人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命の出会い?

運命の出会い?_f0079190_1431406.jpg

日の当たらない家の裏でひっそりと咲いていた紫陽花。
茎が細くて、お花が地面についちゃいそう。
かわいそうなので、家の中へご招待しました^^

私が100均好きなのは以前にもお話したんですが、ガラス戸のロックする道具を探しに行ったときのこと。
ふと目に留まったマグカップ。
まるで運命の出会い!といいたくなるようなインスピレーション!
「おうちに連れて帰らなきゃ!」と迷わず買いました!
運命の出会い?_f0079190_14365195.jpg

ブログタイトルにするほどだから、当然水玉が大好き^^
服などは黒地に白の小さな水玉などが好みだけど、こんなキュートなマグカップなら梅雨時期のジメジメした空気も吹っ飛んでいきそうでしょ?
1個100円、3色3個で300円の運命の出会いでした(笑)

そして100均で買った梅瓶で漬けた梅ジュース。
運命の出会い?_f0079190_1441299.jpg

漬けた時は梅も砂糖もいっぱいだったのに、そろそろ1週間。
梅もシワシワになってきて、だいぶシロップが出来上がってきました^^
梅を冷凍してから漬けたから、早く出来上がるみたいです♪

梅干が大の苦手のお兄ちゃん。
梅ジュースなら飲めるかな~。

そろそろ梅雨入りしそうな空模様。
みなさん、どうぞ体調を崩されませんように。


*************************************************
エキサイトブログ、なんだか調子悪いみたいです。
画像が出なかったり、なかなか開けなかったりしてイライラです。
時間がかかっちゃって、なかなか訪問できずにごめんなさい。
Commented by gootaratsuma at 2007-06-14 14:58
紫陽花、本当にきれいですね~~~!
紫陽花って、切花にすると水が下がりやすいからなかなか家に招待できないのよね~。
でも茎を短く切ってあげて、茎を斜めに切り、十字に切り込みを入れると水が下がりにくくて良いんですよね~。
100均で運命の出会いなんて、かなり安上がりで嬉しいですね~!!!
運命の出会いって、お値段じゃないのよね♪
ホント元気が出そうなマグカップだわ。
自家製の梅ジュース、美味しくって健康に良いからこれで今年の夏は夏ばて知らずかな?!

Commented by mamecoro at 2007-06-14 15:48 x
mizutamaしゃんの名前の通りのミズタマ模様がかわぃぃ~(≧∇≦)ノ~♡ ホントホント!梅雨空も吹き飛んでしまいそうなうきうきするコップだぁ♬♪♩ これ100円( ☉▽☉)?! こぉんなprettyでお安いのうれひぃねぇぇ^^ にゃんか、カップスープとか入れてもほっこりおいひそうじゃねぇぇ。梅ジュースも清涼感たーぷりでしあわせなお味だろにゃぁ。
ミズタマしゃん、わたひお恥ずかしながら梅酒も作ったことないのヽ(;▽;)ノ 今度梅干しと氷砂糖とこの瓶^^を買って漬けてみようかにゃぁ。
紫陽花のブルーが本当にきれいですねぇ。ミズタマしゃんを見習って、梅雨時期も元気いーぱい乗り切れるようにわたひも工夫してみます^^
Commented by rokuzyo38 at 2007-06-14 16:22
こんにちは!
運命のマグカップ..すっごくカワイイ♥ よかったですねぇ
100均には思えませんよ

梅ジュース作られてたんですね
私も今日梅買ってきて冷凍してます
さっきUPしてこちらきたら..なんと^^
とても透明なかんじがします
黄金色もいいけど..透き通っているのもいいですね
完成までもう少し
楽しみですねっ!
Commented by asamai2 at 2007-06-14 17:50
ミズタマさん
こんばんは~♪
ミズタマ模様・・・なんて可愛いカップなんでしょう すてき~♡
こんなに素敵なミズタマ模様の3色の色のカップ こうして並んでいるのを見ていると なんだかうきうきとしてきます^^v
それに 色違いのおそろいって・・ なんだか憧れてしまいます((((*^^)~♪

お家の中にご招待をした紫陽花の花の水色がとても綺麗です
爽やかさを感じさせてくれる写真の撮り方・・・ミズタマさん凄い!^^
今日の梅雨入りの雨の日でも爽やかさを感じながらお花を見るって
素敵なことですよね~♪
それに自家製の梅ジュースでこれからの季節を乗り切っていきましょうね
あっ! シワシワになってしまった梅が大好きです(^_-)-☆
Commented by kinrenka-km at 2007-06-14 21:16
そうかァ、ミズタマ、水玉、、、、水に関係あってアジサイねー。
このアジサイすっごく青が美しいわ~。そして水玉模様の
マグカップ、かわいい!なんだか元気をもらえそうなトリオ
ですね(^_^)v。
この時期、鬱陶しくて気分も沈みがちになるけれどこのマグカップ
達が今年は元気をくれますよ(^^)。
梅ジュース、子供が小さい頃はよく作りましたっけ。
そうそう、冷凍すると組織が崩れて早く中のエキスが
出るそうですね。私もご馳走になりたいわ~。
Commented by とも at 2007-06-14 23:20 x
 こんばんは~ とっても綺麗な紫陽花ですね!! 今はどこのお宅にも見事に咲いている紫陽花。 ついつい足を止めてしまうほどです。 ミズタマさんのブルーの紫陽花も見事ですね~。 
 数秒見とれちゃいました。。

 それからマグカップ! ミズタマさんとっても好きそう! お茶を入れなくても 何か小物入れにして並べても可愛いですよね。 お花を挿して並べたり・・ いろいろと楽しめそうですね!! 自分の気に入ったものを見つけるとやっぱり嬉しいものですね。

 それから梅ジュース作られたんですね!早い!! 我が家はコープで明日梅が届くので明後日くらいに 漬けはじめです。 楽しみ!!
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 11:22
はなちゃんままへ
紫陽花の挿し方、知らなかったわ。さすがはなちゃんママ、お勉強になりました、ありがとう~!
100均での運命の出会い(笑)、安上がりでお得感もまたうれし♪
チビが大きくなるまでは高価なものは普段使いできないから、わたしにピッタリなのかも^^
この梅ジュースで夏バテしないといいな~。
夏大好きだけど、どうも夏バテしちゃうのよね^^;
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 11:28
mamecoroさんへ
関東、梅雨入りしましたね。
気分も落ち込み気味なこんな時期には、身の回りのものが楽しかったりすると嬉しいかも^^
あ、わたしもね、梅酒はまだ漬けた事ないの。
梅酒も漬けようとおもったのだけど、私しか飲まないし、それならジュースなら子供達も飲めるかな~と思って。
暑い日に飲む梅ジュース、元気が出そうな味ですね!
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 11:33
rokuzyoさんへ
記事をアップしてから伺ったら、六条さんも梅ジュースを漬けておられてビックリ!
梅酒の黄金色も捨てがたいですけど^^
お砂糖が溶けていく様子を見てるのがとっても楽しかったですよ~!
100均のカップ、100円に見えない? ウレシイ^^
このカップで飲むコーヒーも、いつもよりウキウキする味がするような気がします♪
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 11:38
asamaiさんへ
そうなんです、これは3色揃ってるから、可愛さが引き立つんですよね!
気分によって、色を選んで使ってます^^
紫陽花、こうしてお皿に浮かべただけでもなんだかカワイイですよね。
お外で雨にうたれて咲いている紫陽花も素敵ですけど。
爽やかに撮れてますか?asamaiさんに褒めていただけるととっても嬉しいです♪
しわしわになった梅、子供の頃梅酒の瓶からよくこっそりととって食べてました~(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 11:49
kinrenkaさんへ
水玉に水のイメージの強い紫陽花、それに梅雨入りしたから梅ジュースの話題で、季節柄ピッタリ?(笑)
紫陽花は土の酸性度合いで色が変わると聞きましたが、肥料などで色が変わるんでしょうか。鉢植えの紫陽花はピンクのガクアジサイです。
梅雨の過ごし方で好きなのは、雨の日にゆっくりとおいしいお茶とクッキーで読書しながら音楽を聴くことなんですけど、そんな優雅な過ごし方は多分無理そうなので(苦笑)、元気よくお家でも過ごせればいいな~と思ってます。
kinrenkaさんの雨の日の過ごし方でおすすめがあったら、教えてください♪
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 11:51
ともさんへ
この紫陽花、小さいんですよ~。
なんだかとってもひ弱な株で、お花が終わったらすこし肥料や剪定を勉強しなくては!
お気に入りのマグカップがあるとお茶も楽しみですよね~。
最近は美味しいお茶をするべく、お菓子作りも頑張ろうと思っているところです^^
梅、漬けたらまた教えてください♪
Commented by SOLE at 2007-06-15 18:25 x
紫陽花って土壌によって色が違うんですよねぇ。
こっちの紫陽花は白ばかりのような気がします。それはそれでキレイなんだけど、たまにはキレイな水色も見て見たいなぁ~。

このカップかわいいね!ダイ○ー?
夏に日本に帰るので早速チェックしてきますd(。ゝд・)
Commented by mizutama_k at 2007-06-15 20:26
SOLEさんへ
イタリアの紫陽花は白ばかりなんだ~。
日本ではめずらしさもあって、たまに見かけるとキレイだな~と思うんだけど、色付きも懐かしくなるかも^^

このマグはキャ○ドゥです。紫陽花を生けた器はダイ○ーです!
日本に帰ってくるの、楽しみだね~。汁鼻男さんもご一緒かしら?
Commented at 2007-06-16 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-06-17 13:34
鍵コメ 2007-06-16 16:33 さまへ
そうでしたか~!でも新たに発見できてよかったですね♪
是非是非、参加したい!!!その時、チビの子守を頼めるように今から一生懸命旦那さまに尽くしておきます(笑)
by mizutama_k | 2007-06-14 14:49 | お気に入り | Comments(16)