魅惑の園

まさに五月晴れというお天気が続く今日この頃、お出かけするならお薦めはやはり今が見頃のバラ園!

という宣伝がされているのか、どうなのかは知りませんが(笑)、近所のバラ園の側は車が渋滞するほどの混みようでした。

人ごみはイヤだけど、せっかく買った年間パスポートを今使わないでどうする!と今日は安売りスーパーへ行くのは断念して(!)出かけてまいりました。

いや~、すごい人でした!
そしてシーズン最盛期だからでしょうか、普段はないアイスクリームの屋台なんかが出てみんなバラのアイスを食しておりました。

でもさすが!秋のバラ園よりさらにきれいに咲いていました。
ちなみに冬のバラ園の様子は過去記事へ・・・コチラ
f0079190_16315083.jpg

バラのトンネルを通り抜け・・・。
f0079190_16321290.jpg

バラのアーチがあるお庭に憧れた少女の頃を瞑想したり・・・(笑)
f0079190_1633034.jpg

バラの塔もあって、見所たくさん!
f0079190_16341819.jpg

バラの花びらはまるでベルベットのようだと思いません?

そして本日のお気に入り♪
ラプソディーインブルーというバラ。
f0079190_16362831.jpg

なんとなく和チックなこのバラなら、我が家のお庭に咲いてても似合いそうと思わず売り場で探しちゃいました。見つからなかったのが残念!
本当は昨日お休みだったパパさんと来る予定だったんだけど、
あまりの混みようにパパさんが断念。
今朝は早い時間に行ったら、駐車場で渋滞することもなく入場^^

チビが行きの車で寝てしまって、ベビーカーに乗せても起きずに結局はバラをお昼寝しながらバラ園を散策^^;
帰るときにようやく起きる始末でしたが、きっとお昼寝中もバラの香りは満喫してくれたよね☆
[PR]
Commented by kinrenka-km at 2007-05-22 17:00
ワッ、一番乗りですゥ(^_^)v。
どのバラもゴージャスにさいてますね~。
ここは例のバラ園ですよね?前回も行かれたんでしたよね?
年間パスポートっていうのがあるんですか。
それじゃ行かないというてはないわね笑。それにしても
平日というのに混んでいたなんて、、、、さすが
有名なバラ園ですね。
Commented by mizutama_k at 2007-05-22 21:31
kinrenkaさんへ
そうそう、ここは何度も行っている「京成バラ園」です。
年間パスポートがあるんですよ~。今の時期だと入園料が800円もするのでパスポートがあったほうが断然お得です^^
花の苗もたくさんの種類があって、入園しなくても売り場のお花見だけでも一見の価値アリです!
Commented by SOLE at 2007-05-22 23:39 x
ここは例のあそこですね(笑) バラが咲き乱れててすっごいキレイ!
私が行った時は天気が悪くてあまりキレイに撮れなかった思い出が・・
バラ園って聞くと、キャンディキャンディのアンソニーを思い出してしまう
私です(= '艸')ムププ

↓保険証見つかってよかったね!これで一安心だね(。-∀-) ニヒ♪



Commented by asamai2 at 2007-05-23 07:39
ミズタマさん
おはようございます~♪
京成薔薇園・・ 実は私も行って来たんです 21日の月曜日に^^v
お知らせをしようと思ってこちらに伺ったらご主人様がお休みだったので
皆さんでお出かけなのかな・・と思って・・・お知らせしなかったの^^;
薔薇園 本当に綺麗でした~♪
あんまり綺麗なので園の中をず~っと夢心地で歩いていたような
気がします (あんまり写真を撮っていませんでした^^;)
日本最大の薔薇園と言うこともあって凄い込みようでしたけど
その込み方・・分かるような気がします^^
また是非行ってみたいと思って帰ってきました

↓ 保険証見つかってよかったですね^^v
Commented by resota at 2007-05-23 09:37 x
保険証見つかってよかったですね^v^/
私も車&家のカギをなくして(犯人は次男だったのですが^^;)2週間ぶりに見つかった時は、も~ホッとして涙がでそうでしたよぉ~。

バラ、すごく綺麗ですね~。お花のことはあまり、詳しくはないのですが・・・色々な種類が沢山あってステキですね。
歩いてるだけで、お姫様気分になれそう(#^o^#)
Commented by mamecoro at 2007-05-23 09:49
mizutamaさぁぁん(ノ´∀`)ノ保険証ひょっこり発見おめでとうございます^^ウレヒィメデタイヽ(´▽`)ノラララ~♪  
ヒャッホォ! 今、asamaiさんのところでバラ拝見してきまひた。
mizutamaさんのところでもバラが楽しめるにゃんてぇぇ^^
ぁぁ なんてステキなアーチじゃろぉ。 くぐると同時にいい香りに包まれそうじゃぁぁ。
ホントーー、花びら1枚1枚の質感がベルベットみたいですね。
ラプソディインブルーっていうバラ^^椿と牡丹も混ざっている感じの
雰囲気ですね(゚▽゚*?!) mizutamaさんがおっさる通り^^
和チックな感じします♪お庭にやってきたら嬉しいですねぇ^0^
美しいバラ画像を沢山ありがとにゃぁぁヾ(*´∀`*)ノ
Commented by mizutama_k at 2007-05-23 13:00
SOLEさんへ
うわぁい!わたしもね、キャンディキャンディを思い出したんですよ~!
アンソニーがバラの庭を手入れしてたんだったっけ?
あと「ベルサイユのバラ」も思い出しました(笑)
昔の少女漫画ってやたらにバックにバラの絵が多かったよね~^^
Commented by mizutama_k at 2007-05-23 13:05
asamaiさんへ
え~!!!21日もバラ園の前の道を通ったんですよ~!
本当はパパさんとバラ園を見に行くつもりだったので、行っていればasamaiさんに会っていたかもしれないんですね!
残念です~(泣) もしまた来られることがあったら是非お会いしたいです!!
私もあんなに人がいっぱいのバラ園は初めてでした。
でもみんなバラの香りに包まれて、幸せそうな顔をしていましたね^^
asamaiさんの所を覗いてきたら、とぉっても素敵なバラの写真がいっぱいでした。同じバラを撮ってもこの差に驚き・・・^^;
Commented by mizutama_k at 2007-05-23 13:10
resotaさんへ
保険証、見つかって本当にホッとしました。
見つかったときは思わずお兄ちゃんと2人で笑ってしまいましたよ^^
会社に紛失手続きをしてくれたパパさんには2人で謝りましたケドネ。
車と家の鍵だと本当に困ってしまいますね。
うちもチビがよく物をどこかへ無くしてしまって、掃除のたびにヘンなところからいろんなものが出てきます(笑)
バラ園、本当にお姫様気分に浸れますよ~。
なんでもバラ園で結婚式もできるときいたことがあります。
お天気がよければ最高の気分になれるでしょうね♪
Commented by mizutama_k at 2007-05-23 13:15
mamecoroさんへ
保険証発見されて、思わずビールで乾杯しました~(笑)
asamaiさんが一日前にバラ園に来ていたなんて、びっくりでした~!
カメラの腕は大違いですが(笑)、同じバラを見れて幸せ♪
mamecoroさんにもいつかきっとお会いしたいです~!
バラは育てるのが難しいので無理かもと思いつつ、バラがお庭に咲いたら素敵だな~と憧れます。mamecoroさんのご実家でもきれいなバラが咲いている頃でしょうか^^
Commented by gootaratsuma at 2007-05-23 16:17
ほ~んと、見事ですね~!
こっちまでバラの香りが漂ってきそうだ!
あちこちのお宅のお庭でもバラが見頃ですよね~。
バラは何度かチャレンジしてるんだけど、虫やうどん粉病にやられて、結局我が家にあるのはモッコウバラしか無いのよね。
パスポート持っているならこの時期行かない手は無いですよね!
こんなに綺麗だと、見に行きたくなるけど、この時期は前の道路が混むので近づきたくなくなるのよね。。。

Commented by mizutama_k at 2007-05-23 17:29
はなちゃんままへ
そうなのよね~、見頃となると当然混雑もするわけで・・・。でも中に入ると人の多さよりバラの見事さに圧倒されるから、そんなに気にならないですよ~!
それに11時くらいまでなら、道路もそんなに混まないみたい^^
もしくは夕方にかけての方が狙い目かも~。
夜もね、野外コンサートとかバラ園のなかであるみたいなのでそれも素敵かも♪
Commented by at 2007-05-24 10:50 x
おはようございます。
バラ園すてきですね。
冬のバラ園とは別の場所みたいです。

>バラのアーチがあるお庭に憧れた少女の頃を瞑想したり・・・(笑)

ここ突っ込むとこですか?あえて突っ込みはしませんが・・・
私が少女の頃はバラのアーチなんてあることすら知らず(バラって何?って感じだったかも)野山を駆け回っておりました。えらい違いです・・・・

↓ 保険証見つかって良かったですね。
昨日我が家でも祝杯あげました。(単なる口実って意見も有り)
Commented by mizutama_k at 2007-05-25 10:11
海さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
バラ園、冬のあの丸坊主からこうまでキレイにバラが咲くなんて凄いですよね~!
バラのアーチ、真剣に憧れてたんですよ(恥) 少女漫画の世界にどっぷりつかっていたのかも^^
でも野山を駆け回れる環境の方が、子供にとって最高ですよね~!

海さん家でも祝杯をあげていただけたんですか!
ありがとうございます! ちなみに昨日はパパさんの誕生日だったので、それも口実にしてまた飲んでください!(笑)
Commented by とも at 2007-05-25 17:16 x
 見事なバラですね~!! いつもミズタマさんにあ~バラの季節だ!と気付かしてもらいます。 すぐにでも近くのバラ園に行きたいんですが ちょっと忙しくって 行けそうもなく残念。。

 バラって本当に綺麗ですね。 じっと写真を眺めてしまいました。まるで バラ園に行ったかのように かんり魅了されました~♪

 年間パスポートも大活躍ですね!!!
Commented by ne~san at 2007-05-26 09:15 x
>人ごみはイヤだけど、せっかく買った年間パスポートを今使わないでどうする!と今日は安売りスーパーへ行くのは断念して(!)出かけてまいりました。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!←ツボでしたw
はぁ~ ミズタマさんったら 可笑しい~
と笑いながら スクロールしたら なんともキレイなバラたち♡
乙女スイッチ 入っちゃいますよぉ ←アルノカ?f^^;
そうそう バラと言えば アンソニーです(笑)

asamaiさんのところでも キレイなバラを見せてもらったわ~
アーチは人が多くって撮れなかったとか 書いてあったような・・・
と思ったら! 同じバラ園だったんですね!!!!
まさかの ニアピン賞。残念でしたね 。゚゚(PД`q゚*)゚。
写真ブロガーの asamaiさんやSOLEちゃん(一応参加w)に 負けてないくらい ステコな写真たちに ウットリです~
Commented by asamai2 at 2007-05-26 22:36
ミズタマさん
再びこんばんは~♪

ミズタマさんが撮ったバラのお花達
↑のne~san も言っているように 私もとっても素敵な写真だなって
思って また書き込みをさせていただきました^^
それぞれのバラのアーチの特徴がキチンと撮られていて
アーチの可愛さ 可憐さ 美しさなどが素敵に映っていますし
4枚目のバラの花は これがバラの花 ・・・
そんな美しい姿にうっとりするような素晴らしい撮り方をしているんです
ミズタマさん素晴らしいです(^_-)-☆
また 近くのバラ園に行こうと思っているのでこの撮り方を
参考にさせてくださいね(#^.^#)

それに ne~san のステコな言葉にうっとりしています^^v
Commented by 六条 at 2007-05-26 23:05 x
はじめまして..
いつも 子育てダイアリーのともさんのところから拝見させていただいてるんで どうもこの挨拶はそぐわない気がしてしまいます^^

バラがあまりにキレイなのでたまらずコメント残したくなってしまいました
トンネルが見事ですね

ミズタマさん お気に入りのラプソディーインブルーには里の海辺の
「ハマナス」を思いました
ちなみに その名になった曲も大好きです♪
(試聴 ;http://www.midiconcert.com/classics/rhapsody.html)
Commented by mizutama_k at 2007-05-27 14:36
ともさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
写真ではこのバラの香りがお伝えできなくて本当に残念です。
うっとりするくらいのバラの香りと美しい花が一緒になって、夢のような時間を過ごすことができました。
私ももう一度シーズン中に行きたいんですけど、最近わたしにしては(笑)かなり忙しくてなかなか行けないでいます。
パスポート、もう十分元はとったんですけど、秋も冬も春も行ったので、最後に夏もしっかりと行ってみようと思ってます(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-05-27 14:45
ne~sanへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
この日はね、卵が33円のセールの日だったんですけど、それを捨てていった甲斐がありましたよ~。私も乙女スイッチ入りました!(笑)
そうなんです、asamaiさんと一日違いだったの~。本当に残念!
え~!写真ブロガーのasamaiさんやSOLEさんとは比べ物にならないですよ~。チビ連れだとなかなかピントを合わせるのさえ至難の業だったり^^; 今回は寝ていてくれたから少しはましな写真が撮れたかしら^^
Commented by mizutama_k at 2007-05-27 14:55
asamaiさんへ
再びありがとうございます^^ お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
写真、asamaiさんに褒めていただけてなんだかちょっと鼻が高くなっちゃいそう^^
秋に行ったときには花のアップが多かったので、今回は見事なアーチを撮りたいと思ったんですけど、本当に人が常に通っているので一瞬で撮りました(笑)
私こそasamaiさんの写真を見て、同じバラでもこうもうっとりするほどに撮られるんだな~と感じています。構図とかそういう技術だけではなくて、asamaiさんのお人柄がいつも写真ににじみ出ているから素敵な写真なんですよね♪ あ、ステコな写真でした(ne~san風・笑)
Commented by mizutama_k at 2007-05-27 15:04
六条さんへ
いらっしゃってくださって、ありがとうございます!
ともさんの所でいつも六条さんのコメントから、私もいろいろ教えていただいているので、初めましてっていう感じがしないです^^
載せて頂いた試聴、聞かせていただきました。
私も「ラプソディインブルー」の曲の入ったクラシックCD持ってます。
クラシックとはいえ、モダンな曲で私もこのバラを見たとき、曲を思い出しました。このバラも正当なクラシックな感じというよりは、ちょっぴりモダンな感じがしますよね^^
ここのところ、ちょっと行事が多くてバタバタしているのですが、時間を見つけてお邪魔させていただきますね!
by mizutama_k | 2007-05-22 16:52 | お出かけ | Comments(22)