はらり・はらり・・・

最後のお花見、してきました☆

といっても実は、お兄ちゃんの野球の練習試合で遠征に行ったのですけど^^;
今回もちょっと遠い茨城県のチーム。
グランドの周りが桜の樹で、はらはらと舞い散る桜吹雪の中、試合の応援をすることができました。
f0079190_11273457.jpg

なんと!初めてお兄ちゃんがピッチャーとしてマウンドに立つのを見てしまった~!
親としてはハラハラでしたけど、頑張ってましたヨ☆

この日、わたしはお茶当番。
パパさんは審判でグランドに入るので、チビは退屈。
でも桜の花びらを拾ったり、タンポポを摘んでみたり、泥んこになりながら遊びました!
そして・・・。
f0079190_11302470.jpg

チームのバスの運転席がとっても気に入ったよう!
そして桜舞い散る様子を不思議そうに見ながら、いつのまにか寝てしまいました♪
親のわたしたちは花より応援に夢中だったから、一番お花見を楽しんだのはチビだったかな(笑)


目標にしていたパン作りも手をつけられないほど春休み中遊びまくりましたが、今日から新学期。
お兄ちゃんも4年生になりました!

もう高学年になって、子供の成長の早さには驚きです。
もちろん、私にも同じように時間が流れているわけで・・・・(苦笑)

今日、明日あたり入学式や入園式を迎えられるところも多いのではないでしょうか。
子供の成長の節目、心よりお祝い申し上げます♪
f0079190_11464420.jpg

昨夜、雨が降ったので、きっと桜も散ってしまったかな~。
なので、これが最後の桜かもしれませんね♪
[PR]
Commented by at 2007-04-09 13:12 x
一番乗り!
仕事や地震やらでてんてこまい(←古っ!)の海でございます。
大好物のちびちゃんのお写真拝見してエネルギー蓄えました。
ありがとうございます。
以上 ミズタマ家の常連客になりたい海でした。
Commented by mizutama_k at 2007-04-09 16:32
海さんへ
海さん!被災地にお住まいだったのですね!
大丈夫でしょうか・・・。心配です。
いろいろと大変でしょうけど、頑張ってください!(こんなことしか言えない自分が情けないです)
そしていつでもミズタマ家に遊びにきてくださいね♪
フリーパス、進呈いたします^^
Commented by gootaratsuma at 2007-04-09 21:42
もう我が家のすぐ側の小学校の桜はかなり散ってきてしまいましたよ。
やはり、茨城の方が桜前線の進みが遅いんですね~!
おにいちゃん、ピッチャーなんて、凄いじゃないですか~~~!
見ている親は気が気ではないでしょうが、子供の成長を見られるのは嬉しいですね。
それにちびちゃんも、たくましい運転手さんになれそうだしね!(笑
Commented by aki_baru7sky at 2007-04-10 00:05
お兄ちゃん、ほんと野球がんばっているんですね~。
しかもピッチャー・・・相当、上手とみたっ!!
桜の中での野球って、いいですよね。
お子さんがいると、季節の行事があるから、四季をいろいろと楽しめますよね。
ちっちゃい運転手さん。。。可愛いですね~。 ( ̄m ̄*)V
Commented by とも at 2007-04-10 00:09 x
 お兄ちゃん、初ピッチャー!!おめでとう~~。すごいですね。やっぱりピッチャーはかっこいいですよね~。4年生なのにすごいですね!

 それから、桜の写真の綺麗なこと♪ 癒されました~。 ミズタマさんは今年の桜を満喫されたようですね!! 

 子どもの成長ってホント早いですよね。 自分が親になるのもびっくりしていたのに、どんどん 親としても成長していかねば!! もちろん一緒に年も重ねるんですよね。。 ちょっと怖いけど楽しく歳をとりたいものですよね!
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 11:07
はなちゃんままへ
うちの近くの桜ももう葉桜なのに、茨城はまだ満開だったのでやはり少しでも北だと違うんでしょうかね。来週も同じグランドで試合があるけどさすがに散ってるでしょうね。
お兄ちゃん、まだまだぺっぽこピッチャーです^^;
集中力が持続しないので、回を重ねるごとにコントロールが定まらなかったのですよ。
チビはその点、運転手を飽きずにずっと遊んでましたけど(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 11:10
akiさんへ
いやいや、違うんです!全然上手くないんですよ~。
でも背だけは高いので、ピッチャーとしてここのところ特訓中なんです。
練習試合だったので、少し投げさせてもらったと言う感じです^^;
子供がいると本当に季節の行事に敏感になりますね。
そろそろこいのぼりが泳いでいる家もあって、こどもの日はどんなメニューにしようか今から考え中です♪
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 11:16
ともさんへ
ピッチャーは勝てばエース、負ければ責任重大だから精神的に強くないといけないのに、お兄ちゃんはどうしても気持ちが優しすぎてまだまだなんですよね~(苦笑)
長男を産んで、もう今年で10年になるんだ~とちょっとショックを受けてしまいました^^;
私は成長より退化してしまった気がするので、ちょっと今年は一緒に成長できるよう頑張ります!
Commented at 2007-04-10 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinrenka-km at 2007-04-10 16:25
mizutamaさん、茨城まで遠征、お疲れ様でした。でもお兄ちゃんの晴れ姿、見られてよかったです(^^)。
こうして親も子供と共に成長していくんですね。
午前中、写真の整理をしていたら偶然にも息子のリトルリーグ時代の
写真や家族スキーの写真が出てきて懐かしく見入ってました。
mizutamaさんもいずれ今の私のように「今」を懐かしく思う日が来るのでしょうね。
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 17:46
鍵コメ 2007-04-10 15:39 さまへ
ありがとうございます!
さっそく伺いま~す! ルンルン♪
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 17:51
kinrenkaさんへ
そうですね~。懐かしい「いい思い出」になりそうです♪
そのたまには写真をアルバムに整理しないといけないですね!
デジカメにしてからデータは保存してあるものの、きちんとアルバムにしてないのできちんと1冊のアルバムにしておきたいです。
なかなか腰が重いんですけどね・・・^^;
Commented by mamecoro at 2007-04-10 22:16 x
こちらにもお邪魔します^0^
桜吹雪の中の試合^^ 思い出がさらに色濃くなりそうですてきですねぇ♬♪♩ ピッチャーとしてマウンドに立つお兄ちゃん、すくすくかっこよくご成長されているんですね(^v^) mizutamaママしゃんうるるんされたかにゃ(゚▽゚*?!)
新4年生!おめでとうございます^^  4年生もたーくさん駆け回って元気いっぱい過ごしてくださいね♬ 
ホント、4月は新しいことがはじまりますね(^◇^)/   
ウフフ ちびちゃん、バスの運転席でしあわせそうですねぇ^^
こぉんな可愛い運転手さんがいたら嬉しいニャ。
桜、そろそろ終わりそうですね シミ(*'-'*)ジミ 
季節が流れて・・ちびちゃんたちは成長して・・・^^ あと少したつと暑い暑い夏がやってきますね。
Commented by asamai2 at 2007-04-10 23:20
ミズタマさん
こんばんは~♪
桜 こちらではもう はらはらと桜吹雪になってしまいましたね
出かけてきた奥利根の方はまだ蕾が固くて 梅や桃が満開になっていました やっぱり気温の違いでしょうね・・・^^
お兄ちゃんの初めてのピッチャーマウンド カッコイイですね~^^
投げる度にドキドキした感はあったでしょうけど 頑張っているお兄ちゃんを見ているだけで気持ちにぐっとこみ上げてくるものもありますよね^^
これからも頑張ってくださいね~♪
おチビちゃんのバスの運転手さん とても可愛い~♪
発車オ~ライ・・ですね^^v
昨日からもう新学期なんですね・・・
子供達を育て上げると忘れてしまっています
考えると月日のたつのは早いもの・・・ですね~^^ゞ
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 23:26
mamecoroさん☆
この日は本当に雪みたいに桜の花びらが舞い散っていて、とてもキレイでした。きっと桜を見ると思い出す日になりそう♪
4年生になって、今まで以上に勉強も難しくなるだろうし、わたしも子供に教えられなくなってきそうです~(笑)
春は短くて、あっという間に初夏になるのでしょうね。
でも夏の夕暮れがとても好きな時間なので、それも待ち遠しいです♪
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 23:30
asamaiさんへ
お帰りなさ~い! 旅を楽しまれてきましたか?
北日本では桜はこれからなんでしょうね。
そういえば、秋田の角館の桜も見事でした^^
ピッチャー、投げるごとにドキドキでしたけど、ちょっと成長を誇らしくも思いました。
もう新学期、真新しいランドセルを背負った子供達を見るとかわいらしさに顔がほころんでしまいますね^^
Commented by ne~san at 2007-04-11 09:02 x
何度も書いているうちの甥っ子の話。この前 ピッチャーの練習始めたんだって! 気の小さい母親(私の妹)は「ピッチャーなんて責任重大!こっちが緊張するからやめてほし~」と言ってた(笑)
でも、その気持ち わかるかも^_^;
心優しいお兄ちゃんが マウンドに立つと・・・ミズタマさんも 誇らしい反面、気が気でない?
でも、ピッチャーだろうが、外野だろうが、頑張ってるわが子の姿が ピカイチですよね♡
チビちゃんも 今はバスで遊んだりしてるけど、もう少しすると、こっちがちょっと何処かで休憩 と思っても お兄ちゃんも応援するの!」ってことになるのかな(*^^)
散り際もキレイな桜。 満喫できて良かったですね♡
Commented by mizutama_k at 2007-04-11 09:38
ne~sanへ
どこのポジションでも重要なんだけど、ピッチャーとキャッチャーは球に触れる回数が多い分だけミスも出やすいんですよね。
ましてやデッドボールなんてくらわしちゃったらどうしようって、心配の種は尽きません^^;
チビ、実はこの日ちょっと目を離したすきに道路に出そうになってヒヤッとすることがありました。
チョロチョロし始めて、心して見張ってないといけないですね。
by mizutama_k | 2007-04-09 11:57 | お出かけ | Comments(18)