人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れモードにはスイーツを☆

以前の職場の方から、千葉マリンスタジアムでの「ロッテ対横浜」戦のチケットをいただけることになり、お兄ちゃんのリトルの仲間の家族と野球観戦に出かけました。

チビが騒ぎ出してからは、息子2人は内野の一番前の席に残して、人の少ない2階席へ。
幼稚園の先生をしていたという友達ママが一緒にチビを見てくれて、なんとか最後まで球場に残ることができました。
パパさんも仕事が終わってから合流。(マリンスタジアムは会社のわりと側なのです^^;)

4年生の息子達、おこづかいでお土産のグッズを買ったり、興奮さめやらぬ夜となったようです。

チケットを下さった南風さん、ありがとうございました~!


今日はさすがにお疲れモードで、おうちでのんびり。
疲れた時には甘いものが食べたくなります。
今日はとっておきがあるの♪
お疲れモードにはスイーツを☆_f0079190_1353811.jpg

マルセイバターサンド。
たまたま買い物に行ったら、北海道展(というかコーナー?)がやっててすぐさま購入!

でもね、今週北海道に旅行に行く両親にも、これをお土産に頼んでいるのです^^;
いいの、いいの、大好きだから毎日たくさん食べちゃう!

しかし!
さらにおいしいものをいただいてしまったのです。
お疲れモードにはスイーツを☆_f0079190_13571654.jpg

昨日、一緒に行った友達から。
ここのケーキはおいしいと評判で、前にもマロンのケーキを載せたことがあったんだけど、(この記事です
食べて驚き!
このチーズケーキ、ほんっとに美味しい!!!

地元の卵と地元の牛乳を使った、地元名産品として、「アド街」でも紹介されたそうです。

おいしいものがいっぱいで、食べすぎちゃうかな~。
ビリーと一緒にレッツトレーニング!(笑)











日焼け対策グッズ。

お疲れモードにはスイーツを☆_f0079190_14151564.jpg
えっ、今更遅い?
でも夏はこれからが本番だもん!(笑)

ロングメッシュ手袋です。
指先は出るタイプ。






お疲れモードにはスイーツを☆_f0079190_14152999.jpg
100均のは長さがちょっと短かったし、指先までだったから、
お茶当番で飲み物を入れたりするときにいちいち取るのも面倒。
(で、しないでいて焼けました^^;)
半袖の袖の部分まで来るので、遠目でみたら長袖に見えるかも。


ついでにハイチオールCも買っておかないとね!
Commented by gootaratsuma at 2007-06-26 17:52
マルセイバターサンドはほ~んと美味しいよね~!!!
私も大好きです!
物産展とかでも結構あっという間に売り切れちゃうよね。
私もこういう長手袋欲しいのよ~!
近々100均で買おうと思ったんだけど、やっぱり私達には短いのね。。。
試着してから買わなくちゃだわ!
Commented by mizutama_k at 2007-06-26 20:32
はなちゃんママへ
物産展などではいつも限定数が早くに売り切れちゃうバターサンド。
この前、チラシにバターサンドと他のお菓子の詰め合わせセットの限定販売があったときに買おうかすごく悩んで辞めちゃったので、売ってるのを見て即買いしましたわ~!
ロング手袋、100均のだと腕の長い(足も?・笑)私たちにはちょっと短いかも。でも袖の長さにもよるので、買うときに試着すると良いね!
私の買ったのは手のひらのところに滑り止めがついていたので、自転車やバイクに乗るときにもいいかも^^
もちろん、車の運転にもね~♪
Commented by asamai2 at 2007-06-27 00:21
ミズタマさん
こんばんは~♪
マルセイバターサンドこれ本当に大好きです^^
時々北海道に行った方からいただきますけど あっという間になくなってしまうくらい・・ 美味しいんですよね~♪
今週北海道に旅行に行くご両親にもお土産を頼まれたんですか・・
好きなものって何個重なっても良いものですよね(#^.^#)
それにあちらで買われるマルセイバターサンドにはご両親の
北海道の素敵な思い出と風を運んできてくれるのではないかしら^^v
チーズケーキにも目のない私ですので食べたいです(^_-)-☆
日焼け対策グッズ・・買われたんですね・・^^
これからの暑さ対策をしてお兄ちゃんの野球のお茶当番や応援に
頑張ってくださいね^^
Commented by mamecoro at 2007-06-27 02:21 x
わたひもマルセイバターサンドだぁぁぃ好きです^^ともだちが、大好きで冷凍しておくの♥と言ってました♪ チーズケーキも一口で食べちゃいたくなるくらいおいしそうですね。ふわふわ柔らかそう(^◇^)
お気に入りの美味しいケーキ屋さんに出会えると本当に嬉しいにゃ^^   
ぉぉ!こりはよさそうじゃぁぁぁ。腕って車に乗っていてもすっごくやけるよにゃあ。夏場の暑い時って白色を身につけることが多いけど、実際黒色の帽子や洋服の方が涼しくて暑さ対策にもなるそうでふね^^これでお兄ちゃんとパパの野球の応援もばっちりじゃぁぁ^^
わたひもハイチオールC飲んでるにゃり。でもシミいーぱいある シク(;-;)シク
涼しげな水色のお皿、素敵ですねぇ^^mizutamaしゃんのイメージにぴったりでふ(゜▽゜*)
Commented by mizutama_k at 2007-06-27 09:45
asamaiさんへ
おいしいですよね~、マルセイバターサンド!
六花亭で「霜だたみ」というバターサンドの姉妹品のようなものも出てますよね。これも食べてみたいです^^
北海道、両親は毎年出かけていますが、美味しいものもいっぱいで、美しい景色も楽しめて、わたしたち夫婦も北海道旅行はちょっとした憧れです♪
チーズケーキ、これは本当にお薦めです!asamaiさんと一緒に食べたらきっと天にも昇る気持ちになれるでしょうね~^^
日焼けグッズ、フル装備して頑張ります、ありがとうございます☆
Commented by mizutama_k at 2007-06-27 09:51
mamecoroさんへ
やっぱり冷凍できるんですね。できるかな~と思って、もし食べ切れなかったら冷凍しようと思っていたところです。でもなくなっちゃうかも^^;
美味しいケーキ屋さんを見つけると本当に踊りたくなります!
それとパン屋さんも^^
ハイチオールC、飲んでるんですね。効果はどうでしょう。
わたしもすんごいシミがいっぱいです。若い頃のツケが30歳を過ぎたら一気にきました(泣)
お皿、私のイメージですか?ありがとう~!
でもこんなに爽やかではないかも(笑)
Commented by rokuzyo38 at 2007-06-27 10:15
おやっ マルセイバターサンド!里のお菓子ですね^^
私も大好き!
でも~ 主人がレーズン嫌いで 里帰りしてもなかなか買ってこられないんですよねー
チーズケーキも北海道のものなんですか?

そうそうビリーって 時の人なんですね?
最近TVみてなくて ビリーときたら ビリージョエル(古い?)しか
浮かばない私です^^;

六条
Commented by at 2007-06-27 17:00 x
ロングメッシュ手袋出たーーーー!!!!
まさか、あのテレビショッピングでよく見る「ものすごいつばの長い帽子」も持っているのでは?
チーズケーキ美味しそうですね~。
一時期チーズケーキが苦手になった時期もあったのですが、今はまた大好きになりました。
でも、大人になってリンゴが食べられなくなりました。
やっぱり味覚も変わっていくんですね。
Commented by mizutama_k at 2007-06-27 18:00
rokuzyoさんへ
北海道出身なんですか~!うらやましい!!
うちもパパさんがレーズンがダメなので、私と息子のおやつです^^
チーズケーキは千葉のもので~す♪

わたしもテレビ見てなくて、先日友達がビリーの話題をしていて乗り遅れました^^; なかなか子供が小さいとゆっくりテレビも見られませんよね。
Commented by mizutama_k at 2007-06-27 18:02
海さんへ
帽子も欲しいと思ってたこと、バレました?(笑)
日傘も買おうか悩んで、チビがいては片手がふさがるのも困ると思い却下しました^^;
大人になって好きになったものはいっぱいあるんですけど、食べられなくなったもの・・・思い浮かばなかったです~。食いしん坊だから?(笑)
Commented by とも at 2007-06-27 21:16 x
 お誕生日おめでとうございます!!! お祝いの言葉が遅くなってしまってごめんなさい。
 素敵なお誕生日となって 本当によかったですね! 家族で仲良くお誕生日を過ごせるってやっぱり一番の幸せ! ミズタマさんの素直な優しさが素敵な家族の基盤なんでしょうね~。
 最後の雫の言葉を書けるミズタマさんが とっても好きです。


 それからスイーツどれもおいしそうですね。 う~食べたい^^

 ロングメッシュ手袋・・ 私今年2本目です! 日焼けが最近めっきり怖くって。。それでも焼ける私です。。 
 意外と暑くないですよね。 関西ではどこで付けていても そんなに違和感ない感じですよ。 車以外でも 外を歩く時には使ってます!!
 今からでも遅くないので 日焼けにはご用心^^ 何年後に跳ね返ってくるそうですよぉ。おどかしちゃったわ。
Commented by kinrenka-km at 2007-06-27 23:09
こんばんは!
PCに向かう時間が細切れでなかなかコメントも
残せませんでした。
 バターサンドも美味しいけれど私はこちらのチーズケーキ
に興味津々だわ~。ネ、何処で売ってるの?教えて教えて?
Commented by mizutama_k at 2007-06-28 09:58
ともさんへ
お祝いコメント、ありがとうございます!
息子に「お母さん、なにが欲しい?」と聞かれたとき、欲しい物って思い浮かばなかったんです。
それだけ私は十分満たされてるんだなと思ったら、とっても幸せなことに改めて気づきました^^

ロングメッシュ手袋、関西では一般的ですか?
関東では普通に歩いてるときはあまり見かけないかも~。
すでに腕は海に行ったのかという黒さですが、せめてこれ以上焼けないように頑張ります☆
数年前の日焼けがすでに跳ね返ってきてます~(涙)
Commented by mizutama_k at 2007-06-28 10:05
kinrenkaさんへ
お忙しい中、ありがとうございます!
チーズケーキ、お薦めしますよ~。
これは「アントレ」というお店のものなのですが、本店は船橋の海神にあるそうで、kinrenkaさんでしたらそちらの方が近いと思います。
このチーズケーキは宅配もできるみたいなので、のちほど鍵コメでお店のTELをお知らせしますね^^
Commented by SOLE at 2007-07-02 05:31 x
マルセイバターサンド私も好きーーー♡
これおいしいよねぇーー。チーズケーキもしっとりしてそうで目の毒です(ΦωΦ)フフフ…
ロングメッシュ手袋なんて売ってるんだぁ~~。さすが日本だわ!
でも私とMoさんには必要なさそうだなゞ( ̄ー ̄ )ふっ 私はまだあまり日焼けしてないけど、Moさんはかなり日焼けしてそうだよ(= '艸')ムププ
Commented by mizutama_k at 2007-07-02 09:04
再びSOLEさんへ
マルセイバターサンド、きっとカロリーは高いと思われるけど、ついつい手が伸びてしまうオソロシイ食べ物です!
ロングメッシュ、日本だけ!?
う~ん、イタリアでは紫外線の恐怖はあまりないのかしらね。
moさんはかな~り、日焼けしてそうですね~。
でも海を目の前に焼けないようにするのはかなりの我慢が必要になるし、私も海に行ったらきっと普通に焼いちゃいそう^^;
by mizutama_k | 2007-06-26 14:31 | 料理・お菓子 | Comments(16)