家族でお出かけ☆動物園

有給休暇が消化しきれていないと、昨日パパさんはお休みをとってくれたので、
じぃじの家にお泊りしていたお兄ちゃんを迎えに行ってきました。

朝のうちは雨だったお天気も、すっかり晴れて気持ちのよいお天気。
じぃじとばぁばも一緒に、市川動植物園に行くことに。

まぁ、こぢんまりした所なんですけどね、わりと人も少なくて穴場的(?)な行楽スポットです。
ふれあい広場 (羊・ヤギ・ミニ豚・ひよこ・モルモット・うさぎect.)
f0079190_1124396.jpgf0079190_11221635.jpg








チビはヒヨコにもビビリで、触れず・・・^^;
犬猫は平気なんだけどな~。

鳥類f0079190_1130062.jpgf0079190_11301137.jpg









白ふくろうを見て、「ハリーポッター」のヘドウィックだ~!と大騒ぎしていた私とお兄ちゃん。
今夜はテレビで「アズカバンの囚人」もやるからね~^^

その他エミューとかもいました。(エミューって鳥類?)

森の人もドンとかまえておりました。
f0079190_11341931.jpg

このオラウータン、最後に私が「バイバイ」って声をかけたらスッと中に入っていってしまったんです。
じ~っと見つめる姿が何かを思っているようで、なんだか不思議な気持ちになりました。

そしてこの動植物園のアイドル、レッサーパンダ
f0079190_11352394.jpg

ちょっと前、一世を風靡した風太クンは千葉動物公園ですが、
ここのレッサーパンダも立つそうですよ~。
f0079190_1135464.jpg


チビッ子広場にはミニSLも走っていて、チビはすっかりお気に入りでしたw
植物園までとても歩く気力が残っておらず・・・。


帰り道は桜通りを少し通って・・・。
f0079190_11394078.jpg

日本道路百選に選ばれている桜並木が、ピンクのトンネルになっていました。
今日あたりは肌寒いので、お花見は暖かくしてお出かけくださいね♪
[PR]
Commented by ne~san at 2007-03-31 16:54 x
うわ~♡楽しいそぉ~ 羊~オラウ~タ~ン!? 桜並木もうらやましい♬
っと ミズタマさん、こんにちわ!^_^;
ミズタマ家の ほんわか楽しい お出かけにちょっと参加させてもらった気分♬
うちも 何処かに連れてってあげたいな~~~“o(* ̄o ̄)o”

Commented by mizutama_k at 2007-03-31 18:14
ne~sanへ
春休み満喫のミズタマ家でございます^^
ものすごい近場で済ませてるんだけど、みんなで行けばどこでも楽しいですね♪
そこにお花と美味しいものがあれば、なおさら(笑)
ne~sanもどこかにお出かけしたら教えてね~♪
Commented by とも at 2007-03-31 19:48 x
 パパも有給とってくれ、春休みを家族で大満喫ですね~!! 動物園って本当におもしろいですよね。 自分が子どもの頃に感じていたより 今の方が自分も楽しい気がします。

 そして なにより、写真がとっても綺麗☆ 桜の写真なんかも雰囲気がグッと出ていて 見入ってしまいました。 
 桜のトンネル・・ すごい感動だったでしょうね~。うぅ~ん日本人でよかった♪♪
Commented by mizutama_k at 2007-03-31 23:01
ともさんへ
動物園、本当に大人になってからの方が楽しいです!
でも大きな動物園にはまだ連れて行ってあげてないので、そのうち上野動物園にパンダを見に行きたいですね^^
写真、褒めていただいてありがとうございます!
桜の写真は難しいです~。なかなか思ったようには撮れないのですが、花が咲いているうちに何度もチャレンジしてみようと思ってます☆
うんうん、桜を見れるだけで日本の四季に感謝ですね!
Commented by SOLE at 2007-04-01 01:28 x
しばらく動物園に行ってないなぁ~~。
楽しそうでうらやますぃ~~!!
桜キレイに咲いてるねぇ。やっぱ日本と桜ってマッチするわ!
こっちにも桜はあるけど、情緒がなくていけね^-や(笑)
ミュー、夏休みで遊びに行った川原に普通にいたのを思い出したわ(笑)
Commented by mamecoro at 2007-04-01 03:45
ひゃぁぁぁっヾ(*´∀`*)ノたっのひそーーじゃぁぁ。
息子ちゃん達はもちろんのことmizutamaさんもキャッ(^▽^*))((*^^)キャッされたじゃろにゃぁぁ(u_u*)うふっ  たのひそーーじゃぁぁぁ。
わたひも動物園長らく行ってないにゃぁぁ。 mizutamaしゃん記事みてたら明日にでも行きたくなりました^^ 白ふくろう(゚ー゚*?)オヨ? 見たいーーーっ!それからレッサーパンダもかっわぃぃですねぇぇ。
オラウータンは西部劇に出そうなフリンジいっぱいの毛がたのひぃですね。ホント、人間と変わらず2本足で歩いて、日々色々なことを考えていそうですねシミ(*'▽'*)ジミ 
話は変わるのじゃけど、「富士サファリパーク」のCMの歌歌っている人の声が、和田アキ子さんだ! ぃゃっ!違う!あれは男性の声だぁっ!と友人同士が話し合っていたことを思い出しました(笑) ものすごく前の話です(* ̄∇ ̄)ノ  富士っサファリパァァァアクッ♬♪♩って歌っている声、朗々としてまふよね(*^m^)o  でもあの歌を聴くとサファリパークに1度行ってみたくなりまふ。
Commented by aki_baru7sky at 2007-04-01 21:28
私も動物園大好きなんですよね~~~っ!!!
一緒になって、はしゃいじゃいました♪
「ヘドウィック、市川動物園にもいるのかぁ~~~」って、
大人気なく、ぼそり。。。
レッサーパンダかわいいですね~。ほんと、ぬいぐるみみたい♪
家で飼うのって難しいのかなぁ~~!?
ほしいなぁ~うちにも・・・(爆)♪
Commented by asamai2 at 2007-04-01 21:57
ミズタマさん
こんばんは~♪
考えてみたら動物園に最後に行ったのは何年前だったのかしら・・
娘が幼稚園の頃が最後だったような気がします
先日上野動物園の前までは行きましたが・・・^^;
でも動物園っていいですよね 今は殆ど行く機会はないですけど
色々な動物と間接的にでも触れ合う事は気持ちもリラックス出来るし
とてもいいですよね~♪
こうしてミズタマさんに見せてもらっているだけでも口元がほころんで
しまっています 特にレッサーパンダの子に会ってみたいわ^^v
それに、「ハリーポッター」のヘドウィック・・にも(笑)

今日は暖かくてお花見するのにとてもいい日でしたね~♪
我が家の前の桜並木 閑静な田舎道が結構な人で賑わっていました^^

Commented by kentucky-camera at 2007-04-02 01:08
ヘドウィック〜、と自分も昨日の「ハリー・ポッター」は堪能しました。
(ヒジョーに遅れて)最新刊も最近、読み終えていたので、さらに楽しめました。

って、その話じゃないですよね。
動物園、楽しいですよね。たまに行くと、子供の頃の感じがよみがえります。
動物を見るだけで、ワクワクしていた気持ちが。

そういえば、千葉動物公園の風太クンを仕事で撮りに行ったんでした。
立つ姿をおさめるために、一日中、しかもそれを2回もです。
さすがに疲れたのを、思い出しました(汗)。
Commented by kinrenka-km at 2007-04-02 11:59
市川動植物園は我が家からだとバスで行かれるんですよ。(でもまだ行ったことがないのですが、、、)
お子さん連れだとさぞ楽しめることでしょうね~^^。
そうそう、昨日、私もこの桜並木、走りましたよ。ホント桜のトンネルで
圧巻でしたね。毎年ここははずせない観光スポットです。
Commented by mizutama_k at 2007-04-02 17:48
SOLEさんへ
改めて動物園って行く機会がないんですよね。
でもきっと子供の頃とは違った感動があるはず!
ミラノにも動物園ありますか?
いる動物も日本とは違うのかな~。
エミューが川原にいたんですか!?けっこう大きいからビックリしちゃいますね^^
Commented by mizutama_k at 2007-04-02 17:55
mamecoroさんへ
上野動物園はちょうどお花見ですごいでしょうね~!
スケッチをしている人もいましたよ。mamecoroさんも是非動物園、行ってみてください^^
オラウータンは自然では毛がとってもサラサラできれいだそうですけど、それはスコールなどで汚れや油がきれいに流されるためで、日本の気候では毛をサラサラには保てない、と説明書きがありました。
サファリパーク、たしかに和田アキ子さんの声に似てますね~!
檻に入ってない動物を見るのも楽しいでしょうね。
Commented by mizutama_k at 2007-04-02 18:00
akiさんへ
白ふくろうはめずらしいですよね。
やっぱり昼間は寝てましたZzz・・・(夜行性ですもんね)
レッサーパンダ、いっぱい繁殖しているみたいで、何年か前に行った時より随分増えてましたよ~。
レッサーパンダはしぐさも愛らしくて、見ていて飽きませんでした。
でも家で飼うにはちょっと運動させるのが大変そうというくらい、すごい活発みたいです。
なのでこすもとばるくに着ぐるみでも着せてみる?(笑)

Commented by mizutama_k at 2007-04-02 18:11
asamaiさんへ
私も動物園はひさしぶりでした。
動物にも社会があるようで、サル山なんかを見ているととてもおもしろいな~と感じます。
レッサーパンダは姿もしぐさも愛らしくて、写真を一生懸命撮っている方もいらっしゃいましたよ。
でも良く動くから、私の腕では難しくて・・・^^;
これから動物も出産の時期を迎えたりして、動物園も賑やかになるでしょうね♪
人間の赤ちゃんもそうですけど、動物の赤ちゃんって本当にかわいくて見ていて飽きないですね。
Commented by mizutama_k at 2007-04-02 18:17
kentuckyさんへ
ハリーポッター、そろそろ最終巻が出ますね。英語が読めないので翻訳を待たないといけないですが・・・^^;
ふくろうにどうやって演技させてるのかな~と映画をみて思ってしまいました。
風太くん、立ってくれました?
私が↑の動物園で見ていたときに、一度だけ立ってくれたんですけどその写真を撮ろうとあせるあまりに頭が切れてしまいました(泣)
動物写真は本当に難しいです。
犬なら待てさせるんですけどね・・・(苦笑)
Commented by mizutama_k at 2007-04-02 18:23
kinrenkaさんへ
ここまでバスが出ているんですか?
小さな動物園ですけど、ポニーにも乗れたりするらしいです。
チビくらいにはちょうどいい広さでした。
桜通り、いかれたんですか? 土日は桜祭りだったようですね。
私が子供の頃より桜の木も大きくなってすっかりとトンネルになっているので、木の成長ともに自分の年齢も重ねているんだな~とふと思ってしまいました^^;
散りかけて道路もピンクになってたら、それも素敵ですよね♪
by mizutama_k | 2007-03-31 12:00 | お出かけ | Comments(16)