一面のチューリップ畑へ

f0079190_1014954.jpg

早く行かないとチューリップが散ってしまう!と突如決行された
お花見チューリップ編

入学式で早帰りのお兄ちゃんが帰ってくるなり、思いつきで出かけることに。
といっても私のお出かけは、ほとんどその時の思いつき ナノデス^^;
f0079190_1063161.jpg

この風車に見覚えがあると思ったら、すごい記憶力!
ここは秋にコスモス畑だった、あの公園
春はチューリップ、夏はひまわりが一面に咲き乱れるそうですよ♪

川っぺりなので、風が強くて寒かったのですが、チューリップを見にたくさんの人が訪れていました。

隣りには菜の花畑もあって、春爛漫ですね~。
f0079190_1095587.jpg


飽きてきたチビのために、秘密兵器登場!
シャボン玉で遊ばせて、その間私は写真を撮ったり^^
f0079190_10144799.jpg

チビが吹いているように見えますが、このシャボン玉はお兄ちゃんが吹いたもの。
でも、自分が吹いてる気になってるのがかわいらしいでしょ(笑)

カメラマンらしきおじさんが、シャボン玉を入れて撮ろうとしてるらしく息子2人はカメラをずっと向けられていました。
でも風が強くてシャボン玉もあっという間に消え去っちゃうのよね・・・^^;

大好きなチューリップを満喫できて、満足、満足♪

ミズタマ家の小さな小さなお庭にも、チューリップがお日様の方にぐんと背伸びしています☆
f0079190_10232619.jpg

[PR]
Commented by at 2007-04-12 11:35 x
綺麗なチューリップ!
四季折々に色んな花が楽しめるなんて素敵な公園ですね。
でも、それより魅力的なチビちゃんの手(しつこいですね。。スイマセン)
ミズタマさんの住んでいる所は今がチューリップのシーズンなのですね。
こちらはまだです。
私は花を見るのは好きなのですが育てるのが苦手なんです。
ま、家事全般が苦手なのですが・・・
旦那さんは、独身時代、結婚したら(奥さんが花好きで)庭に花がいっぱいになると思いこんでいたみたいで、いつまでたっても殺風景な庭のままなことが軽くショックだったみたいです。
それを聞いて、私なりにやってはいるのですが、イマイチっす。
ミズタマさんのような素敵な奥さん目指して頑張ります!(ちょっと持ち上げてみました)
Commented by mizutama_k at 2007-04-12 16:21
海さんへ
ちょっと持ち上がって浮かれてます^^
海さんのところではチューリップがこれからですか。
ここら辺では今が真っ盛りのようで、どのお家のお庭にも咲いています。
球根は植えておけば、ほっといても花が咲くので秋にでも球根をお庭に植えに出張しましょうか?
その作業中はチビのベビーシッター、よろしくです^^
といっても、私も枯らすの得意な人なんですけどね(笑)
Commented by asamai2 at 2007-04-12 18:05
ミズタマさん
こんにちは~♪
チューリップ畑 ミズタマさん行ってきたんですね^^
風車とチューリップとても素晴らしい景色の中で 
お兄ちゃんとおチビちゃんのスナップ写真 絵になって可愛い~♪
ミズタマさんの好きなピンクの花も今を盛りと咲いていて
やっぱりチューリップの花を見ると桜の花とはまた別の意味で
春を感じます。
チューリップ畑の中でシャボン玉 いいなぁ~^^。
シャボン玉 大好きなの^^v 子供みたいですけど(笑)
私もその仲間に入れて欲しいな(^_-)-☆

↑のコメントで 海さん元気そう( ^‐^)ノ'' 
先日の地震の事があったので心配していたんです 良かったわ^^

Commented by kinrenka-km at 2007-04-12 21:30
いつ行かれたの?
今朝(12日)、NHKでここを放送してましたよ。
私も数年前、秋にコスモスの頃に行きました。そして一昨年、チューリップを観に近くまで行ったのですが、あまりの混みようであえなく断念した苦い思い出があります。
ホント、息をのむような美しさですね~。
桜と違って目の覚めるような色がこれまたなんて美しいのでしょう!
Commented by とも at 2007-04-13 00:29 x
たくさんのステキなチューリップの写真ありがとう~!! 綺麗な花にうっとりしてしまいました。
  それにしても、夏はひまわり 秋はコスモス・・なんてすばらしい~。ステキなところが近くにあってホントいいですね~。

 男の子でもお花とはとってもいい感じに写ってますね!ホントますます写真ワーク腕上げられてますね!かんし~ん♪ なにか勉強してます!?

 
Commented by mizutama_k at 2007-04-13 09:01
asamaiさんへ
本当にチューリップは桜とは違った春を感じさせる花ですよね^^
シャボン玉、asamaiさんも好きですか♪
チビが今すっかり夢中になってる遊びのひとつです。
あんまり上手には吹けないんですけどね^^;
一生懸命、風にのって飛んでいくシャボン玉を目で追っていましたよ!
Commented by mizutama_k at 2007-04-13 09:05
kinrenkaさんへ
テレビでやっていたんですか?
私たちが行ったのは、11日ですよ。でもテレビカメラは来てなかったです^^;
この日は薄曇りでちょっと寒かったからか、駐車場もすんなり入れたし、すごい人ごみという感じではなかったです。
お天気がよい休日は混んでいるんでしょうかね~。
チューリップのようなはっきりとした色の花は、子供の目を引くようでチビはそばに座り込んで見ていました。
パッと見てもきれいですよね♪

Commented by mizutama_k at 2007-04-13 09:12
ともさんへ
ここはちょっと県境になって、1時間くらいはかかっちゃったんですけど、それでも足を伸ばして行ってよかったな~と思いました!
写真、いつも褒めていただいてありがとう~^^
全然勉強はしてないですよ~。みなさんのブログを見て、写真のアングルなんかを真似させてもらったりはしてますけど(笑)
あとは枚数いっぱい撮ることですね。数撮れば、使えるものが1枚くらいはあります^^
Commented by gootaratsuma at 2007-04-13 14:22
すっご~い、綺麗!!!
ココ、オランダですか?(笑
私は佐倉のチューリップは何度か見に行ってたんだけど、佐倉より広そうですね。
思い立って、一時間くらいの公園まで花見に行くmizutamaさんったら、本当に行動力があるよ~!
シャボン玉とチューリップと可愛い子供達、本当に絵になるね!
Commented by mizutama_k at 2007-04-13 16:38
はなちゃんままへ
最近、土日といえば茨城まで行っているので、ここもとりあえずは県内だらかちょろっと行ってきましたよ~。
でも遊びのことにはババっと行動できても、そのほかのことには腰が重いワタシです・・・^^;
はなちゃんままこそ、思い立ったら即行動!ってすごいじゃないですか~!
この公園、犬連れOKだから、チューリップと愛犬の写真も絵になりそうだよね。
Commented by mamecoro at 2007-04-13 16:53
mizutamaしゃぁぁぁん(ノ´∀`)ノ  どこでもドアをあけたらそこはオランダだったぁ!みたいな素敵な画像にうひょうひょさせて頂いてまふっ!!
色とりどりのチューリップ、本当に思わず歌いたくなりますねぇ~♬♪♩
ウフフ お兄ちゃん優しいですねぇ^^二人でフーーフーーってシャボン玉できてちびちゃんもしあわせいっぱいですねぇ。 
↓本当だぁぁっ!5つ葉のクローバーだぁ!初めて見ましたぁ。
お兄ちゃんがプレゼントしてくれた四つ葉のクローバーもポカポカ日だまりの中で本当にしあわせを運んでくれる可愛いお顔してますねぇ^^
mizutamaさんの写真、あたたかですねぇ♬♪♩
お兄ちゃんの足!凄く早そうに見えます(ノ´∀`)ノ 野球でカキーンと打った後、凄いスピードで走りそう( ☉▽☉) きっとパパさんとmizutamaしゃんも足早いですね(゚▽゚*?!)
マメコロ?・・・・・・・劇的に遅いです( ̄∀ ̄*)イヒッ 
Commented by mizutama_k at 2007-04-13 17:21
mamecoroさんへ
あら、オランダ旅行に行ったことにすればよかった?(笑)
これだけのチューリップを咲かせて、夏にはひまわり、秋にはコスモスと手入れをされている方の努力に頭が下がる思いですね。
5つ葉はめずらしいでしょ? クローバー、水にさして飾ってあるんですけど、夜になると葉が閉じて、朝になるとまた開いてきます。
タンポポみたいですよね~^^
お兄ちゃんの足、速そう!?実はとっても鈍足なんです(泣)
春の運動会、かけっこで遅いから「だれも呼ばないで」といわれたばかりです^^;
Commented at 2007-04-13 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2007-04-16 08:59
鍵コメ 2007-04-13 17:25 さまへ
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
とっても温かいコメントに感激です^^
鍵コメさんのこと、これからも応援してますので頑張ってくださいね!
どうもありがとう~!
by mizutama_k | 2007-04-12 10:25 | お出かけ | Comments(14)