人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズタマ家の常連客

昨日の夜見えたパパさんの会社の女の子2人のお客様。
何度も遊びにきてくれていたけど、「今度はお泊りでゆっくり飲もうよ~」との約束を果たしにやって来てくれました!

お泊りのお客様はひさしぶりで、いろいろと準備が大変だったけど楽しいひと時を過ごせました。
今回はパパさんが仕事だから、私がお料理担当。
なのでお料理は全部簡単に作れるものばかり^^;

デザートまで手が回らないかと思ったけど、そうだ!と思い出して作ったひさしぶりのコレ!
pinguさんのレアヨーグルトケーキ ←クリックでレシピ館へGO!
ミズタマ家の常連客_f0079190_14331273.jpg

一番先に作って冷やしておいて、他のお料理の準備にとりかかります。

今回はピザをメインに♪
え~と、写真、期待してる?(笑)
いつものとおり、飲んだくれて、ハッと写真を撮ってないことに気づくいつものパターンです。
なので、食べかけだけど許して~☆
ミズタマ家の常連客_f0079190_14354523.jpg

はなちゃんままが作っていたのを見て、真似っこしたもの。
ミズタマ家の常連客_f0079190_14362963.jpg

それからサラダも。
ミズタマ家の常連客_f0079190_1437049.jpg

その他、鶏肉のトマトソース煮込み、春巻き3種などなど。

いただきもののシャンパンで乾杯しながら♪
今朝は焼きたてレーズンパンとコーヒー。
私の淹れるコーヒーが大好きと言ってくれるM子ちゃん。
とっても美人なのに、飾らない性格な彼女。
もう一人のKちゃんも、若いのにすごくしっかりしていて、ハキハキしたところが大好き!
パパさんの会社での様子も聞けちゃって、話が盛り上がって深夜2時過ぎまで宴会は続きました~。
なのに、今日は練習試合で遠征。
パパさん、早起き辛そうでした^^;

しかし、チビがいてのおもてなし、想像以上に大変でした~(泣)
お兄ちゃんが春休みで少しは面倒をみてくれていたけど、夕方はそろばん塾に行って、忙しいのにチビがグズる!
なかなか思うように時間が配分できずに、ちょっとイライラしちゃったり・・・。

お掃除も普段からもっとこまめにやっていれば、慌てなくていいのにね・・・(苦笑)

いつでも気持ちよくお客様をお迎えできるお家にできるよう、お掃除がんばらなくちゃ!
Commented by gootaratsuma at 2007-04-07 18:42
おお~!美味しそうだ~!!!
本当にちびちゃんが居るのに、良く頑張りましたね。
私もお客さんが来る時は、もう前日から最初はアレやってコレやって・・・って温かいお料理は出来た手を食べてもらえるように仕上げ直前まで仕込んで、とか、味をなじませたほうが良いものや冷やしておいたほうが良いものは先に・・・などと手順を考えながらテキパキやっていかないと、間に合わないのよね~。
なので、予想外の事があると手順が狂っていくから、ちょっとイライラしちゃう気持ち解るな~!
私もいつも誰が来ても良いように掃除してあればもっと楽なのに。。。って思います。
Commented by mizutama_k at 2007-04-07 22:19
はなちゃんままへ
サーモン乗せクラッカー、ワインのお供にバッチリでした!
真似させてもらってありがとう^^
そうなのよね、前日はもう家の掃除に追われてて、お料理は当日になってしまったから(買い物も含め)、本当に座る暇もないくらい忙しかったの。そんなときにチビが片っ端からまた散らかしたりするから、かなりピリピリとして怒ってました・・・(泣)
でも喜んでもらって、疲れたけど楽しかったです♪
ピザも好評でしたよ。やっぱりHB買って良かった~!
ありがとう!
Commented by とも at 2007-04-07 22:50 x
 ステキなおもてなしですね~♪ お友だちすっごく喜ばれたこと間違いなしですね! 
 おもてなしって用意など 子ども達がいると大変だけど 喜んでもらえると嬉しいですよね。相手のことを大切に思っているというのを 伝えるチャンスでもありますしね~。
 でも若い女性2人、ミズタマさんはやきもち 焼かれないんですね。私だったらちょっといろいろと考えちゃうかも・・ 大人気ないですね^^;
 
 それから、私もサラダする時 ほとんど同じ感じでまたまたびっくり!! 生ハムおいしいですよね~。私はナッツ入りのチーズを細かく切って パルメザンチーズをよく振り掛けます。。

 HBあったらホント大活躍ですねー。ますますますます 欲しい~♪
Commented by ne~san at 2007-04-08 21:56 x
楽しい宴 とは言えお疲れさまでした。
どうしても 小さい子が居ると 段取りが狂うときありますよね。
(私の場合 段取り悪いから 余計デス)
ミズタマさん すんばらしい♬ 食べかけ画像がちょっと残念だけど(笑)
ドド~ンと 出来ったばかりのところも見たかったけど、それだけ 楽しく美味しく 手も口も動いてたってことですよね♡
いつか私も お邪魔したいわ~“q(* ̄o ̄)p”ワクワク
うちはチビが慣らし保育の間に 大掃除! と思ってたのに 慣らし保育中断で また散らかったまま。
それに慣れてる客人しかこないってのが、問題なんでしょうか?
ミズタマさんの話を読んで 誰かお招きして 強制的に片付けるのも アリ?とか 考えちゃってます(笑)
Commented by mizutama_k at 2007-04-08 22:59
ともさんへ
若い女の子のお客様、言われてみればそうかな?(笑)
でもうちのパパさん、若い子にもてるタイプではないのであんまり心配したことなかった~!(パパに失礼^^;)
サラダ、チーズをかけるのもいいですね~!今度やってみます^^
Commented by mizutama_k at 2007-04-08 23:11
ne~sanへ
私も段取り悪くて、チビがいてなおさら予定通りにいかず大変でした~。
お客様が来る前に子供達の食事とお風呂の世話もあったのでなおさら!
ピザ、この写真はすでに2枚目^^; 1枚目のピザはすでにお腹の中。
もういい具合に酔っ払ってました(笑)
慣らし保育中断なんですか。 大掃除となるとなかなか重い腰が上がりませんよね。
たしかに誰かくると強制的に片付くかも^^ うちは義母が来るとキレイになります(笑)
Commented by kentucky-camera at 2007-04-09 00:31
すごい、すごい!おいしそうですっ!
夜中、空きっ腹の自分には目の毒だ!
この料理たちを見ているだけで、楽しさが伝わってきます。
こんな素敵な宴、参加してみたいなー。

我が家も早いところ、”宴”を開きたいものです。
早く出てこいっ!
Commented by mizutama_k at 2007-04-09 09:14
kentuckyさんへ
我が家は外で飲むことってほとんど無いんです。
パパさんが家でのんびりと飲みたい人なので^^
ましてや子供が小さいと夫婦そろって外で飲むのは無理ですもんね。
もうすぐ子供のお祝いの宴が待ってますね!
今日は予定日、これからはいつもより頻繁にケンタッキーさんのところを覗いてリアルタイムの報告、心待ちにしてますね~!
Commented by mamecoro at 2007-04-10 22:04 x
mizutamaしゃぁぁん、遅くなってごめんなしゃぃヾ( ̄  ̄*)≡=3
ひゃひゃぁ(^◇^)~♡ 美味しそうなご馳走いーーーぱいだぁぁ。
パパさんの会社の方々、mizutamaしゃんご家族との楽しいひとときと美味しいひとときで幸せ時間を過ごされましたねぇ^^
レアヨーグルトケーキもイチゴとミント(かにゃ?)が添えてあって目にも嬉しいご馳走ですね^^ サーモンのカナッペもおしゃれぇぇっ!
わたひも黒いお皿欲しいにゃぁ。 ピザもあーーーっ!と言う間になくなっていくのが解りますね(笑)
そうそう(*^m^)oお客さまに遊びに来て頂く時ってとーても焦ってお掃除します。でも逆にお客さまに来て頂くと久しぶりに隅々までお掃除できてしあわせだったりしますよね^^ mizutamaしゃん、おちかれさまでした。
素敵な奥さんじゃぁぁ(≧∇≦)ノ
Commented by mizutama_k at 2007-04-10 23:19
mamecoroさんへ
黒いお皿、白いお料理を盛るととっても映えるので活躍してくれていますよ~!パスタなどもよく盛ります^^
レアヨーグルトケーキ、ひさしぶりに作ったのですが、とっても好評で美味しかったです!ミントは実家の畑にちょびっと生えかけてきたのを摘んできたものです^^
そうなんですよね、お客様が来るとお家がきれいになって嬉しくなります。
お花なんかも生けちゃったりして♪
以前はもっと頻繁にお客様がきていたので、もう少しきれいな状態が保たれてたんですけど、今はあっという間にチビ怪獣に汚されてます(笑)
mamecoroさん家は写真にうつっているお部屋の様子からも、ホテル並みにキレイだな~と惚れ惚れしてます♪
by mizutama_k | 2007-04-07 15:10 | 料理・お菓子 | Comments(10)