桜を愛でて・・・

「花冷え」となった今週、ようやくお花見日和だったので、散ってしまう前にまたお花見に♪

今日はお布団干し日和でもあったから、近所でお昼を食べるくらいですが・・・。
(しかもお昼はコンビニで調達という手抜き・・・^^;)

f0079190_1740454.jpg

夜桜も素敵だけど、青空と淡いピンクのコントラストも素敵♪

もう散り始めてるから、公園は見事なピンクの絨毯です。
f0079190_17412093.jpg

まさに桜の樹の下で。

ひさしぶりに屋台の綿菓子を買って、お兄ちゃんとチビと3人で食べようと思ったのになぜかチビは綿菓子を見て、イヤイヤしていました。
まぁ、虫歯になりそうなお菓子、食べなくても全然いいんですけどね・・・^^;

そして、実家のそばの桜通りとまではいかないけど、桜のトンネルもドライブ♪
f0079190_17462230.jpg


桜といえば、神社。
f0079190_17465861.jpg

あとは学校も桜が必ず植えてありますね!

風が吹くたびに桜吹雪がひらひらと舞っていました。
桜が散ると寂しいけど、私の大好きなチューリップもそろそろ見頃♪
次から次へとお花が楽しめる春、まだまだ満喫しま~す!


お客様をお迎えする準備のため、明日はPCを開けないかも。
お返事が遅れるかもしれないです、ごめんなさい。
[PR]
Commented by aki_baru7sky at 2007-04-05 23:37
mizutamaさんの家の周りは、まだ桜が満開ですね~。
ここのところの雨にも負けないで、がんばってますよね (’-’*) フフ
ちっちゃいこの手って、ほんと可愛いですよね。
うらやましいなぁ~。なんか毎日楽しそう~~。
神社に植えてある桜は、ほんと長年植えてあるものがいっぱいあって、
貫禄がありますよね~~。
古くて渋い神社に、彩りをあたえる桜は、すごくマッチしますものね♪
Commented by mamecoro at 2007-04-06 08:25
mizutamaしゃんおぱよーーー( ´ ▽ ` ) ひゃっほぉぃ!
お花見だぁぁ。 桜の絨毯だぁぁぁ。 今ね、asamaiさんのところお邪魔してきたら、チューリップの絨毯に会いました^^mizutamaしゃんのところでもasamaiさんのところでも・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・ する画像を楽しませていただいて、ありがとうございます^^ ぁぁ 四季はいいゎぁぁ。
ホント^^水色のお空に淡いピンクが美しいですねぇ。 神社の桜も風情があっていいですねぇ。 ウフフ ちびちゃん何か拾ってるのかにゃ。お手々広げてよっこらせっとして、もぉっ、可愛いんだからん♥ 
ちびちゃん団子よりもお花だったのかにゃ(゚▽゚*?!) 
mizutamaしゃぁぁん^^ これからお客さまの準備に大忙しですねぇ^^きっととっても楽しい時間になりますねぇ♬♪♩体ご無理されずにガンバッテくださぁぁぃ。素敵な週末を~(*・▽ ・)ノ”*+:。.。:+*Ciaociao*+:。.。:+*
Commented by とも at 2007-04-06 22:53 x
 桜、大満喫ですね~☆ とっても桜の写真いろいろと 綺麗いに撮れていて 今は夜なのに お花見してる気分♪
 桜って 淡い色なので 曇り空だと花びらもはっきり写らないし 難しいんですよね。 でもとっても気持ちのいい空とはとっても 桜も綺麗にしてくれますよね~。

 私もチューリップ大好きです。 我が家のお庭にもたくさん球根植えているんですが もうちょっと時間がかかりそうです。たのしみ♪
 ミズタマさん家のチューリップも楽しみにしていま~す!!
Commented by kentucky-camera at 2007-04-07 02:19
ミズタマさんの近所の桜はまだまだ見頃ですね。
うちの近所はもう葉桜になってしまいました。
だけど、緑がきれいになってきました。新緑の緑が。
花もいいけど、葉っぱの緑って大好きなんですよね。
なんだか、ものすごい希望に満ちた色に感じます。
そして、チューリップもいいですよね。自分も大好きです。
Commented by asamai2 at 2007-04-07 05:17
ミズタマさん
おはようございます~♪
桜の花 もう満開を迎えて場所によっては桜吹雪を見せている桜も
ありますけど でもミズタマさんのところの桜の花しっかりとした感じで
きれいですね~♪
それに桜のトンネル 桜の花を愛でながらのドライブ素敵だったでしょう
春ならでは・・・ですよね^^
おチビちゃんも桜の樹の下でピンクの花を堪能していますね^^v
小さなお手てで一生懸命に見入っている姿可愛い~♪
今年は桜の下でお弁当を食べる事が出来なかったのでこれから
泊りがけで出かけるところ まだ桜の花が咲いているといいんですけど・・

チューリップ先日見てきましたよ^^ 今まで初めてです こんなに沢山のチューリップ畑を見たのは!可愛くて本当にきれいでしたよ(^_-)-☆

Commented by mizutama_k at 2007-04-07 13:00
akiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
子供の頃って毎日どんなことを考えてたかしら。
チビを見ていると遊ぶのにこんなに一生懸命でホント、毎日が楽しそうですよ♪
神社やお寺には必ず桜が植わってますよね。そしてakiさんのおっしゃるように古くから植わっていて貫禄たっぷりです^^
やっぱり人間と一緒で桜も樹齢が古いものほど、なんとも言えない魅力がありますね!
Commented by mizutama_k at 2007-04-07 13:11
mamecoroさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい!
日本の四季って本当に素晴らしいですね。
私はやっぱり春が一番好きです♪どの季節もそれぞれ素敵なんですけどね^^
チビはまだまだ花より団子ですけど、お兄ちゃんくらいになると花を愛でるということができるようになり、そうした成長にチョット感動しました!
チビね、桜の樹の根っこで転んじゃったんですよ。
それで手に付いた桜の花びらや木の枝を自分でとってるところです^^;
私もasamaiさんのところでチューリップを見てきたら、今すぐにでも見に行きたくなってしまいました~!
mamecoroさんも素敵な週末をお過ごし下さいね♪
Commented by mizutama_k at 2007-04-07 13:16
ともさんへ
こんにちは~☆
桜の写真は本当に難しいですね。枝が下のほうに下がっている桜を見つけて撮ってみましたけど、やっぱり本物の情緒が写真ではなかなか伝わらないですね^^;
ともさんもチューリップ、植えてますか?
我が家のお庭のチューリップ、そろそろ咲きそうです。
いろんな色の花の球根を植えておいたので、何色が咲くのか楽しみ!
花が咲いたら写真up出来るかな~^^
Commented by mizutama_k at 2007-04-07 13:24
kentuckyさんへ
うちの近所も樹によってはもう葉桜なんですよ。
私も新緑って大好きです!同じ緑でも本当にいろんな表情があって感動します。
希望に満ちた色、そのとおりですよね^^
そしてこの時期に生まれてくるお子さんの未来も希望に満ち溢れてますね♪
Commented by mizutama_k at 2007-04-07 13:30
asamaiさんへ
asamaiさんのところでチューリップ見てきました~!
オランダみたいな風景でしたね~!
私も秋にコスモスを見に行った公園が春はチューリップがいっぱいだというので、近々見に行きたいと思っています。
桜はもう今週末で終わりのようですけど、野球のグランド近くにも桜が咲いているので、通りかかったら来年まで目に焼き付けておこうかな^^
泊りがけでお出かけされる予定なのですね。楽しんできてください!
そしてまた素敵な写真、楽しみにしてます☆
by mizutama_k | 2007-04-05 17:52 | お出かけ | Comments(10)