春を楽しもう!

春休みに入って、忙しく毎日を過ごしています。
何に忙しいかって、遊びに行くのに大忙しです~!
暖かくなって、お兄ちゃんとチビと近所の公園に行ったり、お買い物も頼もしい荷物持ちがいてくれるので楽チン♪
春休みがずっと続いてほしいくらいです^^

そんなチビの最大のベビーシッターのお兄ちゃん、昨日からじぃじとばぁばのお家へお泊り。
いつもはチビの相手に母の手伝いに精一杯のお兄ちゃんも、ここでは甘えたい放題のようです。
たまには甘えることも必要だしね^^; (ただしわがままには厳しくしてね、じぃじ!)
さて、昨日じぃじの家に行くときにじぃじの畑にも寄ってきました。
f0079190_1643761.jpg

作物より花畑になりつつある感じでした。
最近、シルバー派遣の仕事をしているじぃじ、忙しくて畑はお休みかな?
満開の菜の花の前で、記念撮影。
並ぶとそっくりな兄弟なんですよ~^^
f0079190_16442546.jpg


f0079190_16453294.jpg

f0079190_16454899.jpg


畑探索の後は、実家の近くの交通公園へ。
ここは公園の中に信号があって、自転車や足こぎゴーカートで走れるようになってるの。
無料だし、踏み切りや坂もあってなかなか楽しい公園でした。
f0079190_1651441.jpg

チビはこっちがお気に入り。
f0079190_16523713.jpg

これも無料のコイン入れて、足元のボタンを踏むと動くパンダの乗り物。
すっかり保護者のお兄ちゃんですが、なかなか本人も楽しんでいる模様(笑)

昨日も今日もとっても暖かくて、桜も早く咲きそうですね。
今週末は桜祭りがあちこちで開催されるようです。
私も毎年愛でている桜に会いに行って来たいと思います♪
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2007-03-29 18:02
お兄ちゃん、本当に優しくって、頼りになるね~!
そして、ほんと、兄弟そっくりだよね!
私は今度パパと三人並んだ所を見てみたいのよね~。
春休みは短いから張り切って遊ばないと、あっという間に終わっちゃうよね~。
お兄ちゃんは一人でじぃじの所にお泊りなの?
一人でお泊りして帰ってくると、一回りたくましくなって帰ってくるんじゃない?
Commented by mizutama_k at 2007-03-29 20:16
はなちゃんままへ
パパと3人で並んでたら、ホント親子って感じだよね^^;
土日は野球で遊ぶ暇もないので、ここぞとばかりに遊びまくってますよ~!
お兄ちゃんは1歳前からじぃじの所に一人でお泊りに行けたの。
今も休みになるとお泊りにいくのが恒例です。
私はお兄ちゃんがいてくれると大助かりなので早く帰ってきてほしいんですけどね^^;
Commented by asamai2 at 2007-03-29 20:40
ミズタマさん
こんばんは~♪
お兄ちゃんもう春休みに入ったんですね
おチビちゃんのベビーシッターからお買い物のお手伝い お兄ちゃん
本当に偉いなって思います^^なかなか出来るものではありませんから・・
ミズタマさんのご実家の畑ですか?
色とりどりの鮮やかな春のお花達綺麗ですね~♪ 
そんな菜の花の前で記念写真モザイク?はかかっていますけど
何となく雰囲気にていますね お兄ちゃんとおチビちゃんの(^_-)-☆
しっかりとおにいちゃんの手を握って・・ 本当に可愛いですね^^
桜の花もうかなり咲いてきましたね。
朝見た時と夕方の咲き状態かなり違ってきています 綺麗でしたよ~♪
今年は桜の花の色も濃くて花も大きいような気がします
満開までもう少しですね^^
Commented by mizutama_k at 2007-03-29 22:44
asamaiさんへ
そうですよね、当たり前のように感じていたお兄ちゃんのお手伝い、改めて考えるととっても偉いですよね。
帰ってきたら褒めてあげようと思います^^
父の畑、作物より花畑の範囲が広いかもしれないです。
生えてきたばかりのミントの葉を少し摘ませていただきました。
息子2人、よく似ていると言われます。
2人ともパパ似なんですよ~。チビはすっかりお兄ちゃんっ子です。
桜、今日は風が強くて咲き始めで散らないか心配してしまいました。
満開が楽しみです♪
Commented by aki_baru7sky at 2007-03-29 22:46
あっ、私、1年前までその近くに住んでましたよぉ~。
交通公園なんて、めずらしい公園ですよね~。
ほんと仲のよい兄弟ですね(ё∇ё)
お兄ちゃんが弟の高さに座って、写真を撮っているところ、
弟思いなのが、よくわかりますよね~ヾ(>▽<)ゞ
きっと、そんなお兄ちゃんが大好きなんでしょうね、弟さんも。
今日の記事、ほんと春を感じました♪
なんか得した気分だわ~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
Commented by mamecoro at 2007-03-30 00:48
mizutamaさんが春の陽気の中ルンルンポカポカ息子さんたちとスキップされている様子が目に浮かびまぁす キャッ(^▽^*))((*^^)キャッ
春休み ホカホカ いいにゃぁ。 おじいちゃまたちもカワイイお孫さんたちがピトッて来たら嬉しくて心躍りますね^^ mizutamaさんお父さまが育てられた花々、温かで柔らかくてステキですねぇ。  ホントダ^^顔がはっきり見えませんが、でも兄弟とっても似ていらっしゃる感じがします。 お兄ちゃんはかっこよくて弟ちゃんはカワイイジョーー(u_u*)うふっ  お兄ちゃんのお手々に手を載せてるんですね^^ 本当に優しいお兄ちゃんなのですね。 ポカポカ陽気で桜が満開になりそうですね^^
mizutamaさん^^どうぞ素敵なお花見をお過ごし下さい"( ´ ▽ ` )ノ"
Commented by mo1968 at 2007-03-30 04:38
日本は春休みなんですね~♪
ぽかぽか陽気で、気持ちよさそう♥
どうぞ、い~っパイ遊んでくださいませ^-^!
P.S. トスカーナは・・・まだ暖炉が必要です ^~^; あ~、寒い・・・・
Commented by kinrenka-km at 2007-03-30 10:44
お兄ちゃん、荷物持ったりベビーシッターしたり、お手伝いが沢山出来て感心だわ~(^_^)v。普通、男の子って自分の遊びの方を優先するのに 弟さんの面倒までちゃんとみられてエライわー。
私は娘と息子なので、一人っ子みたいに育てちゃったから姉弟の感情ってアノ子達は持ち合わせているのかしら?って思います(^_^;)。
mizutamaさん、これからの成長が楽しみですわね~。
Commented by mizutama_k at 2007-03-30 21:51
akiさんへ
あら~、この近くに住んでいらしたとは・・・!
なんだか親近感が増してしまいました~^^
お兄ちゃん、一人で写真を撮られるのは嫌いなのにチビと一緒だと笑って写ってくれるんですよ。
歳が離れてる分、弟はかわいいみたいです。
今日は桜も満開近く咲いている木もあって、本当に週末はお花見に最適のようですよ♪
Commented by mizutama_k at 2007-03-30 21:58
mamecoroさんへ
春というだけで心までポカポカ、ルンルンしてしまってスキップしてたの、バレちゃいました?(笑)
春休みは短いけれど、宿題もないし子供にとっても嬉しいお休みですよね~!
兄弟似てるってよく言われるんですけど、母の目から見ると性格も顔も全然違う二人のように思えます。
お花見、今日桜通りを通ってきたらとってもキレイでした。
花の見頃が短いので咲いているうちは何度も愛でてあげたいですね♪
Commented by mizutama_k at 2007-03-30 22:01
moさんへ
まだ暖炉が必要なんですか・・・。
私も寒がりなので、朝晩は暖房つけてますけど昼間は半袖の子供もいるくらい春の陽気ですよ~♪
イタリアは春休みってないんですか?
新学期って秋から始まるから春はお休みではないのかな?
桜、ジョーたん君にも見せてあげたいですね~^^
Commented by mizutama_k at 2007-03-30 22:07
kinrenkaさんへ
うちも歳が離れてるので、一人っ子を2人育ててるようなものだとよく言われます。
よく面倒をみてくれるので、お兄ちゃんには本当に感謝です。
私自身が3人兄弟の末っ子で、兄2人だったんですけど、上の兄は歳が離れてるのですごくかわいがってくれましたよ。
真ん中の兄とも結婚してから、家族で遊びに行き来したりして兄弟っていいなって思うことがよくあります。
きっとkinrenkaさんのお子さんたちも姉弟の絆を感じていると思いますよ~^^
Commented by SOLE at 2007-03-30 23:35 x
脳内トリップから帰ってまいりましたよ!(笑)
またよろしゅうです♡
日本はすっかり春なんだねぇ~~。こっちは3月上旬は暖かかったけど
寒の戻りで、寒いっす(((( ;゚Д゚)))ブルブル 風がピープーと吹いてるよぉぉ~~~。
交通公園懐かしいなぁ~。地元にもあってよく行ったもんです。ここで交通ルールを教わったと言っても過言ではない!!(笑)

弟君の面倒よく見る優しいお兄ちゃんは健在ですね!心が暖かくなりました。ぽっかぽかぁ~~!!
Commented by mizutama_k at 2007-03-31 09:38
SOLEさんへ
お帰りなさいまし~^^
ミラノも寒いのね・・・。今日はこっちも曇り空で肌寒いです。
交通公園、子供のころ行ったきりで、もっと広いと思っていたのに意外と狭くて子供と大人の目線の違いを実感してきましたわ☆
交通ルール、子供より大人の方が守らなかったりするな~と最近よく思います。
教習所の前に交通公園でまずは勉強してからの方がいいかも(笑)
by mizutama_k | 2007-03-29 17:03 | お出かけ | Comments(14)