かった~!
なので、野球の試合が延期になって、試合の振り替えのため今年もお盆休みがなくなりました(泣)

昨日も関東大会だったのですが、1試合目が終わった頃、雷雨が~!
これ以上は日程的に延ばせないので、雨があがるのを待って、試合再開されました。

雨上がりのグチョグチョのグランドとその周りの草むら・・・。
昨日は審判のパパさんとお兄ちゃんの泥んこは当然としても、チビまでもが水溜りで遊び始めてドロだらけの週末でした・・・・・。


********************************************

夏休みにはいったので、気になっていたお出かけスポット、
「おおたかの森 ショッピングセンター」
へと行ってまいりました。

まずはお昼ご飯を食べようとレストラン街へ。
自然食バイキングのお店はとっても気になったけど、ランチで大人1700円は高~い!
小学生1000円、チビは無料。

ぐるっと回るとボールプールに滑り台と子供の遊び場らしきところを発見。
中に入ると食事もできるそうなので、そこに入ることにしました。
KITCHEN KIDSDOM 「おやこCafe & Restaurant」
でも小学生未満は入場料300円だそう。
食事を注文して待ってる間は遊び場で遊ばせることができます。
f0079190_93257.jpg

一応、係りの人がいて、怪我のないよう見ていてくれます。
我が家はお兄ちゃんがチビの子守役^^
チビはボールプールが怖くて、結局泣き出すありさま・・・(泣)

さて、お食事はというと
f0079190_951210.jpg

私が頼んだ「揚げナスのミートソースパスタ」

f0079190_955497.jpg

チビのお子様ランチはかなり量が多かったです。

肝心のお味は・・・・食い意地の塊のチビが残したことから推察していただけますでしょうか。

けっきょく、私とお兄ちゃんとチビのお子様ランチ + 入場料300円 を足すと、自然食バイキングの方が断然よかったな~(泣)

チビはあまり楽しめなかったけど、食事の待ち時間も遊べるので退屈せずに子供連れには楽しいスポットかもしれません。

ショッピングセンターの中にはイトーヨーカドーや、高島屋の食料品売り場があったり、専門店街もゆっくり見れなかったけど、人気店が多く入っている感じでした。
TOHOの映画館もあったようです。

電車だと「つくばエクスプレス」の「おおたかの森」駅前にあります。
ついでがあれば、立ち寄られてみてはいかがでしょうか^^

わざわざ出かけるというには・・・ちょっと物足りないかな~^^;
あ、でもこの路線の「柏の葉」駅、目の前には「柏の葉ららぽーと」もありますヨ♪

子連れお出かけスポット、レポート②は行ったらお届けします!
どこも行かなかったらないかも!?
[PR]
Commented by rokuzyo38 at 2007-07-30 10:03
うちの子もボールプール大好きです
でも小さい子はたしかにこわいかも?

外での食事は後悔も多いですよね〜
昨日の我が家もそうでした(涙)
よって載せなかったんですが(ーー;)

今後も子連れお出かけスポット楽しみにしてまぁす
Commented by mizutama_k at 2007-07-30 11:42
rokuzyoさんへ
そうでしょ?子供ってボールプール大好きですよね!
お兄ちゃんが小さな頃も大好きでした。
なのでチビにも喜んでもらえると思ってたんですけど・・・・^^;
初めての場所での食事って悩みますね。
ここは雑誌にも紹介されていたので行ってみたんですけど、わたしの口には合いませんでした~(泣)少なくともミートソース系はお薦めしません^^;
まあ、こういうところは食事より子供を遊ばせるのが目的でしょうからね・・・。
第二弾、お楽しみに~って今のところは予定なしです(笑)
Commented by asamai2 at 2007-07-30 15:32
ミズタマさん
こんにちは~♪
今日の雨とカミナリ凄かったですけど ミズタマさんのお家の方は
どうでしたか? 
昨日のあの大雨の時 雨のやむのを待って試合を・・・ですか
雨上がりの後の試合経験がありますけど もの凄いですよね
車にそのまま乗せる訳にもいかず バスタオルとシートを広げて
のせて帰ってきた覚えがあります^^; 
で・・ その後の洗濯がまた大変^でした ミズタマさんお疲れ様です^^
ボールプール子供達が小さい頃って無かったんです
1度この中に入って遊んでみたいと思った事があります ← 私が(笑)
お食事もはずれることが多いですね ただ主婦の口コミ情報は
結構OKなところが多いみたいな気がしますけど・・・^^

Commented by mizutama_k at 2007-07-30 16:48
asamaiさんへ
すごかったですねー、雷雨! うちの方もかなり降りました。
昨日の洗濯物、山とあるのに室内干しでちょっと悲しいです(泣)
そうなんですよね~、あの泥だらけを車に乗せるのはちょっと勇気がいります(笑) チビはオムツだけにして乗せましたよ~。
帰ってから洗車しましたもん^^;
パパさんは自分で汚れ物を手洗いしてくれ、お兄ちゃんも夏休みなので、今日の朝自分で洗わせました!
ボールプール、大人が入っても楽しいですよ~♪
asamaiさん、入ってみたいなんてカワイイ♪
主婦の口コミ情報のお店、是非ご一緒に連れて行ってください^^
Commented by mamecoro at 2007-07-30 23:54
にゃはははヾ(>▽<)ゞ ボールプール楽しそうっ!
みずたましゃん(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ  これ、巨大なグリーンピースだったらおもろいにゃ。でもわたひゃグリンピーは苦手でふ。
そいえばみずたましゃんて好き嫌いあるなりかに? にゃんか清々しく「ないゎ(*σ_σ)」っておっさる雰囲気じゃ。わたひはねぇ聞かれてないけど芽キャベツとかあさりのじゃりってするのも嫌いなの。 イヒヒ
おおかたの森にでかけてこのボールプールで暴れてから揚げなすのスパゲ食べたいでふ(゜▽゜)〜ルルル
ちびちゃんと遊びたいっ! ちびちゃんを見守るおにいちゃま、なんてかっくいいんだろぅ。成長されても仲間や・・・そして^^ママのことも、そひてそひていずれ出会う恋人を見守るあたたかな青年に育つのじゃろにゃぁぁ。 いいにゃぁぁ(u_u*)
Commented by mizutama_k at 2007-07-31 10:00
mamecoroさんへ
ボールプール、楽しいよ~。ここは子供連れでないと入れなかったような気がするので、チビをお貸しします!もれなく私も付いてますケド(笑)
グリーンピースはわたしもあんまり好きじゃないです~。
シュウマイとかの上に乗ってるのは一緒に食べちゃうけど^^;
う~ん、あとね、ウニが苦手なの。うちはパパさんも好きでないので、お寿司のセットになってるのに入ってると残っちゃうの。
あさりのじゃりってするのはうわって思うよね~、ウンウン!
お兄ちゃん、パパさんにそっくりで美男子の反対(笑)なんだけど、素敵なお嫁さんもらえるといいな~。(私みたいな・・←ウソ^^)
Commented by gootaratsuma at 2007-07-31 10:59
つくばエクスプレス乗ったんですか?
でもmizutamaさんは車かな???
柏の葉のららぽーと、気にはなってるんだけどまだ行った事ないのよね。
食欲旺盛のちびちゃんも、ママの美味しいご飯を食べなれているから、美味しくないご飯は食べられなかったのね。
ボールプール、姪っ子が大好きだったっけな~。
Commented by ろく at 2007-07-31 13:47 x
こんにちは^^
野球、雨上がりの中、お疲れさまでした。選挙で小学校へ行った時、
お母さま方が、お子さんのスポーツのサポートをされていて、色々と大変そうだなぁと思って見てきました。
お食事は・・・だったんですね。知らないお店で、あんまり・・だと悲しくなっちゃいます、私(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-07-31 16:31
はなちゃんママへ
車で行きました!実家に行くついでに寄ってみたんです。
柏の葉ららぽーとはねぇ、船橋のららぽーととは比べ物にならないくらい小さい(笑) ついでがあれば寄るくらいの軽い気持ちでないとガッカリです!
チビ、ボールプールの恐怖でかご機嫌が悪かったからかもしれないけど、ほとんどパスタに手をつけなかったの。
でも子供の舌は敏感ですね^^ お兄ちゃんも明太子スパゲッティ、あんまりって言ってたわw
姪っ子ちゃんも好きですか?ボールの中でおぼれてる子もいたよ~^^
Commented by mizutama_k at 2007-07-31 16:35
ろくさんへ
こんにちは~!
今は子供の習い事なども親がいろいろと大変なことが多いようですね。
うちのチームも月に2回ほどお茶当番が回ってきますよ~!
初めて行った場所での食事、私は子連れなので多少うるさくしても大丈夫そうなところを選ぶので味は2の次になってしまうのですが、それにしてもちょっと・・・という感じでした。
早く子連れでなくおいしいお店をいろいろと食べ歩きしたいです!
その時は是非ご一緒してくださ~い^^
Commented by ロボコップ at 2007-07-31 19:19 x
あはははっはのは・・・面白すぎのブログですね。おもわず、次の展開を読むのが楽しくなります。
いいとこ、見つけた!!\(◎o◎)/!
お子さんも、ペットもいると話題が豊富、アップダウンもあり、うんうんと納得です。
お子さんを大切に、事故のないよう夏休みお過ごしください。あ、ママはかえって疲れる夏休みかも・・・
また、お邪魔いたします。
Commented by mizutama_k at 2007-07-31 20:38
ロボコップさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます!
先日お会いしたときにとても楽しい方だと出会いを嬉しく思いました^^
意外と近くにお住まいと分かり、親近感も沸いています。
どうぞこれからもよろしくおねがいします♪
Commented by aki_baru7sky at 2007-07-31 22:26
デザートもついて、すごくおいしそうなのに~(゜ーÅ)
やっぱ、夏に野菜のパスタって食べたくなりますよね~。
そっかぁ~。子供たちは夏休みですもんね。
おうち、にぎやかになりましたね~~(≧∇≦)/

それにしても(↓の)ハルちゃん。相変わらずの貫禄ですなぁ~(笑)
貫禄あるのに、かわいいから不思議な魅力だわ~v( ̄∇ ̄)v
Commented by cucina_amalfitana at 2007-07-31 23:33
ミズタマさん、こんにちは♪

たのしそうなショッピングセンターですね!
わたしもショッピングセンター大好きですよ♪
ボールプールに怖がるおチビちゃん、かわいいですね(^^)
Commented by mizutama_k at 2007-08-01 09:19
akiさんへ
試験、お疲れさまでした^^
デザートは喜んで食べてましたよ~、ポテトも。
わたしも夏になるとトマトソースのパスタが食べたくなります。
赤は食欲をそそるんですよね!
夏休み、怒る回数が増えてシワが増えそうです^^;

ハル、あいかわらずのどっしり感です!体重が増えちゃってダイエット指令が獣医さんからでております(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2007-08-01 09:22
marinaさんへ
おはようございます!
ショッピングセンター、楽しいですよね。最近新しい所がたくさん出来たので、夏休みにいろいろ楽しんでこようと思ってます^^
子連れでも行きやすいところが最近は多くて、助かってます♪
by mizutama_k | 2007-07-30 09:21 | お出かけ | Comments(16)